検索結果:10,000 件
月曜日に病院に行き、触診と質問だけでウイルス性腸炎との判断で整腸剤と解熱剤をもらって様子を見ていました。 しかし木曜日になっても熱は出ていて(熱が高いときと低いとき差がありました。)再度受診し細菌性腸炎との判断で抗生物質(オゼックス)と整腸剤をもらいました。...
1人の医師が回答
2人の医師が回答
四日前に胃腸炎と診断されました。嘔吐は止まったのですが、下痢は止まらずお腹もグルグルとかキュルキュルとか音がなります。整腸剤は処方されたので服用しています! おならが最近出るようになり、これは回復の兆しなのでしょうか?
13人の医師が回答
原因として、これより二日前に飲食店で生ガキを食べたんですが、はじめはカキにあたってしまったんだと思いました。だからウイルス性胃腸炎になったんだと。その後吐き気どめと下痢どめと整腸剤を飲んで数日後、吐き気はなくなったし下痢も止まったのでよくなってきたかな?と思って安心しかけていました...
普段から便が緩い方なのですが 整腸のためにビオフェルミンを今朝朝食後に1回、夕食後に1回飲んだのですが、 先ほどから、水様便になっています。 ビオフェルミンは整腸剤なのに、下痢がひどくなるようなことはあるのでしょうか? 食べ物も普段と変わりないものを食べています。
4人の医師が回答
最近は、便秘になることは少なく、大体が軟便や下痢などでした。 整腸剤は飲んでいるのですがまったく効かない状態で心配です。 改めて、病院へ行こうか考えているのですが、整腸剤を出されて様子見…になってしまうのは嫌だな…と思い症状は気になっているのですが、病院へ...
15人の医師が回答
1月14日に突然の発熱と下痢を発症し、翌日病院で抗生物質と整腸剤を3日分だしてもらいましたが、19日になっても下痢がひどい状態だったので再び来院し、細菌検査と点滴をして、抗生物質と整腸剤を3日分追加してもらい、様子を見ていました。 ...下痢は22日より、治まる傾...
もともと固まったウンチをしていたのですが1ヶ月くらい前に下痢をし始めて1週間くらい緩かったので病院で整腸剤を処方されました。1週間飲み終わり下痢ではないけど柔らかい状態にはなりましたが、下痢をする前の固まったウンチには戻ってません。
6人の医師が回答
少し食べすぎたかコロナに感染して不安でものすごくストレスを感じていたのでそのあたりが関係しているのかなと思って、自宅に常備している市販の整腸剤を飲んで普段通りにすごしていました。しかし整腸剤を飲み始めてからそろそろ2週間たちそうなのですがなかなか治りません。
5人の医師が回答
二度目の質問になります。4ケ月の娘が、整腸剤、下痢止め、ガランターゼ服用してますが、下痢が治らず、毎日7~8回の下痢をし、11日たちます。 回数も多いし、薬も服用してるのに続き過ぎではありませんか?何か大変な病気ではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療