検索結果:5,834 件
一昨日の夜、寝ている時に腰が痛いなと思いました。寝相が悪かったのかもしれません。 翌朝、起き上がれましたので大丈夫かなと思いました。歩けもしました。車の運転もできました。 しかし、夕方くらいから足を一歩出すと腰に激痛が走り動けない状況になりました。安静がいいかと思い横になっていましたが、今度は起き上がれなくなりました。(凄く時間をかけて痛みを伴いながら起きました) 特に左側が痛く、それに伴い左足の太ももの外側や左すねに違和感を感じるようになりました。ロキソニンテープを貼り、市販の腰用のコルセット?を巻いてはいますがそこまで効果はない気がします。痛み止めも飲みました。 昨夜に至ってはもう何をしても痛い。一歩あるくたびに電気が走ったようなビキッというような痛み。動けない。寝るときも横向きも仰向けも痛くて眠れずでした。 今朝は昨日よりは多少動けますが、それでも動く度にビキッと痛みが走る上に頭痛もしてきて本当に苦しいです。 この症状ですと何が考えられますか? すぐに整形外科を受診するべきでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
2週間前に子宮体がんで子宮卵巣を全摘出しました。 腹腔鏡で回復も早い事を実感していて、月曜には通院もし主治医にも元気だと伝えて、本調子ではないものの夜まで出歩けるくらいになっていました。 しかし、昨日くらいから頭痛、歯茎の痛み、ダルさであまり動けなくなりました。 これらはロキソニンを飲んでいるにもかかわらず、中々良くなりません。 熱はありません。 花粉症は重く、アレグラを早め早めで飲んでも鼻水垂れるくらいはあります。 このような症状は次第によくなるのでしょうか?来週から職場復帰もあり不安です。
3人の医師が回答
よく目眩が多くて、偏頭痛もちなのですが(病院で診察してもらった事はありません) 最近仕事で違う事業所へヘルプに行く事が多くなってから 右耳の調子が良くありません 聞こえるのですが重い?感じで聞こえにくく 変な感じで、両耳の時もあります それが酷くなって大きな目眩があって歩けない様な 時が合ったのですがヘルプ先で 忙しい事もありそのままで仕事をしました その後目眩は止まり一週間経つのですが、 耳は良くなったり重くなったり 今日は起きたとき脳が浮くような目が引っ張られるような 感じで、疲れからきているのでしょうか?
1人の医師が回答
一週間位前から熱が続いています。高い時は38度近くまであり、平均的に朝は37.4位です。近所の病院で「風邪でしょう」と言われロキソニンと葛根湯を貰いましたが、薬が無くなっても体調は一向に改善されません。妊娠はしていません。時々頭痛がすることもありますが、主な症状として酷い倦怠感と脱力感にぼんやりしがちで、疲れ易いのと歩くと何となく眩暈の様な感覚があります。躁鬱の症状でもあるので風邪なのか何なのか気になります。何か熱の続く病気で思い当たるものを教えて下さい。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
一昨日の夜に歩いていると突然、倒れるぐらいの目眩と吐き気がしました。 元々、偏頭痛と腰痛持ちなのですがその日の日中は全然元気でした。家に帰ってからネットで症状を調べると自律神経失調症を調べる項目があり8個以上で自律神経失調症の疑いあり。だったのですが、13個当てはまってしまいました… お金が無くまだ病院には行けてません。睡眠もしっかり取っていたので睡眠不足ではないと思います、貧血も調べて貰ったら貧血ではないと前に言われた事があります。お給料が入ったら受診するつもりですが、これって自律神経失調症なのでしょうか?
34才男性です。1ヶ月半前に頭痛で診察を受けた際血圧が136/94ありCTも撮りましたが異常なしの診断でした。それから家庭用血圧計で毎日朝夕計測していますが、平均上110〜120、下80〜85(時に90近くに)と正常値内ですか下が少し高めの気がします。出来るだけ毎日歩き、体重‐2kg,体脂肪率‐3%と絞りましたが最低血圧が下がりません。他に原因があるのでは?と心配です。やはり循環器を受けたほうがよいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
40代後半の母について相談です。 体重100キロ以上の肥満です。 足のむくみがひどく、なかなか治りません。 高血圧のようですがきちんと測定したことがありません。 ただ一度計ったら190くらいだったような気がします。 すこし歩いただけでも「心臓がドキドキする」と言います。 特に夏場は動機だけでなく頭痛も訴えてきます。 ドキドキが本当に早くて、脳の血管が切れてしまうんじゃないかと心配になります。 本人も健康が維持できていないことを理解しています(肥満なので)が、 病院に行ったら絶対に入院させられる、と言って行こうとしません。 だけど、このままではいけないような気がします。
一週間前から、きずくと右足の裏側に、ビリビリと違和感があります! (よく正座をするとビリビリ痺れる感じ) 1日中ずっとでは、ないのですが、頭の病気ではないかと心配しています。 数ヶ月前から、右足の付け根にも違和感があるので、股関節か骨盤のズレが原因があるのでは、ないかとも思ってます。 このような形から、足の痺れもくる可能性もあるのでしょうか。 日中は、歩いたり普通にできてます! 痛みは全くありません。 このような症状の場合は、どの科に受診していいのか、悩んでます。 ちなみに、6ヶ月前に頭痛がひどくて、脳のMRIをとりましたが、全く異常ありませんでした。
五日前から37.3度前後の微熱が続いています。加えて、頭痛、全身の倦怠感(力が入らない)、鼻水、鼻づまり、咳、痰、胸痛、胸がゼーゼー鳴る などの症状が出ています。 本日病院で喉を見てもらい、聴診器で診察してもらい、 気管支炎とチクノウ だと言われました。 気管支炎とはこんなにしんどいのでしょうか?立ってられないくらい一時期、体に力が入らなくて、初めてだったので、戸惑いました。今も少し歩いただけで、力尽きて、発熱します。喉もまだ治りません。 一度、レントゲンなどで細かく診察してもらった方がいいかもしれないと迷ってます。 どうでしょうか?
5日前に微熱、ふらつき、頭痛、喉のイガイガあり、カロナールを服用すると、翌日には平熱に戻ったものの、首や肩の凝り、めまいまでいきませんが、ふわふわする感じはまだ続いています。 持病として頚椎症、ストレートネック、慢性上咽頭炎がありますが、病院(何科?)行くべきかどうか迷っています。昨日行きつけの整骨院で首の凝りをほぐしてもらったので凝りはかなり楽になりましたが、未だめまいのようなふわつきが気になってます。 ちなみにグルグル回るようなめまいではなく、歩くと足が重だるく少しふわふわするような感じです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療