生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

体外授精に向けてP4が高いのですが・・

person 30代/女性 -

今回3回目の体外授精の予定の39歳です。9月で40歳になります。 一番はじめはLHサージで体外授精まで進めませんでした。 その後の1回目の体外授精で科学妊娠をしたのですが早い段階で流産してしまいました。2回目の体外授精は何も反応しないまま生理がきてしまいました。 今回3回目なのですが、昨日(6/30木)血液検査をしたところE2=666、P4=5.6でした。 昨日は12日目で2日目から8日目までHMGフジを1アンプル、9日目から12日目までHMG2アンプルと今日も2アンプルの予定です。 11日目、12日目と今日アンタゴニストも注射します。 体温は10日目から少し上がり始めて昨日は36.77くらいになっています。ただ今朝は36.60になりました。 この時期にP4がこの値でこのまま体外授精は成功できるのでしょうか? 病院の先生は明日(7/2土)にもう一度血液検査をしますがP4が高いのはちょっと心配です、アンタゴニストでちょっと体温が下がってくればいいのですが、、と言っていました。 そういうものなのでしょうか?昨日P4が高くてもアンタゴニストで体温が下がってくれば何の問題もありませんか?(明日の血液検査でP4が下がったとしても途中高くなった事は何も問題ありませんか?) お金も余裕はないし、年齢的にも余裕はないし、どうしたらいいのか。。 アドバイスお願いします。 ちなみに科学妊娠した時は13日目でE2=5136、P4=2.7でした。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠したいです。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。二人目希望で基礎体温を計り始めて二ケ月になります。月経周期は33日くらいです。昨日まで高温期だったのですが、今朝36.33まで下がってしまいました。生理前の症状が始まっているので、今日中か、遅くても明日には始まりそうです。サイト上の排卵予定日が先月の21日だったのですが、その頃の基礎体温の推移を見て下さい。(20日から今朝まで)36.26→36.38→36.48→36.55→36.49→36.55→36.68→36.50→36.79→36.81→36.74→36.85→36.33 です。高温期の体温は、36.47くらいからです。質問なのですが… ・排卵はあったと思われますか?もしあったとしたら、何日くらいでしょうか? ・今回は、高温期が10日間でした。短いでしょうか?因みに、先回の高温期は9日間だったのですが、その頃、短期の仕事に出ていて(今は終わりました)、そのストレスからではないかとこちらでアドバイスを頂いたので、受診はしていません。今回、1日延びはしたものの、出来にくくなっているのでは?と、何だか気になってしまって。受診の必要はあると思われますか?また、2カ月ちょっとで不妊相談に行くのは早すぎますか?年齢的なこともあり(37歳です)、出来れば早く〜という気持ちはあるのですが、もう1カ月基礎体温を計ってからでも遅くは無いでしょうか?生理が来る度に落ち込むのが辛いです。 ・仲良しは、排卵日に関係なく、生理が終わると1日〜2日おきくらいなのですが、あまり頻繁すぎると精液の状態が悪くなる、と以前こちらのサイトで見た気がします。どのくらいの頻度がいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。どなたか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)