生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

過去の生理不順、妊娠に影響はないでしょうか?

person 20代/女性 -

生理不順だったときのLH/FSH値 29歳です。 ・4年ほど前に生理不順で血液検査をした結果を掃除をしていたら発見。 ・異常値があったり、LHの方が高かったりとあり(当時は確かストレスかもしれないねと言われた気がします。生理中の検査ではありませんが、異常値は2か月後の検査では落ち着きましたがLH/FSHについては何もかも指摘されませんでした。) ・当時は仕事のストレスもあり、持病が発症したりと大変な時期でした。持病で休んでいた為と元々太りやすい体質のため当時から肥満ぎみで今も減量に励んでます。 ・今はおかげさまで仕事もストレスも落ち着き生理も大幅に遅れることなく大体28~32日周期で来ています。 基礎体温も最近つけ始めました。(生理が来たらガクッと体温が下がりました。まだ付け始めですが今期は徐々に高温になっています) 毎年の婦人科検診と半年に一度自主的に婦人科で超音波を受けています。 ・その後特にホルモン検査はしていないのですが、当時は持病でそれどころではなかったため自分が婦人科で指摘された事を忘れていないか不安です。(心配性なのでもし将来妊娠に影響するとか言われたら覚えてると思いますが。) 現在は安定して生理も来ていますし、持病もよくなりました。定期的な婦人科でも診てもらっているので感心して大丈夫でしょうか? まだ妊娠に予定はありませんが29歳なので妊娠に対して不安要素がないか質問させていただきました。

3人の医師が回答

妊娠から子宮外妊娠へ‥とても心配です‥

person 20代/女性 -

前回にも質問しました‥妊娠から大量な出血したため初期流産と言われました。初めゎ袋があったのですが大量な出血したために次の検診した時にゎ袋もありませんでした。しかしホルモンの数値が下がってたのに次の検診でゎ下がらず上がってしまい‥右の卵巣に陰がみられたタメ子宮外妊娠の疑いですぐ医大にいきました‥でも医大でもやはり胎児がみられなく数値が上がってるので抗がん剤注射をしました。それからも数値が1800〜1400に下がり、子宮にも問題ないって言われこれから下がってくると言われました‥ですが茶色少量の出血もあって心配でしたので数値計らず子宮だけみた所、左卵巣ゎ腫れてるけど内出血もしてないし子宮にゎ問題ないとの事。茶色少量の出血ゎ子宮がまだ安定してないから流産してからでの子宮ゎ2、3ケ月かかると言われました。前回の産婦人科でゎ流産だったら12月に生理がくると言われました。腫れだったのか左右の卵巣の違和感も初めゎあったのが違和感すら今ゎなくなりました。来週数値が下がってるかまた医大に行くのですが‥昨日から茶色少量の出血から今ゎ血のようになり大量の出血してます。ですが‥痛みも全くありませんし‥生理なんぢゃないかって思ってますが‥これゎ生理なんでしようか??それとも内出血していてそのせいで今大量な出血してるんでしょうか??(/_;)家で独りなので‥心配でたまりません(/_;)忙しい中質問多くてすいません‥怖くてどうなのかゎからないのでお願いします教えて下さい‥!(/_;) 胸もずっと痛みますが‥これゎ子宮が安定してない為痛いのでしょうか?ちなみに生理前ゎ良く痛くなったりします‥(/_;) 朝起きると痛みます。今日基礎体温計ったら36.46でした‥

1人の医師が回答

子宮たい癌検査の出血

person 40代/女性 -

お世話になります。 一昨日、おりものシートに薄い茶色いものが付いていたので昨日婦人科へ受診しました。生理後から一週間程でしたが以前にも同じ位の時期に同じような物が出たのでその時は子宮けい癌検査をして異常はなしでした。基礎体温表を持参して一昨日の出血した翌日にぐっと下がっていた事もあり医師は排卵期出血ではないかとの事でしたが、自分的には最近の生理周期から考えてもまだ排卵には早いと思っていました。エコーで確認すると確かに排卵にしてはまだ甘いような事を仰っていました。自分で確認した出血は一昨日の薄茶色のおりもの以来何もなかったのですが内診の時には薄いピンク色のおりものが少しあったようです。内膜も特に厚くないしポリープなどからの出血ではないけど年齢を聞かれ41と答えると体がん検査をしました。検査による痛みや出血を覚悟しましたが我慢できる痛みで出血もありませんでした。そして今朝基礎体温をはかったらまた低くなっていました。トイレに行きナプキンにも相変わらず何もついていなかったのですが、便を出そうしていたら出血がありました。ポタポタ垂れるわけではないのですが、排卵期のように伸びていました。拭いても拭いても付いていました。 1. これは今朝の基礎体温といい排卵期のおりものと体がん検査後の出血が合わさって出て来たのでしょうか? 2. 検査当日は出血はしなくて翌日に出るなんて事もありますか? 3.エコーで見て排卵にはまだ甘いと言われた翌日に体温か下がって排卵期になる事もありますか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)