生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

40歳三日前から下腹部痛と不正出血があります

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、3日前から下腹部痛と不正出血があります。 直近の整理は2023/8/16から5日間あり今まで生理周期がズレることはなかったのですが、今月は3日早くきて、いつものように終了したと思っていました。それから、26日夜に不正出血があり同時に生理前のような下腹部痛がありました。昨日の昼にもオリモノに混じった茶褐色の出血があり、今朝は薄いピンクのオリモノがありました。下腹部痛や出血量は一昨日から比べる良くなっている気がしていますが、違和感はまた残っています。今思い返してみると、同時に胸のチクチクした痛みもありました。以前にも記憶の範囲では一度排卵出血らしきものはあり今回もそんな感じかなぁ、、と思ってはいるのですが、今回は生理後間もないこともあり心配です。 婦人科には明後日予約してあるのですが、心配でたまりません。 婦人科の検査は体がん、頸がん、エコー含め一年前に受けて異常はありませんでした。筋腫がある為、今回の予約も定期的な検診で以前から予約していました。 40代はホルモンの変化等、体が変わっていくと聞いていますが、今月40歳になったばかりで不調になるということはあるのでしょうか?元々心配性で心配でたまりません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

4か月以上続く不正出血とピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

何度も相談させていただいています。 2月の初めにコロナにかかり、自宅療養中から不正出血が続いて4か月以上続いています。 私は元々おりものが多いタイプですが、ピンク〜赤色の水っぽいおりものが2月から毎日出ています。 医師の指示で、不正出血が始まってから基礎体温表をつけていますが、低温高温はっきりとわかれており、排卵はしているようです。また、毎日不正出血がある中で、定期的にきちんと生理も来ています。 頸がん検査は最後4月末に受けて陰性でした。エコーでも内膜の異常やポリープ、筋腫などはなく綺麗だそうです。エコー結果と年齢的にはあまり考えられないようですが、昨日体がん検査もしてもらい、現在結果待ちです。 当初、コロナによる体調不良で不正出血があるのだと思っていたのですが、上記の経過だと体がんや他の病気が隠れていると思っておいた方がいいのでしょうか…体調不良なら3か月程度で止まると聞いていたのに出血が止まらず、不安です。 心理的に不安定になってしまい、出血を止めたくてヤーズを28日分処方してもらいました。2週間後にまた生理が来ると思うので、生理2日目から始めるように言われています。私は緑内障と言われたことがありませんが眼圧が高めで、網膜が薄くレーザーを受けていますが、ヤーズを飲んでも影響はないですか。

3人の医師が回答

ホルモンバランスの乱れ 過少月経

person 30代/女性 - 解決済み

2月の16日に少量の不正出血があり、婦人科を受診しました。 時期的に排卵出血かと思ったのですが(前にも1度排卵の時期に出血がありました。) 心配になったので、エコーで見て頂き子宮頸がんの検査もしてもらい、異常なしでした。 その後3日ほど不正出血(ピンクのおりもの程度)がありましたが止まりました。 3月1日に出血があり生理の時期なので生理の出血だと思うのですが量が少な目です。 昼用のナプキン二枚ほどで1日済んでしまいます。夜はナプキンに血はついておらず、ティッシュにつく程度です。 先月も生理の出血が少なく、3日目にはかなり少なくなり4日程で終わってしまいました。 今月もまた生理の量が少ないので心配です。 以前は出血量が多く、昼間でも夜用のナプキンをしていました。 今31なのですが、30越えてから年々出血量が減ってきていて心配です。生理の周期も以前は平均28日~32日位だったのですが、ここ1年は38日~44日が多いです。 ホルモンバランスが乱れて過少月経になっているのでしょうか? 何か治療が必要なのか教えて下さい。 現在子供が6歳で、最近になり子供二人目も考え始めたので、閉経しないか不安です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

デュファストン5m 1日1錠服用中の出血について

person 20代/女性 -

お世話になります。 5年ほど前に生理の出血が多くなった事があり、低容量ピルを飲んでおりました。(その際は病名などは伝えられず、ホルモンバランスの乱れだろうと言われました) 結婚し、妊娠を希望しているため、今年の3月からピルの服用を中止しました。 そこから少し遅めではあるものの、月に1度は生理があったのですが、9月頭に生理があってから止まってしまったため先週レディースクリニックにかかりました。 内診していただき、子宮と卵巣には特に異常はないと言われ、ストレスなどによるホルモンバランスの乱れで一時的に生理が止まってしまったのだろうと診断されました。(今年夏に子宮頸がんの検査を行っており、異常なしだったことも伝えております)そのうち生理がくるでしょうが、生理が止まっているのもストレスなので、とデュファストン5mを1日1錠10日間、夕食後に飲むようにと言われ、先週の金曜日から飲んでおります。 飲み終わってから何日かすれば出血が起こると言われましたが、今朝ピンクのおりものが出ており、夜には少量出血がありました。このまま薬を飲んでいていいのでしょうか、もう服用を中止すべきでしょうか。12月の中頃にもう一度同じクリニックへ行く予定なのですが、病院へ行くのはそれまで待っても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

先月から生理がおかしい

person 40代/女性 -

最近、何度も相談していますが、今回もよろしくお願いいたします。 先月1月の生理は量が多めでやや長引き、12日目くらいでやっとキレイになり安心していましたが、数日後からピンクのオリモノが出始めて心配になり、ご相談させていただきました。そのオリモノは一応数日で止まったと思います。排卵出血だったのかもしれません。 その後また数日して、今月の生理が2月7日くらいに始まりました(前回から23日くらい)。今回も2日目~3日目くらいに大量に出血することがあり、大きなレバー状の塊もトイレに行くたびに1つ出ていました。塊は赤い部分に白っぽいものが見えるまだら模様のこともありました。その後、量は次第に落ち着いてきましたが、普段のように6日、7日目(今日)はほぼ出血がない状態にならず、お昼頃から少し量が増えてきました。1日目くらいでしょうか。今まであまりなかったことなので、心配になりました。このまま様子を見ても良いのでしょうか。 あと、先月ご相談後から気になったことなのですが、オリモノがかなり少なくなりました。潤いがなく、乾燥した感じで痛いような違和感があります。それに、12月半ばから寝つきが悪くなったことも気になります。 12月の生理(21日頃から1週間くらい)までは順調だったのに、突然乱れてきて困っています。子宮筋腫がいくつかあり、婦人科に定期的に通っていますが次回の受診は1か月後くらいです。子宮体癌の方のブログなどを読み、不安になってきました。 今も金欠ではありますが、すぐ診てもらうべきでしょうか? もしかして閉経が近いのか、本当に更年期が始まったのかとも思っています。年齢は48歳で、あと数か月で49歳になります。 私のような症状はよくあることなのでしょうか。とりとめのない質問になりましたが、ご回答をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理前 出血が数日続く

person 20代/女性 -

毎月 生理直前になると薄ピンク・茶おり・鮮血のどれかで2〜4日ほどダラダラと出血し、そのまま止まって数日後に生理が来るか、 数日ダラダラ少量→本格的な生理に繋がるパターンです。 数日続く少量の出血は 1日おりものシート変えなくても大丈夫な量です。けどトイレで拭く度、薄い血は着きます。 前回生理は4.12です。 今回、5.14から薄ピンク・鮮血・茶おりの出血が現在も見られます。少しだけ下腹部痛、強めの眠気だるさもあります。 上記の症状は、ここ最近ではなくもうずっと前からなので生理前の少量出血も「みんなそんなもんなんだ」と気にしていませんでした。 子宮頸がん検査は20歳過ぎから毎年ですがそれに加え、 子宮体がん検査も3年・4年くらい前から一緒に受けており異常無しです。 前回の子宮体がん検査は今年2月に受けてます。異常無しでした。 かかりつけの婦人科には上記のことは相談済、頸がん体がん検査や内診でも異常無しの為 心配しなくていいとはおもうけど、原因を突き止めたいなら子宮MRI?とか子宮鏡?とかかなぁって言われました。 生理前後ではとくに出血したりしない為気にして居ませんでしたが 皆さん普通は、生理はその日からドバっと出てピタッと止まる。が普通と知り 本格的な生理に入るまでに〜4日程ダラダラ少量出血するのは【不正出血】だと言うことを知らずにいたので←毎回すぎて 今更心配になっています。 妊娠3回・出産2回してます。 かなり神経質で不安症寄りな為、育児中、寝不足等で常にストレスはあるのでホルモンバランス系も崩壊してると思われます。 毎年1回、頸がん体がんの検査をしていればがんの心配はしなくても大丈夫でしょうか。 毎月毎月生理前に数日続く少量出血は、ストレスとか体質とかですか? 筋腫やポリープも指摘されたことありません。酒タバコしないです。

4人の医師が回答

妊娠希望です。

person 30代/女性 -

こんにちは。私は2人目妊娠希望です。3月〜子作りをしていますがまだ妊娠には至りません。最近の基礎体温は2/4〜2/10生理(27周期)、3/7〜3/13生理(31周期)、4/7〜4/13生理(31周期)、5/4〜5/10生理(27周期)、5/28〜6/1生理(24周期)、6/17〜6/21生理(20周期)です。基礎体温は二層式になってますが、24日周期と20周期で生理が来た時は排卵が生理から数えて7日目〜10日目くらいに始まりました。しかし今回は生理から数えて16日目になっても36.00と低く、かかりつけの産婦人科に、この日(16日目)行きました。先生は基礎体温は二層式になってるし、排卵はちゃんとあるし、特に問題になる周期じゃないね。と言いました。内診をしてオリモノを調べたり、顕微鏡でオリモノを見たり(私も顕微鏡を覗かせてもらいました)、ピンクの検査薬みたいなもの(ごめんなさい、名前や物がわかりません)を見せてくれたりしました。そして診察の最後にhcgをうち、今夜頑張ってね!と先生と看護婦さんから言われ頑張りました。内診で画面を見た時に右側からは排卵した後か排卵か…左はまだかな?って言ってました。前日も旦那と頑張りました。 基礎体温は産婦人科に行った翌日からグンと上がって、翌日は36.51・次の日は36.73・今日は36.53です。7/2(土)に産婦人科を受診しました。 長くなりましたが、hcgを打つと、高温期は長く続くのですか? 無知で恥ずかしいのですが、hcgについて教えてください。 今回妊娠出来てれば嬉しいですが、高温期のわりに体温が低い気もするけど、低温期との差がちゃんとあるから大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性ありますか?

person 40代/女性 -

今月の生理がとてもおかしく、(11月1日〜7日間)9日に婦人科を受診しました。先生からは「基礎体温も二相になっている、子宮、卵巣ともとてもきれい。数日後に排卵するでしょう」とおっしゃって頂きました。10〜11日頃排卵痛らしき痛みもあり、11〜12日に日付が変わる頃性交渉しています。12日に高温になり、その6日後辺りにチクチクする痛みが下腹部にあり、次の日はピンクのおりものがありました。その日にさらに 0.2高温になりました。胸が今まで経験したことが無いくらいパンパンに張り、今は張りも落ち着きましたが、サイドは指で押すと痛みを感じます。普段は生理2〜3日前には胸の張りは無くなります。生理周期は25日なのですが。いつもの生理前の症状が全く無く、目眩、ムカムカがあり、生理予定前だったのですが、検査薬をしたところ、陰性でした。今日のお昼に下腹部から胃部にかけてかなりの痛みがはしり、その後背中の真ん中辺りがとても痛みました。痛みはすぐ治まりましたが今朝の体温が 0・2下がったので、生理が来るのかとも思っています。まだ分からないので不安と期待で複雑です。回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)