検索結果:10,000 件
たびたびすいません… こないだ下腹部痛で質問しその後異常はなかったんですが 生理予定日はそろそろなんですがおりものも特になく最近体がほてったり吐き気ではないのですがムカムカすることがあります。最初はお腹すいたからかなとおもったりしたのですが食べても代わりないです。妊娠の可能性はありますでしょうか?つわりってどんな感じのことをいうのでしょうか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
さっそく質問なんですが、私は以前クラミジアに感染し治療しました。最近またおりものが増え排卵日から生理が始まるまで下腹部痛があったのでおりもの検査をしてもらいましたが陰性でした。違う病院に行っても同じ結果でした。 おりもの検査だけではクラミジアは見つからないことはあるのでしょうか? 後、卵管造影検査は未婚ではあまりしないものなのでしょうか? よろしくお願いします!
6月23日に病院に行って調べましたエコーに胎のうが移らず、まだ早いかもしれないから1週間後に再検査と言われ、その間に不正出血があれば子宮外妊娠の疑いが生理がくれば流産かもと言われ不安です今出血もないし少し時々気にならないほどの下腹部痛があるのが心配です子宮外妊娠でしょうか
産後1年1ヶ月生理はまだ来ていません。 産後悪露が引いてから今までずっと黄色で少しドロっと伸びるおりものが出続けており最近性行為をすると性行痛と若干の下腹部が痛み若干の出血があります。出血は行為をしたあとの1回でおさまります。 それと腰痛も出始めました。
4人の医師が回答
2人目妊娠中です。 現在29週ですが、初期から時々、排便後に下腹部に違和感(軽い生理痛のような)を感じることがあります。 時々のことで、しばらくするとなくなりますが、忘れた頃に起こり心配になります。 強くいきんでいるつもりはありません。 考えられる原因や注意点はありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
こんにちは。 現在妊娠10週なのですが、昨日から、歩いたり、急に動くと下腹部痛があります。 座ってても時々痛いです。 強い痛みではないのですが、治ったり、復活したり断続的に今日まで続いております。 本日検診でそのことを伝えるとダクチルを処方してもらいました。 飲みましたが、痛みはまだある感じです。 生理痛というよりは、つるような痛みで、付け根や下腹部の両端や、恥骨が痛いです。 この痛みによって流産等の可能性はありますでしょうか。 よく言う子宮が大きくなる痛みなのでしょうか。 お忙しいところすいませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに4月に骨盤内腹膜炎で入院しました。 その後1、2センチのチョコレート嚢胞があることがわかっております。 それらも関係しておりますのでしょうか…
17日に生理がきて5日間ほどで終わりました。 汚い話で申し訳ありませんが、 昨日の夜便秘なのか下腹部痛が軽くあり、今朝排便したところ下腹部痛は治りましたが排便時におりものに軽く出血しました。 半の少量ですが気になってしまいました。 以前から数日後に軽ーく出血というのはあります。(続きはしません) 一昨年高度異形成で円錐手術してから神経質になってしまいました。 定期的に子宮頸がん検診はしています。 昨年7月に出産しており1ヶ月検診の際に超音波検査はして異常はありませんでした。 来月子宮頸がんの定期検診があります。その際に内診もある予定ですがもっと早く行ったほうが良いですか? よろしくお願いします。
半月程前に激しい下腹部痛と吐き気で内科を受診、CTで子宮内に腫瘍有りとの事、その日の内に婦人科で子宮ガン検査及び血液検査を受け、昨日MRI検査、結果は1週間後の予定です。昨年から生理不順でしたが、50歳手前で更年期と思ってました。 下腹部痛は何故か内診の時に取れましたが、お腹の張りが有り疲れやすいです。腫瘍は円形で10センチ以上有り、何故か筋腫では無いと言われ子宮全摘出を進められてます。子宮ガンを調べても複雑で判りにくい為、診察迄に予備知識と確認ポイントが知りたいのですが、他のサイトでは結果を待つようにとしか言われません。考えられる病気と受診時に確認すべきポイントをアドレス願います。
2月の2日から一週間生理があり、その後14,21,28と中出ししてます。20日頃から下腹部に痛みがあり25日に産婦人科にも行きました。その際に、中出しした事も伝えましたが、もしかしたら排卵痛かな?と言われ、妊娠してたら3月3日に検査薬使ってみてと言われて使ってみましたが陰性。検査結果も3日にわかる為産婦人科に行き伝えましたが、先生は性病とかではないから、腸の調子が悪いかもしか言ってくれませんでした。 まだ、下腹部の痛みはあり、生理も来ないんですが、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?
今月の18日に生理がきました。だいたい1日目から2日目にかけて量が最も多いんですが、今回はいつもより量が少なく思えます。初日の夜にトイレに行った時だけが最も多く、その後はナプキン一枚で足りる程度です。周期にも大きな乱れは無く、高温期は4日から高く、17日から下がり、19日に生理が来ました。生理初日には朝から偏頭痛と下腹部の痛み(生理痛)が有り。あと私は子宮ポリープがあります。 生理の量に何か問題ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療