肝臓の数値悪いに該当するQ&A

検索結果:4,135 件

たぶん副鼻腔炎。よくなる。癖になる

person 30代/女性 -

子供からうつる風邪は毎回なぞに重く 副鼻腔炎のような感じになります 先週鼻水が酷く、4日間くらいは市販の鼻炎薬を飲み眉間と目の奥の痛みがひどくロキソニンを1日1回もしくは、ナラトリプタンを飲みました。 いまはくしゃみは止まり頭痛の酷さも軽くなってはきてますが、 生理が来たこともあり今度は生理痛の頭痛も。ここ1ヶ月くらいはなにかとロキソニンを連続して飲んでたような、今は風邪と生理で1.5週間くらい毎日か2日に一度か、、 頭痛外来にはよくいってますが脳ct血液検査も問題なく、脳外科の先生いわく普通に偏頭痛で脳は綺麗で血液検査も異常ないし生理に付随してることが多そうだからナラトリプタンを出しましょうと。 偏頭痛のときはナラトリプタン、ふだんはロキソニンです、ロキソニンはふだんから数日に一回は1つぶ飲んでますが、 いまのところは肝臓腎臓の数値とかは全く問題はないのですが、 こんなかんじで頭痛のたびに飲んでても、大丈夫ですか?? 12.1月あたりはあまり頭痛もなく飲みませんでした。だからナラトリプタンはほぼ使わなかったんですがロキソニンはちょこちょこ飲んでた気がします あと血圧は60ー90くらいの低血圧なんですが、 わたしは食事は外食をあまりせず恋味が苦手なんですがドバイの高いポテチが好きでそれだけは週一か2週間に一回は買って少しずつ食べてます、アーモンドミルクラテ、オーツミルクラテ、カフェラテ、も交互にほぼ毎日どれかしらを飲んでますが、これらも 頭痛や腎臓に悪い影響はあると思いますか?

7人の医師が回答

左右の肋骨下の鈍痛

person 30代/女性 -

ここ最近、左右の肋骨部分に当たる背中部分(ちょうどそれぞれ真ん中辺り)とウエストライン上にある背骨と脇腹との中間地点辺りを中心に鈍痛があります。 とても酷く鍼や灸をしに行ったりもしてますが、治まるのはその日位とかです。 (ちなみに、針灸士曰く、内臓の疲れとのことですが…) ここ数日は特に酷いので、ゴルフボールをベッドに置いてその部分をグリグリと押しあてたりしてます。 (痛いのですが、痛気持ち良い感じで効いてる感じがするので) また、ロイヒツボ灸なるピップエレキバンみたいなものを貼ったりしてますが、こちらもその場しのぎだったりします。 一応の既往症 気管支喘息持ち 逆流性食道炎持ち 胃潰瘍持ち(これはいつも胃潰瘍になってる最中ではなく跡が発見される) たまに急性胃炎になる 筋肉痛ではありません その他 喫煙者(1日一箱弱) アルコールは週5日(日により薄い水割り数杯の時もあればシャンパン、ワイン、日本酒水割りをそれぞれ数杯飲む日もあり) 甘いもの好き 脂っこいものも好き もちろん魚や野菜も食べてます 血液検査ではγ数値は22~23程度 この鈍痛は何が原因でしょうか?? 膵臓や肝臓が悪いのでしょうか…? それとも逆流性食道炎や胃に関連してますか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腎臓病でしょうか?肌が黒ずんできました

person 20代/女性 -

ここ二週間で日焼けもしてないのに肌が全身黒ずんできました。乾燥もひどいです。肝臓の血液検査、エコーをしたのですが正常でした。 腎臓は、尿素窒素が16クレアチ二ンが0.46カリウム4.4尿比重1.20でした。一年くらいでていた蛋白尿は何故か今回は出ていませんでした。(家で検紙薬で測ってます大体1プラスです)ちなみに、ここ1週間、すごく頻尿です。夜尿症もあります。水分とったらすぐ出る感じです。 クレアチニンが低めなので、医者に夜尿症、肌、尿蛋白のことを言っても様子見で終わってしまいます、、 質問したいことは 1、腎臓病で色が黒くなると相当悪くなってるんでしょうか?腎臓が改善されると良くなってくる可能性はありますか? 2,常に頻尿なのに、ナトリウムやカリウムが正常値の中でも高めとゆうことは水分だけ出てて、毒素が体に溜まってるとゆう事でしょうか?(昔一時期利尿剤を使っていたときカリウムがかなり低くなっていたので) 3,今回蛋白尿が出てなかったのですが、腎臓病が悪化して、蛋白尿も体に停滞して降りてこないって事はありますか?今回出なかったのは頻尿が原因でしょうか この日水分はあまりとってません 4,この数値と、体の状態では、詳しい検査をしてもらえないのでしょうか(検査入院など…) 長々と書いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

吐き気・胸焼け・体調不良が3日間続いてます

person 40代/男性 -

45歳男性です 2019.1.8に右肺上にしこりがあった為、切除手術をしました。1.29に術後診断で問題なし。 ・術後1週間後からお酒をのみ始め(日によっては多目) この週は非常に体調が良かった ・胸に違和感があるが、肺ではない場所で主にみぞおちや喉 左胸下 と様々。 術後で様々な箇所が痛くなる事も言われた ・2.7体調不良(吐き気、めまい) で会社の近くの病院に行き 血圧が高め(148) ・ロキソニン(胸の痛み止め)とアルコールぬ服用していた為の可能性ありと判断 ・2.8 体調戻るが 疲れている ・2.9 朝起きて 体調不良(吐き気、胸焼け) この日はもともと大腸検査を予定していた為 クリニックを伺ってます。そのおり問診にて、相談をしようと思ってますが、このような場合どこに相談すればよいでしょう。 2018.10.17に人間ドックでは、全て問題なしと診断されてました。 その後胸に違和感があった為 呼吸器科でしこりがあったので、相談の上、切除手術をしました。 他 ・もともと心配性でストレスも抱えやすい性格です。 ・タバコは3ヶ月前にやめました ・これまで大きな病気はしたことありません ・酒は毎日飲んできました ・肝臓の数値は、悪くでたことはありません 質問 専門医が多く、体調不良の場合、どこに問い合わせるのがベストですか?

4人の医師が回答

b型肝炎、c型肝炎に感染しているのでしょうか

person 30代/男性 - 解決済み

昨年8月中旬、37.5の微熱、頭痛、倦怠感を発症。1ヶ月間継続。この際血液検査を受けたが異常なしでただの風邪と言われました。 一旦症状は治まったのですが、その後も同じような微熱、頭痛、倦怠感が6ヶ月程強くなったり、弱くなったりを繰り返して継続。 今年3月5日に再受診。血液検査をして中性脂肪、コレステロールが高く脂肪肝と診断。さらに肝臓の数値(got69.gtp150)が悪く、b型肝炎c型肝炎の検査を受ける。 しかし、今は怖くてb型肝炎c型肝炎の検査結果を聞きに行けていないという情けない状況です。 血液検査の結果 昨年8月24日 got23 gpt26 γgtp24 今年3月5日got69 gpt150 この症状と血液検査の結果を踏まえ、私はb型肝炎c型肝炎に感染しているのでしょうか? 勿論肝炎の検査結果を聞きに行くのがベストだとは重々承知しています。しかし、中々怖くて行けません。 また、検査してから1ヶ月経ちますが病院の方から電話はありません。これは陽性ではなかったと受け取ってもよろしいでしょうか。陽性だったら病院の方から中々患者が検査結果を聞きに来ない場合電話するものでしょうか?(しょうもないことを聞いてしまって申し訳ありません)

6人の医師が回答

糖尿病?

person 30代/男性 - 解決済み

前回、喉の渇きから、糖尿病では ないかと質問した者です。本日病院へ 行き血液検査の結果。前回空腹時血糖値119から今回124、A1C前回5.8から5.5 だったのですが T-CHO238、TG163、LDL-CHO159って言う数値だったので 腹部エコー検査をしたところ 脂肪肝と胆石が5つあると言う結果に すい臓は脂肪が厚くはっきりとは見えないが問題ないだろって判断に。 先生に 一番気にしていた 糖尿病かと言う問いに 脂肪肝が原因で血糖値のバランスを 崩しているという事を言われ 結果糖尿病って言う話しには なったんですが、脂肪肝が改善したら 早い話し糖尿病は消える的な話しに なったんですが 私はいったい なんの病気なのかさっぱり分からないです。医師の説明もちんぷんかんぷんで こちらでまた色々教えてもらいたくて質問しました。 まとめると 喉の渇きは肝臓が悪いからで それで糖尿病?仕掛け脂肪肝が改善されたら糖尿病はないって言う感じです。 補足。 私は現在39才で 高尿酸値の治療中です【処方中の薬はアロプリノール100】 110キロの肥満です 一応2カ月前の質問から 5キロ減量。 今回内科から処方された薬 糖尿病の治療薬メトホルミン塩酸塩250を朝昼晩飲めと。医師的にこれを飲んで 様子を見ようと言う話しです

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)