脇腹から背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:5,575 件

右腹部、右わき腹、肋骨下(胃に近い部分)の痛み

person 20代/女性 -

連投失礼致します。 ここ2〜3日、強い下腹部痛が 目立ってきたのですが…。 左右下腹部の ぎゅう〜っとした強い痛み。 (左右別々に出て、強く痛みます) 右腹の局部的な痛み。 へそ〜骨盤の間で、 やや骨盤寄り。 (こちらも同じ様な痛み方で、右のみが痛みます) 左右交互に強く痛むのは 1日数回ですが… 右局部の痛みは同じ様に 強い痛みの時もあれば、 それより若干軽い時もあり、 痛む回数も多いです。 右局部の痛みに関しては 指圧するとわき腹や あばら下の方へ痛みが響きます。 腰を丸めた状態にすると 右肋骨下(胃に近い方)、 右腹部、わき腹に圧迫感と 軽い痛みを感じます。 逆に反り返った姿勢をすると 胃や胸、背中、腰、右腹部に 痛みがあります。 背筋を伸ばすと 右腹部、わき腹に痛みあり。 腰を左右に振ると、 右側の腰だけ酷く痛み、 左側に痛みは全くなし。 立った状態で軽く腰を叩くと 左右ともに右腹部に 響く痛みがあり、 左側より右側の方が 強くお腹に響き、痛いです。 大きく息を吸うと 右腹部が強く痛みます。 元々凝り性ではありますが、 右肩だけ際立って痛みます。 この様に右腹部、右わき腹、 右肋骨下(やや胃の方寄り)、 右腰痛の痛みが出る原因や 症状を知りたく、 質問させて頂きました。 過敏性腸症候群、食道炎、 ガスが溜まったのが原因だと ポリフル、ラックビー、 パリエット、テパス、テルネリン を服用していますが、 服用を続けでも症状が なかなか改善されないので (ここ2〜3日悪化) 再度ご鞭撻頂きたく存じます。 考えられうる様々な原因を 把握した上で、再度病院に かかるかを判断したいと 思っておりますので、 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

続く胃腸と背中の痛み

person 30代/男性 -

38歳の男です。 胃痛、腸と背中の痛みに不安を感じています。 2年前から続く症状があり、慢性的な便秘はあるのですが、時折みぞおちが痛み、対面する背中にも痛みが通過する様に痛みます。 まだ、ゲップの際に右の肩甲骨下から、その付近にピリピリとした痛みが出ます。 この症状については、1年前の健康診断の問診の際に相談し、レントゲンで血管などの異常は無いとの事で気にする事も無いと言われ、以降病院には行っておりません。 それらの症状は継続しており、この2週間は胃痛とみぞおちの痛みが目立つ様になり、常にチクチク、キリキリとした痛みが左あばら骨下付近(胃?)と左右のみぞおち周辺と対面している背中に、突っ張るような痛みがでています。 みぞおちあたりの痛みが出ると、みぞおちを殴られた時に来る軽い息の詰まるようなグッとした鈍痛が出て、気分が悪くなります。 また、便秘のせいか、左右の脇腹と下腹にギュッとした痛みが断続的に起こり、脇腹から背中側にも痛み、腰痛もあります。 捕捉として、身長168cm/77kg 慢性的な便秘で出ない時は1週間近く出ず、いきんで無理に少しでも出す様にしている状態です。 おならとゲップは頻繁に出ます。 アルコールは1年前位よりお酒は飲んでいません タバコに関しては4ヶ月前に禁煙しています。 痰の絡みが多く痰を切ると酸っぱい痰がよく出て常に喉にイガイガがあります。 現在は食欲は普通に食べれています。 病院に行こうとは思うのですが仕事でなかなか診察時間内に病院に行けない事と、胃カメラのトラウマも過去にある事と、癌等の重い疾患も疑い、恐怖でなりません。 上記、症状が多岐に渡りますが、先生方からの診断と緊急性の見解をお願いします。 また癌等の可能性は捨てきれないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

背中等の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨年の10月に初めての出産をし、翌月の11月に背中(右側)や腰が痛く、出産した病院に行ったところ、血液検査は問題なく、育児の疲れかもしれないとのことでした。 そのときは1週間くらいで治まったと思います。 それからも時々背中(右側)や腰のあたりが痛むような違和感があるときがありました。 今週の月曜日頃から、腰やお腹の痛みがあり生理痛に似たような痛みなので、そろそろ生理になりのかな…と思っていましたが、背中と腰(右側)、わき腹や下っ腹も痛みがけっこうあります。 昨日、出産した病院に行き診てもらったら、子宮や卵巣は問題ないとのことで、血液検査をしました。 血液検査をしたところ、クレアチニンと肝機能の数値が基準値を越えてるとのことでした。 クレアチニンは元々少し基準値より高いため、腎臓の科にかかっています。最近は値が落ち着いていました。 この背中等の痛みは何か病気なのでしょうか。 子どもが生まれたばっかりなのに、自分の体調が悪く…困っています。 とりあえず来週、かかりつけの腎臓の病院には来週行くことにしました。 先月、ほぼ1ヶ月風邪を引いていて、近所の病院へ行き、授乳中でも大丈夫という薬は飲んでいました。 抗生物質を1ヶ月くらい飲んでいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)