検索結果:10,000 件
前に何回か血尿で診察しましたが、水曜にまた血尿がでて病院に行ったら、今度細胞の検査すると、薬もらえなく、まだ少し血の固まり見たいのもでますが、このまま検査3日後まで待ってていいのでしょうか?高血圧の薬を飲んでいます。喉も痛くて、痛み止めを飲んでもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
生理2日目ですが、夕方お手洗いに行ったら尿が真っ赤になっていて、排泄時に血が出た感覚が無かったのでもしかしたら血尿なのかな?と不安になりました。生理中の排泄時に膣から血が出た感覚がなくても血尿みたいになることは普通に有り得るものでしょうか?
4人の医師が回答
会社の検診で血尿の結果が出たため 泌尿器科で受診し細胞診の結果は陰性でしたが 未だ 血尿が出ているため 次はカテーテル検査とのことです。 生理日前後は避けて受診しています。 カテーテル検査の目的は何なのでしょうか? 検査時間 痛みなども教えていただきたいです。
3人の医師が回答
5歳男の子の血尿について教えて下さい。 昨日の夜子供が血尿をしたらしく、夫とコンビニに行きトイレから戻ってきたら「おしっこがぼこぼこでそこに赤色のがあった」と言っていたようです。(私は夜から仕事をしている為に確認できていません)夫も確認してはいないのですが、普段そういった事を言う子ではないので本当なのかな?といった感じで様子見していたのですが今の所血尿は1回だけのようです。他の症状としては血尿があったタイミングで膝が伸ばすと痛かったのと、ちょっと熱っぽいかな?と思うのと血尿が出る前に顔色が少し悪かった事です。 明日小児科に受診した方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。
数カ月前にも血尿がでました。 いつも、昼くらいにトイレに行ったあと、残尿感や痛みがあり、数時間で真っ赤になります。 抗生物質をのみ、半日から一日くらいでみた目には血尿はわからなくなります。 痛みや残尿感は数日でよくなります。 今日は、木曜日午後から、残尿感があり夕方に真っ赤な血尿に、 病院で抗生物質をもらい今はみた目には血尿はわからない感じですが、 残尿感は、まだあります。 血尿は、これで5回目です。年に2〜3回なります。 一年ほど前には、膀胱と甲状腺のエコー検査はしました。 いつも、内科にいっているのですが、大きな病院で検査をしたほうが いいのでしょうか? その場合、泌尿器科と婦人科と内科でしょうか?
1人の医師が回答
先月仕事中に重い箱を落として腹部の衝撃を受けた翌日から血尿が出始めました。 泌尿器科を受診して今週エコー検査を受けたところ、腎臓に3ミリの石がみつかりました。動かない石だということで水分を多めにとるように言われただけ。 血尿はおさまっていたのですが、昨晩右下腹部、背中の痛みをともないまた出始めました。市販のロキソニンを飲むように言われました。 重い物を持つ作業は避けるように言われていたのですが、それをしなくても血尿が出るものなのでしょうか?石は本当に動かないのでしょうか?
昨年の12月に血尿で相談させて頂きました。その時はたくさんのお返事ありがとうございました。市販のボーコレンを飲んだところ、今年の1月には血尿や排尿痛もなくなりホッとしていたのですが、6月にまた肉眼的血尿が出て、3日ほどで止まり、今度は8月に同様のことがあり、ボーコレンを飲んでも9月には、血尿が3日ほど続き3日ほど止まり、また血尿が出るというのを繰り返していました。リュウマチのため通っている近くの病院の内科で丁度血尿が出ていたので、尿検査して貰ったところ、前回と同じく潜血3+、尿蛋白も3+でした。排尿痛、残尿感、頻尿もないため様子観察になりました。それでも9月で6回、10月で5回血尿があったため、尿細胞検査をしてもらいました。結果は、扁平上皮細胞2+、好中球2+、赤血球3+、尿路上皮細胞2+、尿中結晶+で、所見は「出血性・炎症性背景に、核腫大、核膿染、核形不正を示す変性した異形尿路上皮細胞を認めます。class3、疑陽性」でした。内科なので詳しい説明はしてもらえず、また様子観察になりました。最近では、走ったりして振動すると左の下腹部が痛くなり排尿したくなります。class3なので、癌ではないですよね?慢性の膀胱炎でしょうか?
排尿後の膀胱全体の痛みについてです。 元々子宮内膜症、線筋症(軽度)あります。 最近、尿検査でひっかかりました。(潜血) 肉眼的血尿はなし。喫煙歴もなし。 腹部エコー検査など行いましたが、排尿後であったため見える範囲で検査してもらい、エコーではとくに問題なしとのことでした。 小さい頃にナットクラッカーと言われたことがありますが、大人になってからは潜血は出てないです。(エコーでもナットクラッカーは確 認されず) 排尿後などふとした時に下腹部の全体の痛みがあり子宮内膜症のせいだと考えていましたが、膀胱がんなどの可能性はあるのでしょうか。
先日、血尿の件で相談させてもらいました。泌尿器科に診察に行き、膀胱、腎臓、尿道に以上はありませんでした。 今日の昼頃、真っ赤な精子が出ました。 そのあとのおしっこは血尿もなく通常でした。 病気でしょうか? 不安なので教えて下さい。
5人の医師が回答
一昨日の昼過ぎに肉眼的血尿と腰痛に下っ腹痛が出て、救急病院に行きました。尿検査とレントゲンを撮り、尿管結石と診断が下ったんですが、それ以降痛みや血尿が無いんですが、後はどうしたら良いですか??
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療