行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

コルポ診後の出血について

person 20代/女性 -

質問させてください。20代後半女性です。 子宮頸がん検診でアスカスの結果が出たので、27日にコルポ・組織診を行い、一箇所の組織を採取しました。 採取後、タンポンのようなものを入れられ、3時間半後くらいにはずしました。その日は生理一日目くらいの出血があり、ナプキンをあててました。 1翌日からは出血が収まったのですが、下着に少し生理終わりかけのような茶色い血がついたり、ゼリー状の黒い塊?みたいなものが出たりします。現在検査後4日目ですが、まだふきとる時に茶色の血がついたりします。 これは大丈夫でしょうか? 2ストレスのせいなのか、今まで順調に32日周期できていた生理が現在10日間遅れています。5日間ほど前に婦人科を受診し、エコーしてもらったたところ、「子宮内膜が動いているので、あと1週間以内で生理が来るかもね」と言われましたが、まだ来ません。 生理が来る前は子宮内膜が動いているものなんですか?また、エコーで生理が来るかはわかるんですか? このまま生理が来ないのではと不安です。 3 生理がこなさそうだったら飲んでねと、メドロキシプロゲステロンを処方され、いま服用して4日目です。 こちらは、飲んでどのくらいで生理が来るものなのでしょうか?先生には、飲んでる途中に生理が来ることもあると言われたので、なかなか生理がこなくて不安で… 4 また、上記の質問と関連しますが、コルポ組織診後の茶色い少量の出血が生理なのか、組織診によるものなのか分からず、不安です。 茶色い少量の出血がコルポ後四日間続いてるのは、生理ではなく、コルポによる出血と捉えて良いですよね? 生理だったらもっと量が増えると認識しています。 コルポ診の結果と、いきなり生理が止まったことが不安で、毎日鬱病のようです。 長くなり恐縮ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

腎臓結石と血尿とTUL

person 50代/男性 -

2月くらいからどす黒い血尿が続き泌尿器科で右腎臓下腎杯に10ミリの石があることがわかり、血尿はこの石のせいだろうとのことでESWLを3回実施しましたが、少し砕けて3つくらいの塊になっているとのことで、排出するのに様子を見るため3週間開けましたが一向に出る気配がなく、まだ血尿が続いています。血尿が出てなければ保存でいいがずっと血尿が続いているので、TULで取りに行ってもいいかもしれないとのことで、再度3週間様子を見ることにしました。ジョギングや逆立ちなどをし、水を多く飲んでいますが一向に出ません。たまに腰背中側がキリキリ痛みも出ます。ESWLはもう効果がないとのことです。細胞診断では癌のクラスは2が一回3が一回出ています。3週間後に3回目の細胞診断の結果が出る予定です。3週間後に血尿や細胞診断の結果も見てTULに移行するかな判断になります。 血尿の色味はどす黒いのは和らいでいますが血が出続けているので 1)積極的にTULを行なってとったほうが良いでしょうか。TULだと全身麻酔でステントも入れて入院となるので負担がかか部分があります。 2)水を飲んだり、ジョギングや逆立ちしていますが石が出ないのは下腎杯だからでしょうか。 3)血尿が出続けることは問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と卵巣の腫れと無排卵について

person 30代/女性 -

以前も相談させて頂いた者です。 生理が遅れて、不正出血が止まらないので気になり、婦人科を受診しました。 出血は恐らくホルモンバランスの乱れによるものだろうと。1、2週間続くかもしれないけど、止まるから気にしなく良いとのこと。 超音波で子宮を見て、子宮はキレイだし、出血も体がんの時のようでは無いとの事で頸癌検診のみ行いました。 結果はまだ出ていません。 前回は昨年12月に検診をし、異常がありませんでした。 排卵予定の頃でしたが、粘液は多いけど内膜が薄いからまだまだ排卵しないか、無排卵かもねと言われました。 ただ、右側の卵巣が4センチ腫れて?水が溜まってると言われました。 今まで腫れていたことはなく初めてです。 三ヶ月後にもう一度見てみるけど、その時には無くなってる可能性高いから気にしなくていいよと。 不正出血してから1週間が経ち、茶色の出血で終わるかと思うと赤の出血が出て…を繰り返しています。 このままで出血が止まるのか、卵巣の腫れもこのままでいいのか不安でいっぱいです。 茶色の出血の後に赤い血が出ると言うことは、再出血していると言うことですよね。 ホルモンバランスの乱れでもこのような事が起きるのでしょうか。

2人の医師が回答

鼻中隔湾曲症の手術をしました。その後の経過や鼻うがいなどについて質問があります。

person 10代/男性 -

2022年10月9日から入院10日全身麻酔での鼻中隔矯正術と下鼻甲介のボリュームを減らす手術をしました。 昨日退院をして今は家で過ごしています。 入院中の処置で鼻の中のガーゼは全部取って頂いたそうなのですが、止血剤がまだ奥に残っているのと、21日に抜糸予定のプレートが入っています。 綿球をもあって鼻詰まりは続いています。 鼻うがいを先生から毎日行うように指示を受け、行っているのですが、鼻うがい後に鼻水や血が混じった塊のようなものが出てきます。 しかし、鼻をかむことを禁止されてるのでそれを出すことができません。 鼻閉により空気で出すこともできません。 鼻うがいで鼻の入り口まで出てきたものの処置の仕方を教えて欲しいです。 対応がわからず、綿球をすぐに何度も変えています。 鼻詰まりはいつ頃から良くなってくるでしょうか。入院2日間ほどは全く通っておらず、飲食をする際の耳抜きが大変でしたが、今はそれは無くなりました。鼻呼吸はできませんが。 21日に退院後初外来があるので、その際に抜糸とプレートと残った止血剤の処置をして頂けるようです。 プレートや止血剤等が完全になくなった時点での鼻詰まりはどうなのでしょうか? 少し呼吸ができる匂いを感じる程度まで復活するのでしょうか? その後も個人差はあると思いますが、どれくらいで鼻詰まり治ってくるのでしょう? 退院後、日中に少し不整脈、動悸のようなものを感じます。 全身麻酔手術後ですし口呼吸のみでの息苦しさから来るものかと思っていますが、 心配する必要はありますか? 鼻うがい後の鼻水や血の塊はどのように対処したらよいでしょうか? 鼻呼吸だけでも生活できるようになるまでにはどれくらい掛かるでしょうか? 長文になりましたが、ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)