検索結果:6,730 件
先週の水曜日から頭痛や腰、背中、腕、足等に筋肉痛、関節痛があり、38度を超える発熱がありました。 金曜日に病院を受診し、コロナとインフルエンザの検査を受けましたが、いずれも陰性で、何らかのウイルス性の感染症ではないかとのことでした。 昨日、熱は下がり、体の痛みもほとんどなくなりましたが、今日足を見ると赤い斑点が出ております。 斑点の場所は両足の甲とすねが特にひどく、一部、ふくらはぎや太ももにもあります。 この斑点はの原因は何でしょうか? 発熱との関連や対処法をお教えください。
1人の医師が回答
以前にも相談させて頂いております。 1年半前に椎間板ヘルニアと診断されました。 色々なお薬を処方して頂き、なかなか痛みが取れず最終的にトラムセット等で痛みが治まりました。 たまに腰、足等の痛みはありましたが ここ半年位前から、特にしゃがんだり立ったりする時に膝(前側)に痛みが手始めました。 それまで膝だけだったのですが、ここ数ヶ月前から下半身の痛みがあちらこちらに出始めて強い痛みが生じます。 つま先、足の裏、かかと、足の甲、ふくらはぎ、膝、膝の裏、太もも… 日によっても痛みの箇所も違います。 立ち仕事でもあるので、仕事の後半戦は 痛みと戦う毎日です。 病院で検査をしましたが特に異常はないそうです。病院からリマプロストアルファデクス、セレコキシブ、ノイロトロピンを頂いてます。 2週間後にまた病院に行くのですが 正直、この薬が効かなくなりました。 そもそも、下肢の痛みがその日によって違うのはどういうことでしょうか? また、起きて最初の1歩がなかなかの痛みです。
8人の医師が回答
普段運動不足で太り気味で、只今妊婦デス。土曜日に久々にデパートを3時間位歩き周り、足が棒のょぅになる位ヘトヘトでした。次の日起きて歩き出した時に右足の甲とかかとの間の辺りが痛くて歩くのが大変になりました。今日ゎ更に痛みが増して階段の上り下りがかなりしんどくなりました。普通にしてたら痛みゎなぃのですが、歩いたり、患部を押したりすると痛いです。家にぁる湿布を貼りたいんですが、妊婦ゎ使用しなぃょぅにと書いてぁるので使用できなくて…どぉなってしまったと考えられますか?教えて頂けるとぁりがたぃです。
大人のりんご病について 子ども二人がりんご病と診断されてから節々の痛みと微熱がありました。その週の木曜日に40度を越える発熱がありました。病院でインフルエンザはマイナスとのことで何らかのウイルス感染とのことで風邪と言われました。金曜日に解熱し、 土曜日の夜より足に発疹が出て日曜日には体中に発疹がでました。発疹は今現在足の甲、太もも、腕、手の甲、手の平に出て痒みがあります。 また腰痛があります。 浮腫があり手がパンパンです。 関節痛もあり、昨日は腕の関節痛、今日は足の関節痛と痛みの出る場所が変わっています。 病院が休みで不安です。りんご病にかかっているのでしょうか? 今は熱はありません。 いつまでこのままなのでしょうか?辛いです。熱は27日に解熱しています。
30代女性です。 1年程前から、右半身の手足に捻挫した時のような痛みを時々感じるようになりました。 痛みの箇所は、右手の親指と人差し指の辺り一帯、足については親指近くの甲の辺りです。ただ、最近は以前よりも範囲が広がってきており、捻挫の様な痛みにあわせて少々手足のだるさも感じます。 毎回2、3日痛みが続き、その後は痛みを感じません。そういった症状が1ヶ月に2,3回起こります。 何が原因なのでしょうか。 回答をよろしくお願い致します。
1週間前位から、右足の甲の部分が、赤くなり、熱を持っています。歩くと、痛みが響いて、足を引きずる感じになっています。 4月頃に皮膚科で受診したら、ほうかしきえん?と言われ、塗り薬を処方されました。 今回も同じ状況でしょうか? 今のままですと、仕事に支障をきたして困っています。 再度、皮膚科を受診した方が良いですか?
3人の医師が回答
右足首から、甲にかけて足の外側が腫れています。痛みもなかったので、気づかなかったのですが、打ち身のような色、全体に真っ青の中に、赤紫の斑点が浮いてる感じになっています。 ちょっと心配になてきて。 膝裏も腫れてきて、赤紫の痣のように・・・右足だけです。 一見、ほとんど、打ち身に見えるのですが、そんな覚えはないし。 病院に行った方がいいでしょうか? 行くなら、何科にいけばいいのでしょう? どうぞ、お教えください。
6歳の女の子なのですが今朝から手にプツっと出来物が出来ていたのですが今見ると口の中、舌、足の甲にもプツっと出来物が出来ています。 痛みはないようですが熱を測ると37.1で少し微熱があります。 考えれる病気はどのような物がありますか??受診は明日でもいいでしょうか?? 昨晩兄弟でカニを食べ兄がその後嘔吐し蕁麻疹が出たのでカニが原因なのか病気なのかきになります。
7月末に足の甲の横側(土踏まずの上)に2センチほどの青あざを見つけました 昨日見た時にまだ治ってなくて触るとそれは青あざではありませんでした 青あざの治りかけの時の様な茶色で触るとザラザラしてます 痛みはありません 少し盛り上がってる様な気もします その2センチ位のものは象の肌みたいです ただの黒ずみでしょうか? 黒ずみは急に出来るものですか?
4人の医師が回答
右足のひざ下、ふくらはぎだったり足の甲だったり、場所は様々ですが、急に温かくなり、数秒で元に戻るのを繰り返しています。 1時間に数回の事もあれば、何も無い事の方が多いです。 はじめて気づいた時は、あったかいな、、カイロでも当たっている感じだなと思いました。 仕事をしている時は気づかない程度で痛みも腫れもありません。 そのうち治るものなのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6730
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療