はじめまして、宜しくお願い致します。
私はアパレルで販売員をしている25才です。
私は高校の時に手痛い失恋をしてから、不安とか孤独とか鬱々とした気持ちと友達みたいな感じでこれまで来ました。DVと自分を完全に否定されたその失恋とでそこからの恋愛や人間関係もうまくいかないのが悩みでした。
今も仕事の人間関係も自分だけ輪に入れていない気がしてならないのです。最近特にひどく、仕事中上司に叱られたりすると気分が悪くなり、突然とてつもなく不安や孤独、今まで言われたマイナスな発言が繰り返し頭に流れ(正解には自分で自分に言っている)涙が止まらなくなり、発作のように息がうまくできなくなります。そして、急に過去のアザがあった手首が痛くなります。
上司にもみせたくないのでトイレに走ってトイレで落ち着くのを待っている状態です。高校の時にもこのような状態になったことがありますが、別れて進学して随分落ち着いたはずだったのですが…。
ネガティブな事を言われると、この人も私が嫌いなんだ、やっぱり私はだめなんだ、私なんてずっとひとりだ、消えてしまえばいい、などと思ってしまいます。
今はトイレまでは我慢できますが、いつコントロールが効かなくなるか不安です。
やっぱり病院に行くべきでしょうか?薬を飲めば楽になるのでしょうか?薬は癖になりそうだし本当はあまり飲みたくないのですが…。
長々失礼致しました。返答宜しくお願い致します!