いつもお世話になっております
1歳半の息子ですが、最近ご飯をあまり食べてくれません
今日は特にほとんど食べず、心配になります(朝:バナナ半分、昼:たまごボーロ、夜:豆腐少し、プリン少し)
かかりつけ医からは、遊びながらや、YouTube見せながら食べさせるのはやめた方が良いと言われました
YouTube見ながらだと大人しく椅子に座って何でも食べてました
それはYouTubeに夢中なので、口に入れられたものはとりあえず飲み込んでただけの事だったのかと今更気付きました
テレビもYouTubeも何も無しだと、そもそも椅子に座ってる時間もかなり短く、好きなものをほんの少し食べただけで終わります
お腹はすいていると思いますが、遊びたい欲求が勝っているように見えます
現在体重は重いほうだと思います(12キロ程度)が、このままだとどんどん痩せていくと予想できます
この時期なので、熱中症やら気になるのですが、どうしたらよいのか悩みます
YouTube見せながらでもたくさん食べさせた方がよいのか
YouTube等無しで、ほんの少しだけでも食べる分だけ食べさせるか
ご意見宜しくお願い致します