お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,842 件

胃カメラ局所麻酔もなしだとどうでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

キシロカインのアレルギーかわからないのですが、耳鼻科で鼻からのキシロカインで帰りに息がしにくいような、唾が飲みこみ難いような嫌な感じになります。 胃カメラを予定しているのですが、近所の個人病院でするか、総合病院に行くか悩んでいます。 もし、キシロカインのアレルギーだった時に総合病院の方が対応できるのかと考えたからです。 個人病院でアレルギーとかになった時は救急搬送とかになるのでしょうか?また、個人病院で対応できるものでしょうか? 今は授乳中なので、安定剤は使用しないで考えています。 のどの麻酔もなしで口からの胃カメラは相当苦しいでしょうか?それとも、のどの麻酔なしでも難なくできる人もいますか? また、症状は、先月5日間くらいの胃の痛み、背中も痛いです。一カ月ほどは何ともなく、昨日夜に唾がじわっと口中にでて吐きそうな感じになり、お腹が張りました。ゲップがでて臭い匂いがしました。朝には治っていました。 思い当たる事は、すごくお腹がすくので食べ過ぎかもしれません。月に5日間くらい胃の調子が悪い日がありますが、他の日は何ともありません。 早く胃カメラをした方が良いでしょうか。 今6カ月の子供に授乳中で、あと半年後くらいに授乳が終わる頃、鎮静剤をして胃カメラをするでも遅くないでしょうか。 胃カメラをする時期と、する病院、また、局所麻酔もなしで胃カメラするとどんな感じになるのか、赤ちゃん育て中でなかなか病院にも行けず悩んでいます。 お返事お願いいたします。

3人の医師が回答

3歳児。朝、水を摂取後に嘔吐

person 乳幼児/男性 -

昨日は夜ご飯を食べずに夕方5時ごろから睡眠し、朝お水(レンタルサーバーの冷水)を飲んだ後に嘔吐しました。 しかしこの時、朝早くて私は寝てたので状態は見ておらず、ヨダレが出たから拭いてくれと言われ、ようやく知りました。 水をこぼしたような箇所が2か所あり、おそらく長時間何も摂取してなかったために、水と胃液だけをもどしたのではと考えました。 その後は、お腹が空きすいて胃酸が出過ぎているのかと思い、温かい牛乳を飲ませたのですが、10分後位に牛乳も全て吐いてしまいました。 吐いて落ち着いた後に飴を舐めさせて、2時間半程寝かせました。 起きてからは元気になり、お腹が空いたというのでお白湯とウドンを少しだけ食べさせましたが大丈夫のようです。 しかし、ウドンを食べてる最中に喉の奥が痛いと言って中断したのですが、今は痛くないようです。 熱は37.5と微熱です。 今日はいきつけの小児科も午後は休みで、1歳の妹もいるために他の病院を探すことをせず様子を見ている次第です。 今は元気で、何か食べたいと食欲もかなり出てきてるようです。 吐いた原因がわからないので、食欲のまま食べさせていいのかどうかわかりません。 どうぞアドバイスをください。 ★ 補足 昨日は午後1時ごろにお昼ご飯のナポリタンを食べてから何も食べておりません。 先週末に(26日)に2週間ほど遠い実家から帰ってきたので疲れも多少あると思います。 (昨日と一昨日も外出してます。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)