お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃腸の調子が悪いです。

person 20代/女性 -

普段は12時には寝ていますが、3日前友達と出かけていて、朝の5時に寝ました。 普段から寝るのが遅くなると翌日、下痢や胃の調子が悪くなったりしますが、翌日の夕食後から気持ち悪くなりました。 普段から、過敏性腸症候群と機能性胃腸症で、リーゼを一日3回、ネキシウムを一日1回服用している為、朝にはすっかり良くなっていましたが、朝食を食べたらまた気持ち悪くなり、腹痛もあり(下痢ではなかったです)ました。昼食は3時前になりましたがお腹も減っていたので食べたら、すごく気持ち悪くなり、腹痛もありました。(これも下痢ではなかったです) ナウゼリンも持っていたので飲みましたがずっと気持ち悪くて、治まってきたのが夜の8時ぐらいでした。 リーゼを服用するまでは(今年の春ぐらいから飲み出しました)食後に腹痛と下痢、吐き気はよくありましたが、最近全然症状はでていませんでした。 こういう症状は、寝不足からきているのでしょうか? 今日は食事は軽くしていますが、まだスッキリはしていません。 あと、今朝から生理になりましたが、それが関係しているのでしょうか? 気持ち悪くなるのがイヤすぎて胃カメラをしてもらったりしてやっとリーゼで症状が出なくなっていたので、また症状が出るのかと思うと不安です。

1人の医師が回答

8歳小3 吐き気 食べられない

person 10歳未満/男性 -

小学3年生の息子なのですが、昨日突然、ご飯の前に気持ち悪くなり、食べることができませんでした。胃腸炎のときに処方されたナウゼリンを飲まし、2時間半くらいたつと元気になりましたが、ご飯は食べませんでした。 今朝も元気に起きてきたのですが、朝ごはんを一口食べて気持ち悪くなってきたと言って、食べませんでした。ナウゼリンを飲ませました。 ポカリのゼリーは少し飲みました。塩ラムネもふた粒食べました。 今日は学校も休み、ずっと横になっていますが、落ち着いたと思えばまた気持ち悪い、と唸ったり慌てています。 お昼も食べていません。 小児科をオンライン受診し、経緯を話しました.4月13日から18日ごろまで、胃腸炎でしんどい思いをしてたこと。もしかしたらそれがトラウマになってるのかも。ということも話しました。まだ胃薬を出すには早いと思うし、トラウマになってる可能性もありますね。とのことで、ビオフェルミンを処方されました。やはり心因性のものなのでしょうか。 しんどくなったら手を握って、ふーって呼吸して。とか言ったり、楽になるツボ押してあげるよと、安心させたりしてるのですが、落ち着いたと思ったらまた、はぁ。としんどい.気持ち悪い。と言っています。 その他、症状なにもありません、、、 どうしてあげたら良いんでしょうか。 ナウゼリンはまだ余っているのがあるのですが、飲まさない方がいいでしょうか? お腹はぐーっとなっていて、お腹は空いているようですが食べられません。ヘロヘロになって体力も無くなってきています。

8人の医師が回答

よく胃が気持ち悪くなります

person 20代/女性 -

去年の3月頃に突然、食べると胃がムカムカしてそのムカムカがなかなか治まらずに自分で指を口につっこんで食べた物を少し吐くとムカムカが少しましになり、それでも完全にムカムカが消えるわけじゃなくてずっと気持ち悪いのが続いていました。ちぃさい時から胃腸が弱くて風邪をひくとすぐに吐気がしたり下痢をしたりしていました。なのでこの症状も風邪なのかなぁと病院に行って薬をもらったんですが効かず、違う病院へ行きました。そこでもらった漢方の薬は効いたみたいでその薬を飲み始めてしばらくするとムカムカするのがなくなりました。でもそれをきにひんぱんに食べると急に気持ち悪くなって我慢できずに吐き、お腹が減ってくるとムカムカが治まり、食べるとまたムカムカするような日が続きました。その症状が出るたびに病院に行ってるんですが検査をした事はなくていつも胃薬をもらってその薬を飲むと落ち着いて、薬を飲まなくなるとまた気持ち悪くなるとゆう事があります。今でも前に比べるとひんぱんにではないんですが時々急にムカムカと気持ち悪くなる事があります。これは一度検査をしてみた方がいいのでしょうか?気持ち悪くなるものの食欲は落ちる事もなくしっかり食べています。

1人の医師が回答

胃の不調の続きです

person 30代/女性 -

先日、胃の不調があるためこちらで相談させていただいたのですが、追加で相談させていただきたく投稿します。 2週間ほど前から胃の不調(胃もたれ、気持ち悪さ、げっぷなど)があり、様子を見てるものの、良くならないため木曜日に消化器内科へ受診してきました。 時間の都合で胃カメラができず、今度の土曜日に受けてくるのですが、木曜日は腹部エコーと血液検査をし、どちらも特に異常なしでした。 木曜日は、胃カメラを受けるつもりで受診したので朝食は抜いて行ったのですが、朝食を取らなかったら気持ち悪さなどあまり感じませんでした。ただお昼過ぎてお腹がすき始めたらだんだんムカムカしてきて、軽くパンを食べたらすぐ気持ち悪くなりました。気持ち悪くはなりますが吐きはしてないです。 今日も朝食は軽めにして少し胃もたれはあったものの、前ほどは気持ち悪くありません。昼食も軽めにしたら食後すぐ気持ち悪くなりますが一日中気持ち悪いという症状はおさまるようになりました。 食事の量を少な目にしたらやはり胃に負担がかからないから症状が軽くなってるのでしょうか? 前回の胃カメラが3年前なので胃がんなど怖いのですが、私の症状は胃がんの疑い強いのでしょうか? あと、げっぷがよくでますが酸っぱいげっぷというのがよくわからないです。 背中の痛みは相変わらずあります。 去年ダイエットをして8キロ落としたのですがこの一年でリバウンドして戻りました。一年で8キロ増えたのも胃に負担がかかってると考えられますか?

4人の医師が回答

吐き気・めまいが治まらない

person 20代/女性 -

お世話になります。昨日起きてからずっと吐き気・めまい・気持ちが悪い頭痛(頭の後ろのほうが痛い)・出にくいゲップが続いていてつらいです。金曜日に焼酎を飲んだのですがお酒は強いし、いつも軽い二日酔い程度なのに昨日は起き上がろうとしたり少し動くと目が回ってしまい、無理やり起きると吐き気がして血の気がなくなるような感じになりました。(貧血みたいに)ひどい二日酔いかなと思ったのですが一日中気持ちが悪いような感じで、お腹がすいてるとさらに気持ちが悪くなるので食べたりしても少し食べるとまた吐き気やめまいがしてしまい、いつも平気なのに車酔いもしてしまいました。そんな感じが今まで続いています。寝ても治りません。出かけ先でも吐き気がするのでソルマックを一本飲んで一瞬気分が良くなりましたが、だんだん気持ちが悪くなってしまい今は横になっています。胃を軽くおすだけて気持ちが悪いです。生理前なので生理前だからおかしいのか、風邪気味だからなのか、ただの二日酔いなのか、胃が荒れてるのか、一日中悩みっぱなしです。病院へいったほうがいいですか?食事など我慢したほうがいいですか?アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)