検索結果:10,000 件
普段は12時には寝ていますが、3日前友達と出かけていて、朝の5時に寝ました。 普段から寝るのが遅くなると翌日、下痢や胃の調子が悪くなったりしますが、翌日の夕食後から気持ち悪くなりました。 普段から、過敏性腸症候群と機能性胃腸症で、リーゼを一日3回、ネキシウムを一日1回服用している為、朝にはすっかり良くなっていましたが、朝食を食べたらまた気持ち悪くなり、腹痛もあり(下痢ではなかったです)ました。昼食は3時前になりましたがお腹も減っていたので食べたら、すごく気持ち悪くなり、腹痛もありました。(これも下痢ではなかったです) ナウゼリンも持っていたので飲みましたがずっと気持ち悪くて、治まってきたのが夜の8時ぐらいでした。 リーゼを服用するまでは(今年の春ぐらいから飲み出しました)食後に腹痛と下痢、吐き気はよくありましたが、最近全然症状はでていませんでした。 こういう症状は、寝不足からきているのでしょうか? 今日は食事は軽くしていますが、まだスッキリはしていません。 あと、今朝から生理になりましたが、それが関係しているのでしょうか? 気持ち悪くなるのがイヤすぎて胃カメラをしてもらったりしてやっとリーゼで症状が出なくなっていたので、また症状が出るのかと思うと不安です。
1人の医師が回答
小学3年生の息子なのですが、昨日突然、ご飯の前に気持ち悪くなり、食べることができませんでした。胃腸炎のときに処方されたナウゼリンを飲まし、2時間半くらいたつと元気になりましたが、ご飯は食べませんでした。 今朝も元気に起きてきたのですが、朝ごはんを一口食べて気持ち悪くなってきたと言って、食べませんでした。ナウゼリンを飲ませました。 ポカリのゼリーは少し飲みました。塩ラムネもふた粒食べました。 今日は学校も休み、ずっと横になっていますが、落ち着いたと思えばまた気持ち悪い、と唸ったり慌てています。 お昼も食べていません。 小児科をオンライン受診し、経緯を話しました.4月13日から18日ごろまで、胃腸炎でしんどい思いをしてたこと。もしかしたらそれがトラウマになってるのかも。ということも話しました。まだ胃薬を出すには早いと思うし、トラウマになってる可能性もありますね。とのことで、ビオフェルミンを処方されました。やはり心因性のものなのでしょうか。 しんどくなったら手を握って、ふーって呼吸して。とか言ったり、楽になるツボ押してあげるよと、安心させたりしてるのですが、落ち着いたと思ったらまた、はぁ。としんどい.気持ち悪い。と言っています。 その他、症状なにもありません、、、 どうしてあげたら良いんでしょうか。 ナウゼリンはまだ余っているのがあるのですが、飲まさない方がいいでしょうか? お腹はぐーっとなっていて、お腹は空いているようですが食べられません。ヘロヘロになって体力も無くなってきています。
8人の医師が回答
3歳の男の子です。 先ほど入浴中にふと元気がなくなり、お腹を抑えたので聞いてみるとお腹が痛いとのことでした。 すぐに上がらせて服を着させましたが、目を瞑ったりして具合が悪そうだったので、気持ち悪いのかと思い背中をさすってましたが特に何も出ず、あくびを2回ほどしました。 そして途中少し泣いたりしました。 抱き寄せると目を瞑ってぐったりとしてしまい腕の中で横になってしまいました。 横にしてあげて10分くらいするとお腹の痛みはなくなったらしく、普通に歩いてました。 のぼせかと思ったのですが、入浴時間はいつもと変わらないか少し短いくらいだったと思います。 のぼせでしょうか? もしくは何か重篤な病気の症状でしょうか? こんなことがはじめてだったため、びっくりしました。
6人の医師が回答
3日前に夜中に38.5の熱がでました。次の日には下がりましたが、病院に行き抗生物質を処方してもらいました。今度は、お腹の調子が悪く胃のあたりが張る感じでキリキリ痛く、ぐりぐりかきまぜられてる感じるがして気持ち悪いです。 病院に行きお腹を触ってもらったら、ガスが溜まってるのと、冷えているとの事でした。ビオフェルミンとムコスタを処方してもらいました。 病院から帰ってから腹痛でトイレに何度か行き最初は普通の便でしたが、そのうち下痢になり今はでません。 いまも、お腹は減ってグーと鳴りますが食欲はありません。お腹もキリキリ痛く、空気が動いてる感じるで張ってて苦しいです。お腹を押さえると痛いです。治るのにしばらくはかかりますか?後、他の人にうつりますか?パン屋さんで働いていますので。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の3月頃に突然、食べると胃がムカムカしてそのムカムカがなかなか治まらずに自分で指を口につっこんで食べた物を少し吐くとムカムカが少しましになり、それでも完全にムカムカが消えるわけじゃなくてずっと気持ち悪いのが続いていました。ちぃさい時から胃腸が弱くて風邪をひくとすぐに吐気がしたり下痢をしたりしていました。なのでこの症状も風邪なのかなぁと病院に行って薬をもらったんですが効かず、違う病院へ行きました。そこでもらった漢方の薬は効いたみたいでその薬を飲み始めてしばらくするとムカムカするのがなくなりました。でもそれをきにひんぱんに食べると急に気持ち悪くなって我慢できずに吐き、お腹が減ってくるとムカムカが治まり、食べるとまたムカムカするような日が続きました。その症状が出るたびに病院に行ってるんですが検査をした事はなくていつも胃薬をもらってその薬を飲むと落ち着いて、薬を飲まなくなるとまた気持ち悪くなるとゆう事があります。今でも前に比べるとひんぱんにではないんですが時々急にムカムカと気持ち悪くなる事があります。これは一度検査をしてみた方がいいのでしょうか?気持ち悪くなるものの食欲は落ちる事もなくしっかり食べています。
僕は現在18歳で小5.6年からオナニーを1日1回程度(多い日は2回程度)やってきたのですが、ここ最近オナニーすると膀胱のあたりがもやもや気持ち悪く、何度か尿をしても尿意が続きます。膀胱が悪いのか前立腺が悪いのかそれともお腹が悪いのか不安です。オナニーをした直後に尿をすると前立腺癌のリスクが上がると聞いて僕もオナニーのしすぎによる前立腺癌、膀胱癌ではないかと心配です。この症状はなんなのでしょうか?
10人の医師が回答
先日、胃の不調があるためこちらで相談させていただいたのですが、追加で相談させていただきたく投稿します。 2週間ほど前から胃の不調(胃もたれ、気持ち悪さ、げっぷなど)があり、様子を見てるものの、良くならないため木曜日に消化器内科へ受診してきました。 時間の都合で胃カメラができず、今度の土曜日に受けてくるのですが、木曜日は腹部エコーと血液検査をし、どちらも特に異常なしでした。 木曜日は、胃カメラを受けるつもりで受診したので朝食は抜いて行ったのですが、朝食を取らなかったら気持ち悪さなどあまり感じませんでした。ただお昼過ぎてお腹がすき始めたらだんだんムカムカしてきて、軽くパンを食べたらすぐ気持ち悪くなりました。気持ち悪くはなりますが吐きはしてないです。 今日も朝食は軽めにして少し胃もたれはあったものの、前ほどは気持ち悪くありません。昼食も軽めにしたら食後すぐ気持ち悪くなりますが一日中気持ち悪いという症状はおさまるようになりました。 食事の量を少な目にしたらやはり胃に負担がかからないから症状が軽くなってるのでしょうか? 前回の胃カメラが3年前なので胃がんなど怖いのですが、私の症状は胃がんの疑い強いのでしょうか? あと、げっぷがよくでますが酸っぱいげっぷというのがよくわからないです。 背中の痛みは相変わらずあります。 去年ダイエットをして8キロ落としたのですがこの一年でリバウンドして戻りました。一年で8キロ増えたのも胃に負担がかかってると考えられますか?
4人の医師が回答
お世話になります。昨日起きてからずっと吐き気・めまい・気持ちが悪い頭痛(頭の後ろのほうが痛い)・出にくいゲップが続いていてつらいです。金曜日に焼酎を飲んだのですがお酒は強いし、いつも軽い二日酔い程度なのに昨日は起き上がろうとしたり少し動くと目が回ってしまい、無理やり起きると吐き気がして血の気がなくなるような感じになりました。(貧血みたいに)ひどい二日酔いかなと思ったのですが一日中気持ちが悪いような感じで、お腹がすいてるとさらに気持ちが悪くなるので食べたりしても少し食べるとまた吐き気やめまいがしてしまい、いつも平気なのに車酔いもしてしまいました。そんな感じが今まで続いています。寝ても治りません。出かけ先でも吐き気がするのでソルマックを一本飲んで一瞬気分が良くなりましたが、だんだん気持ちが悪くなってしまい今は横になっています。胃を軽くおすだけて気持ちが悪いです。生理前なので生理前だからおかしいのか、風邪気味だからなのか、ただの二日酔いなのか、胃が荒れてるのか、一日中悩みっぱなしです。病院へいったほうがいいですか?食事など我慢したほうがいいですか?アドバイスお願いします。
5,6年前からお腹の調子が悪く、残便感がありすっきり排便できません。何度か内視鏡などで腸を検査してもらっているのですが、特に問題はなく、便を絞る力も弱いわけではないと言われました。 でも、お腹の調子自体も下痢になったり便秘気味になったりが多くあまり安定せず、あまり気張るとお腹の調子が気持ち悪くなったりします。整腸剤を飲むと一応便は毎日出るようになるのですが、残便感はどうにもすっきりしません。 腹筋やウォーキングをしたりしているのですがなかなか改善しません。残便感を無くすなにかいい方法はないでしょうか。
7人の医師が回答
夜中の日付が変わったくらいからうんちが15回ぐらいでています。色は黄色っぽく、便の状態はいつもより形はなくゼリーをすごく細かくした感じです。 機嫌は悪くはないですが、うんちをすると痛いのか、お腹が気持ちわるいのかグズグズ言います。 2ヶ月ほど前、かかりつけの小児科でもらった整腸剤を呑んでも大丈夫ですか?それとも小児科に受診したほうが良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療