検索結果:10,000 件
2日前に38.8℃の熱が出て翌日は38℃まで下がりました。今日朝計ったら37.8℃で仕事に行こうと思ったのですが様子をみて休みました。他の人にうつしたらまずいので一応検査をうけようと思うのですが、すぐ検査結果って出るのでしょうか?どんな検査なんでしょうか? ちなみに近くの小さなクリニックや〜医院でも受けれますか?
2人の医師が回答
一昨日喉が痛く微熱が有り病院に行き、フロモックス・ロキソニン・ダーゼン・ムコスタを処方され服用して熱も下がり楽になりましたが喉の痛みが良くならず、いま喉を見たら白い膿みたいな物が2〜3個出来てましたがすぐ病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
二歳の息子が喘息で治療を受けていて、来週の月曜日に新型インフルエンザの予防接種を受ける予定です。しかし、昨日今日と発熱し、喘息発作も出ているのですが、熱が下がっていればすぐに接種しても平気なのでしょうか?期間を空けないと、副作用などが起こりやすかったりするのでしょうか?宜しくお願いします
1人の医師が回答
カテゴリが分かりませんでしたので こちらから失礼いたします。 白血球は少し多めで、発熱が38,6度、感染症の疑いがありの場合 抗生物質を投与して(点滴)大体どれ位で症状が改善し、 熱がさがりますでしょうか?すぐに改善するものなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
2日前に風邪を引いてしまい今もまだ発熱が38℃〜39℃近く出たり鼻血が頻繁に出たりします鼻血は安静にしてればすぐ止まるですが頻繁に出たり熱が上がったり下がったりする事あるのですか?元々平熱が高めで36.7ぐらいありますが鼻血がすごく心配です
おはようございます。インフルエンザのことでお聞きしたいのですがインフルにかかって薬をすぐに飲んだ場合菌は何日ぐらいで消えるのでしょうか?薬を飲んで熱は2日で下がって平熱続きは今日で3日なのですが咳がまだ酷くて。薬は今日までなのですが、まだインフルなのでしょうか? ご回答の方よろしくお願いします。
タミフルを飲みすぐ熱は下がりましたが一番辛いのは喉の痛みでした。今はだいぶ良いのですが時々物凄く喉がムズムズして咳を我慢できなくなる感じになります。酷くなりたくないので咳はなるべく我慢したいんですが。あまり淡は出ません。咳ってなるべく我慢した方が良いのでしょうか?
こちらはわたしなのですが、口内炎が3個下唇の裏に出来てて、1週間くらい治らないのですが、病院に行くべきでしょうか?? またもうすぐ二歳の子供がヘルパンギーナと診断されて、熱が下がったら手と足にプツプツができたのですが、ヘルパンギーナもそのような症状がでますか?? もしくは手足口病の可能性はありますか?? ご回答よろしくお願いします
9人の医師が回答
4歳幼稚園通っている孫です 朝、体温が38.3℃ありまして、私のかかりつけ医に連絡をしたのですがその位の子供はすぐ熱が下がったりするので発熱外来に連れて来る方がハイリスクになるので他の子供達は様子見する家庭が多いですよと言われました コロナ感染が心配です
6人の医師が回答
子供全員がインフルエンザBになり、私自信も金曜日から熱が出たり下がったりしています。たぶんインフルエンザだと思うのですが、日曜日ということで病院代がだいぶかかってしまうと思います、お金を気にせずすぐに病院へ行った方が良いですか? 回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療