検索結果:3,757 件
ヤーズ配合錠を飲み始めて今日で2シート目の15日目になります。時間も毎日夜11時ちょうどで飲み忘れたことはありません。 昨日、どうしても断れず、ゴム無しの外だしで性行為をしてしまいました。情けないです。 7月27日から偽薬期間に入るので2週間前の7月12日ごろが本来なら排卵付近であるかもしれないのでとても怖いです。 とても不安でアフターピルを飲むか悩んでいます。でも、もともと生理不順なのでまた生理がずれてしまうのであまり飲みたくはないのですがどうするべきでしょうか? 飲まないと避妊できていないでしょうか? 避妊できているか不安でピルを飲み始めたのに本当に情けないですが回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
10代後半です。 6月4日にアフターピルを服用し、9日に出血があり消退出血というものを知らずに生理だと思いラベルフィーユが28を服用してしまいました。 その出血は生理より一週間早く最初の量こそ出血が多かったのですが、だんだん少なくなり3日目で終わりいつもの生理と量や生理痛の痛さがちがいました。色は通常の生理と同じでした。 このままラベルフィーユを飲み続けてもいいんでしょうか?今日で6日目になります。 また、このまま飲み続けた場合元々の予定日が18日ですかその前後に生理はあるのでしょうか?また、今性行為をするときピルの避妊の効果はありますでしょうか?
1人の医師が回答
ファボワールを飲み9ヶ月目です。 今回は休薬が明けた2月27日から新しいシートに入りましたが、三月くらいから生活が忙しすぎて、毎日服用していたものの飲む時間がだいたいバラバラになってしまいました。基本的に30時間以内には服用していたものの、服用から最大30〜36時間近く開いたことが第一週に一度、第二週に2回ほどありました。 第3週3日目の昨日性行為がありましたが、その後ピル飲む時間が安定しなかったのか不正出血があったことに気づき、避妊効果が機能していたか不安になりました。 アフターピルを飲んだ方が良いでしょうか?
24歳女性です。 生理周期は28日で、遅れたことはありません。 先月、避妊に失敗してアフターピルを服用しました。その3週間後、消退出血と思われる出血を確認して、妊娠検査薬も三回利用して全て陰性でした。 その後、翌月の生理出血に違和感を感じたため質問させていただいています。 8月2日〜7日 生理出血 8月10日 避妊失敗 8月11日 アフターピル服用 8月25日 病院の早期妊娠検査薬陰性 8月26日〜9月2日 消退出血と思われる出血 9月3日 市販妊娠検査薬陰性 9月7日 市販妊娠検査薬陰性(本来の生理予定日) 9月9日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月14日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月24日 アプリ計算で生理予定日 出血なし 9月27日〜30日現在 出血 普段の生理は重く、1〜2日目にかけては1日あたりナプキンを2〜4枚程度消費します。 9月27日から始まった出血は量が少なく、大きな塊も見られない鮮血です。 完全にさらさらさているわけではなくとろっとしたものや小さな塊が紛れていますが、 多い日昼用のナプキンが1日1〜2枚程度でおさまる出血が現在も続いています。 また、生理の際には痛み止めが必須の激しい腹痛や頭痛が起こっていましたが、 今はぼんやりした頭痛と足の付け根にちかい左下腹部(卵巣?)に耐えられない程ではない鈍痛を感じています。 現在の症状がアフターピル服用によるホルモンバランスの崩れからくるものなのか それともコンドームありの性行為の際に何らかの原因で妊娠してしまった着床出血なのか分からず不安を感じています。 これからの対処や、上記以外の要因が考えられる場合はどのような症状として病院にかかればよいか、ご教示願います。
2人の医師が回答
前回相談させて頂いた内容の追記です。 心配だったため、次の日、19日のお昼頃にアフターピル服用(産婦人科にて処方)しました。(避妊失敗から12時間前後くらいかと思います。) その後、5月6、7日と性行為あり。(避妊もしており、ゴム内に精液がたまっているのを確認済み) 5月9日が生理予定日なのですが、まだ生理が来ない状態です。ここ1週間くらい前に胸の張りがあったのと、ここ数日下腹が生理痛の弱いような痛みがある時があるのと、下腹の張りがあるので、生理前なのかなとは思いますが、いろいろ読んでいると、ピル服用から3週間たっても生理がこなければ妊娠の可能性があるということで、とても不安です。前回の内容含め、妊娠の可能性はあるのでしょうか??
ここ最近目眩、火照り、眠気が酷いのとおりものの量が多いため妊娠したのではと考えてます。先月4日にアフターピルを飲み7日〜生理が始まりました。その後低用量ピルを開始したのですが吐き気があまりにも酷く10日程で断念してしまいました。最後の生理後〜今日に至るまで避妊具装着の上、数回性行為をする機会がありました。全てきちんとゴムを確認したのですが破れてるということはありませんでした。先程検査薬を使用したところ陰性でしたがもう少し様子を見て産婦人科に行った方がいいでしょうか?※目眩に関しては今月から始まったことではなく4月中旬頃から頻繁に起こってます。常に車酔いしてるような感覚です。
生理痛緩和と避妊目的で婦人科でピル(ドロエチ)を処方され服用しています。 2/13〜2/16 休薬期間 2/15〜消退出血 2/17〜服用開始 服用時間は30分〜1時間程度ずれてしまうこともありますが基本的には毎日朝の同じ時間帯に飲めています。 本日朝バタバタしてしまい飲み忘れてしまっていて帰宅後21時前頃に12時間遅れでの服用しましたが、そのすぐ後性行為がありコンドームを付けずの腟内射精でした。 この場合はアフターピルを飲んだ方が良いのでしょうか? 夜間の質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
性行為を10月3日の深夜から4日の朝に行い(2回とも外だし)その日の昼頃にアフターピルを服用して生理が来るのを待っていましたが今のところ予定日の16日を過ぎてもまだ来ていません。 妊娠検査薬を複数回試しましたが全て陰性でした。 生理が昔から不規則気味で最大で3ヶ月ほど空いた時もありましたが、今回は性行為を行なっているので妊娠していないか不安を感じています。 9月の下旬にも同じく性行為をして生理が来なかったため婦人科を一度受診した際は卵子が10数個あり排卵が遅れていて妊娠はしていないという診断を受け、生理を誘発するお薬をもらい、その際は服用して2日後には生理が来ました。(ただいつもより出血の量は少ないと感じました) その時に性病検査と子宮頸癌の検査も行ったので確認のために10月上旬に行き、特に異常はなく生理が来たのもあってか、ただ排卵が遅れていただけだろうと診断を改めて受けました。 その後は私自身避妊のためにピルを服用したいと考えていたため相談したところ、生理が始まったら飲むようにとピルを処方してもらいました。 ただ現状予定日を過ぎても生理が来ていないため服用もできておらずもう一度婦人科を受診すべきか悩んでいます。 また、今度こそ妊娠しているのではないかと不安です。 どうするのがいいのでしょうか?
2月5日のお昼頃、彼と避妊ありの性行為がありました。 しかし、終わった後にゴムが破れていることに気づきました。 その後、すぐ病院に行き、3時間後にアフターピルの処方をして頂きましたが、薬ではなく3日間ホルモン注射を打つというものでした。 以前3年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが、やめてから生理周期がバラバラになり、1ヶ月こなかったり1ヶ月に2回くることもありました。 その為、排卵日が特定出来ていません。が、ルナルナを使うと2月8日が排卵日で22日が生理予定日ということでした。 先生にはホルモン注射を3日間打つと予定では13日から16日あたりに生理がくるハズということでしたが、15日現在くる気配がありません。 ネットで調べると、アフターピルでは飲んでから3日から3週間以内には消退出血があると書いてありましたが、注射については書いてる人がおらず、16日を過ぎても生理がこなかったら妊娠の可能性が高いということになるのか、ぜひ回答のほどよろしくお願いしたいです。
3/28に緊急避妊のためレボノルゲストレルを飲み、4/4から4/16まで出血がありました。 現在5/27ですが、生理が来ません。 妊娠検査薬を何度か使用し、昨日も使用しましたが陰性だったので、妊娠はしてないと思います。(前々回の生理は3/15〜3/22 行為は3/26) また、最近肌荒れがひどく、生理前に似た症状が続いています。 生理がこない原因としては、 ・最近ストレスがかなり多い ・アフターピルの副作用?(医師からは生理不順の副作用についてはなにも言われませんでした) ・前回の出血が2週間続いたこと。出血量は6日目まで少なめ、それ以降は普通に出血が続きました。(生理は平均30日周期で7〜8日間続きます。周期は3〜1週間ほど前後することがあります) と予測していますが、今まで20日以上も遅れたことがなく、アフターピルも初めて飲んだので不安です。 おりものを取って性感染症がないかは3/28に調べてすべて陰性でした。 生理が来ない原因と、他の病気の可能性を教えていただきたいです。 また、どれくらい生理がこなければ受診した方がいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療