コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

カロナールのタイミングで検査の必要性について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

10歳の息子が今週水曜の朝喉の痛みと鼻水が沢山出ていたので受診しました。朝は熱はなく、夜寝る前に37度後半でましたが、しっかり寝ることができ、朝には解熱していて、水のように一日中ダーダー出ていた鼻水も止まりました。今は鼻詰まりと咳が時々出ますが食欲もありとても元気です。 こちらでもご相談しましたが、周りにコロナはおらず、主治医より可能性が低いとの事と、解熱もしたため特に検査も不要ということで検査はしておりません。 ただ、今朝から7歳の娘と私にのどの痛みがあり、私は朝からかなり痛みが強く銀翹散を飲んでいます。娘はあまり症状がありませんが少しくしゃみと鼻水、時々のどの痛みがあるとの事で念のため小児科でお薬をもらってきました。私も娘も夕方から37度前半になり、娘もだるそうになってきました。今寝ていますが、先ほど熱を測ると、37.9度で、鼻が詰まって寝苦しそうにしており何度か泣いておきます。私は今37度弱で、のどの痛みもやや和らいできていますが、少しの頭痛と目の痛みあごの筋肉の痛みがあります。娘にカロナールを頂いたのですが、どのタイミングでのませたらいいでしょうか。またコロナの可能性はありますか?解熱しても検査は明日にでもしたほうがいいでしょうか?家に一つだけ抗原検査キットがあります。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

喉の痛み 2日前より

person 30代/女性 -

現在2ヶ月の子に授乳中のものです。 2日前より喉の痛みがあります。 詳しく説明すると以下の通りです。 2日前…飲み込む時に少し喉が痛い。コロナ抗原検査を使用すると陰性。熱や咳はない。 1日前…うがいをしたら改善。痛くなくなる。熱や咳はない。油断して、炭酸水を1リットルほど飲む。 本日…朝から水などを飲み込むと喉が痛い。熱や咳はない。朝からトローチとうがいと南天のど飴を試しました。症状は変わりないです。 アレルギー持ちでブタグサの花粉症だと思います。ここ1ヶ月目がかゆいです。水ぽい鼻水も少し出ます 質問は以下です。ご教示お願いします 1.花粉症で喉が痛くなる可能性はあるか? 2.炭酸水で悪化した可能性は考えられますか? 3.考えられる病名はありますか?コロナや副鼻腔炎など… 4.現在授乳中ですが、このまま授乳しても大丈夫でしょうか? 5.授乳中で飲める薬はありますか?また改善するためのアドバイスなどあればお願いします。 6.南天のど飴は問題無かったでしょうか…?葛根湯など飲めるのであれば飲みたいですが。また薬を飲んだとして授乳しても大丈夫ですか? 恐れ入りますがよろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)