検索結果:9,623 件
2日前から喉の痛みがあり、左側の扁桃腺が腫れています。唾を飲み込むと痛いです。 表面に白い斑点があります。熱は36.6〜今は38.1ありました。 悪寒がありますが、咳や頭痛はありません。 今は市販の薬を飲んでいますが、あまり効いていない感じです。 コロナのこともあるので、病院に行って診断してもらった方がいいですか?
5人の医師が回答
11日夜から身体の節々が痛くなり12日に日付けが変わった頃には38℃の発熱しました。 全身寒気がし痛くて、頭痛、のどの痛み等あったのですぐに風邪薬飲み始めました。 薬が効いているときは37℃前半までに下がり効果が切れると38℃まで戻りました。 この状態が14日の午前中まであり、その後は発熱はないですが、のどの痛み・せき・食欲低下・全身のだるさ・風にあたるとからだが痛く感じたりしています。 普通の風邪だと思い風邪薬を飲んで過ごしていましたが、先ほど職場でコロナの人が3人居ることを知りました。 15日の今日、熱は落ち着いていますが、今からでも検査を受けたほうがいいでしょうか? それとも受けても反応はでないでしょうか?
7人の医師が回答
12月19日に右目から目やにが出て、そこから一週間ほどで抗菌薬で右目は治ったのですが、左目にうつってしまったようで左目も目やにが出るようになりました。 今はほぼ出なくなりました。 12月31日から喉が少しムズムズして唾に飲み込む時に少し違和感があります。昨日は少し痛かったのですが今は痛くはないです。たまに乾燥してると咳が出たくなります。 ハウスダストがあるのと、毎年冬は喉が弱く咳が止まらなくなるのですが、今年はコロナでみんながマスクをしているせいかむしろ咳が出ないです。 数日前に6歳の長男も目やにが出ましたが、抗菌薬で2日ほどで治りました。 今日から次男が今度は片目から目やにが出ています。 12月16日に都内に出なきゃいけない用事があり、電車を使用しましたが、それ以外でスーパーや公園など以外外出はしておりません。 周りにもコロナの人はいません。 私は熱も特になく、味覚も嗅覚もあります。 身体が痛かったりだるかったりも特にないです。 次男は気持ちいつもより熱が高い気がします。 このような症状でコロナを疑うことはあるのでしょうか?
先週から微熱とのどの痛みが続いています。 木曜日の夕方から37.2の発熱。 金曜日に病院に行き内科、耳鼻咽喉科を受診。病院にてレントゲン、血液検査、インフルエンザ検査を受ける。 診断の結果、のどに異常はなく内服薬をもらい終了。(カロナール錠200mgを処方) その後、一旦熱は下がったが、土曜日から現在まで36後半から37.3まで繰り返している。 のどの痛みも続いているが、夜ぐらいからのどが渇く。 咳、頭痛、味覚障害などはなく、レントゲンも白い影はない。 新型コロナウイルスを疑った方がよろしいでしょうか?
8人の医師が回答
30代女性、妊娠4ヶ月、1歳息子子育て中です。10/26(火)に1回目のコロナワクチンをうちました。副反応は、疲労感と接種部位の痛みが2日続いて、いったん治りました。 しかし、接種から3日後、10/29の夜中、ふと目が覚めると、体全体が重く、節々が痛く、冷や汗のような感覚(実際には汗かいてません)があり、翌朝目覚めると引いていました。 しばらくは普通に過ごしましたが、また接種から1週間後、11/2に喉の不快感があり、風邪をひいたかと思いましたが、その後喉の不快感が消えると引き換えに、またもや全身倦怠感、頭痛、時間帯によっては悪寒…熱はこもっているのに、体温計で測っても36度台…という症状が毎日続きました。 11/6には、漢方内科にて、桂枝湯(ケイシトウ)という漢方薬をもらい、11/8.9にはいったん倦怠感が引いたのですが、11/9に漢方薬をやめると、 またもや11/10から喉の違和感と全身倦怠感、関節痛、悪寒…。再び漢方薬を飲み、11/11にいったん症状が落ち着いたと思いきや、漢方薬を飲み続けているに関わらず、今日11/12にはまたもや、喉のイガイガと全身倦怠感、悪寒… 接種した医療機関に相談したところ、 「接種後いったん副反応が治まっているなら、コロナワクチンは関係ない」と言われました。 コロナワクチンは関係ないのでしょうか…? だとしたら、また別の病気でしょうか? それとも、風邪の症状が出ないだけで、風邪なのでしょうか…? 次回、11/16(火)が2回目のコロナワクチン接種予定で、この日が最終日なため、もし受けられないとなると、キャンセルになると言われました… この状態で打ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一週間前から喉の痛みと乾いた咳があります。病院へ行き薬をもらいましたが、悪化もしなければ格段に良くもなりません。 咳は1日数回ですが、夜は少し増えます。咽頭痛も少し違和感がある程度です。 熱も息苦しさも今のところありません。 コロナの可能性はありますか。 コロナだった可能性を考え、仕事は休んだ方が良いのでしょうか。 普通の事務職で、人と会話することも比較的少ない仕事です。職場には明確な指針はありません。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前より喉の痛みと鼻水があって、一昨日には喉はかなり痛みが酷くなり、頭痛も出てきたのでかかりつけの内科を受診しようとしたら、風邪の症状がある場合は院内には入れないとのことでした。 医師との電話診察という形になり、レミカットカプセル1mgとカルボシステイン錠500mg「JG」と頓服としてカロナール300を処方していただきました。 そこから薬を飲み続けて2日経ちますが、おさまってはきたものの喉の痛みも鼻水もなくならず、体調もどこか優れないといった状態が続いています。 3日前からずっと体温を測っていますが平熱です。 ただ、本日の夕方より若干ですがむせるような咳が出始めたのが気になっています。 新型コロナに感染するような場所へは行っていませんし、感染対策は徹底しているつもりですが、もしかして感染していないだろうかと不安です。 お聞きしたいのは、 ・もし新型コロナに感染していたとして、症状が現状のような軽いままだったら、出勤も通常の生活も送れそうなのですが、安静にせず仕事などをしていたら重症のような状態になってしまうのか。このまま様子見で対応していけば徐々にウィルスは体内からなくなるのか。 ・処方していただいた薬がアレルギーに効果のある薬のようですが、このまま服用していれば症状は良くなっていくのか。 (私は花粉症があるので、今までにはアレルギーの薬を処方していただいたことはありますが、今回は風邪なのに?という疑問はあります) という2点です。 仕事の都合上、穴を開けられないので万が一新型コロナに感染してしまっていたとしたら非常に困惑してしまうのですが…。 現状だと保健所に連絡を取っても検査対象外だと思いますので、こちらでご相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1ヶ月前ぐらいから右側の喉に何か詰まった、唾を飲み込みと違和感があります。 痛みはなく何かあるみたいな違和感です。 寝ている時もずっと感じます。食べ物や飲み物は問題なく飲み込めます。 ちょうど1ヶ月前にコロナに罹り療養していてまだ軽い咳が続いています。 内科と耳鼻咽喉科に行き、内科では喉が少し赤いけどそこまで大した感じではないとのことでした。(咳と痰をおさえる内服薬をいただきました。) 耳鼻咽喉科では喉の様子と鼻ファイバーをしていただきましたが問題はなかったです。 この詰まった感じはいつかなくなるのでしょうか? 8月17日〜8月26日 コロナ感染期間 まだ少し咳が続いています 飲酒、喫煙はしません 宜しくお願い致します。
鼻水がのどに流れる症状があります。 こちらのサイトで相談したら後鼻漏ではないかとのことでした。 当時は不快だと思う程度でしたが、ここ数か月で喉の痛みが強くなり、コロナ症状との違いが分からず不安に思う日々です。 当面は市販の薬で落ち着かせたいと思っています。 ドラッグストアで外箱を見ると、膿が出るとか痰が出るとかドロッとした鼻水とか、自分の症状とは違うことが書いてあり、どれを購入したらいいのか分かりません。 サラッとした鼻水がサーっと喉に落ちてくる感じです。 喉はヒリヒリの時もあれば詰まる時もあれば、いろいろな症状がでます。
2人の医師が回答
長男(成人)について質問です。 今週月曜日から喉の痛み、夜から38度代の発熱、火曜日に受診しましたが、インフルもコロナも陰性で、喉が腫れてる?から喉からの熱かなと言う事で風邪薬と抗生物質をもらい、自宅療養中です。 発熱から3日目ですが、熱はカロナール500が効いている時は37度代、5時間くらいたつと39度にまた上がるを繰り返し、なかなか回復が見られません。 喉?からの発熱は、だいたいどの位続くのでしょうか?扁桃腺熱てはまた違うのでしょうか?また、再診の目安も教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療