検索結果:10,000 件
2日前から鼻水、喉の痛み、発熱があり、インフルエンザとコロナの抗原検査では陰性でしたが、コロナではないかと疑っています。昨日は38.4度の熱が続きました。 それらの症状に対する薬を飲もうとしたところ、ぼーっとしており、間違えて低容量ピル(ファボワール)を飲んでしまいました。 いつもは22:15にビルを飲んでおり、誤って翌日の10:30にもう一度飲んだ形になってしまいました。その後、風邪の症状に対する薬※を飲みました。 ※カルボシステイン錠500mg ※トラネキサム酸錠250mg ※ゴーグメンチン配合錠250RS375mg ※アモキシシリンカプセル250mg 何か問題がありますでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
80代の両親、50代の私、3名がコロナに感染しました。 両親は約17日前から、私が約8日前から調子が悪く、初めは単なる風邪と思って いたのですが、風邪にしては症状が酷いく治りが悪い為、市販のPCR検査キットを 利用したところ3名とも陽性でした。 インターネットサイトで見たところ、通院しても市販薬などの対応が多く見られた 為、根拠もなく市販薬のパブロンを3名とも飲んでおりましたが、回復が遅い為 通院した方が良いのか相談させて頂きます。 また、もし市販薬が主な治療方法でしたらお薦めの市販薬も教えて下さい。 熱は下がりましたが、頭痛、痰、濃い鼻水、浮遊感、倦怠感等があります。
2人の医師が回答
59歳の女性です。3回目のコロナワクチン接種後に、酸素飽和度70代になり、息苦しさや横たわるのがつらい、などの症状が出ました。時間とともに症状は軽減しましたが、意識しなくなるまで1年かかりました。このたび、胃の内視鏡検査を受診しようと考えていますが、鎮静剤としてプロポフォールを使うようです。プロポフォールは血圧低下の作用もあり、医師の厳格な監視が必要ということを知り不安を覚えました。特に、普段の最高血圧が100以下ですのでなおさらです。コロナワクチンとは関係ないかもしれませんが、薬剤の副作用が出やすい体質なのではと思うと受診に踏み切れません。受診して大丈夫でしょうか? 安全性や注意点についてアドヴァイスを頂ければ幸いです。
6人の医師が回答
新型コロナの後遺症に苦しんでいる人が多数いらっしゃると聞いています。 そこでお聞きしたいのですが、ゾコーバのような高価な薬は後遺症には効果がないのでしょうか。 また、発症してから何日くらいならば効果が期待できるものですか。 一律ではないかもしれませんが、おおよその目安、例えば数日間、1週間くらい、といった おおざっぱで結構ですので、教えていただけますか。
コロナに感染後治った後、お腹が痛く下痢もしてますが咳止め、痰を切る薬、喉の痛み止め飲んでも平気ですか?
12人の医師が回答
この度コロナウイルスに感染した様で一昨年から高熱が出て昨日自宅で検査キットを使い検査したところ陽性の反応がありました。 昨夜より喉の痛みが強くなり唾を飲み込むのもつらいです。咳もかなりでます。 16年前に扁桃腺の全摘手術を受けました。 扁桃腺が無いため気管支炎や肺炎になるのではないか?と心配になりました。 受診した方がいいでしょうか?市販薬で対処するとしたらなのどの様なお薬をのめばよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
20歳の娘が看護学生で明日3回目のコロナワクチン接種があります。1回目2回目は服用していなかったのですが今は耳鼻科からクラリスロマイシン200mg、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン250mg、アデホスコーワ顆粒10%を処方され服用しています。普通に接種しても大丈夫でしょうか。あと、カロナールやロキソニンを服用するにあたって耳鼻科の薬との相性悪いのはありますか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
コロナ罹患後18日が経過し、咳とわずかな痰が残るため再診。 肺レントゲンは問題なく、アレルギー検査も異常なしでした。 その上で、咳用の漢方薬などに加え、抗菌薬/ラスビックを処方されたのですが、飲むべきでしょうか? (処方薬は添付写真の通り) マイコプラズマ肺炎予防との説明をされました。 宜しくお願い致します。
コロナの濃厚接触者で自宅待機中です。 昨日より空咳、少し鼻奥からのどにかけての痛みがあります。自宅に以前病院で頂いた、メジコン、ピーエイ、トラネキサム酸があるのですがそれらをあわせて服用してもよいか、教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
初日に悪寒のみでコロナ検査しました。 「陰性」と言われ病院内も自由でしたが、翌日からは高熱40度が出て、再度検査に行ったところ「陽性」がでました。 入院はできないため自宅療養で 熱40度は3日で下がり、 悪寒の日から数えて現在8日目になります。 3日目から続いております 後鼻漏とゴロゴロ咳、痰が1日2回が辛いです。 鼻から肺にかけてネバネバしたような感覚が強いです。 手元には熱冷ましと朝のAIボットの問診のみで 薬はなく、何をしたらいいか分かりません。 良い漢方薬や、薬を教えてください。 10日間は自宅療養のため 医者にも見てもらえないので、 後に2日で医者に行けるのかも…しれません、今できること 2日後にお願いする薬教えてください。 よろしくお願い致します。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療