ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ピル2日間飲み忘れ、避妊ありの性行為の妊娠の可能性

person 20代/女性 -

マーベロン28を服用中で休薬期間期間明けに2日間飲み忘れがあり、3日目に前日の1錠と当日分を飲みその後は継続して飲みましたが現在休薬期間3日目で消退出血がなく妊娠しているのではと不安になっております。 その間に性行為はありましたがコンドームを使用しています。 ・マーベロン28は2年半ほど服用中 ・10/22〜10/28 休薬期間 ・10/29、30飲み忘れ ・10/31に前日分1錠と当日分1錠服用 (毎日22時〜遅くとも24時頃までに服用していて、この日は22〜24時ごろの間に2回分けて飲みました) ・その後は毎日忘れず服用、激しい下痢嘔吐などもなし ・11/6 性行為有り、コンドーム使用 ・11/13 性行為有り、コンドーム使用 ・11/19〜休薬期間 ・11/21 休薬3日目22:30現在消退出血なし 休薬期間の3日目に来ることが多いのですが、4日目の時も稀にありました。 明日には来ると思って待っているのですがいつもの生理痛のような症状がきてるにも関わらずまだ消退出血がきてないことに不安を感じてます。 ・妊娠の可能性はもちろん性行為がある以上ゼロだとは思ってませんが、このような状況だと既にピルを服用再開する前に排卵してしまっている可能性があるのでしょうか。 ・休薬期間中に消退出血がなければ一度検査薬を使用して、陰性ならばピル再開前にかかりつけ医に確認してみる形でよろしいでしょうか。 自業自得なのは分かっておりますが、不安で仕方ないです。可能性で構いませんので御回答頂きますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

ジエノゲスト飲み忘れ、ピルへの移行について

person 30代/女性 -

子宮内膜症のため4月11日からジエノゲスト1mgを服用し、3ヶ月たっています。不正出血が5月からずーっと続いています。飲み忘れなかったのですが、昨日夜トイレに行ったらいつも夜は出血少なかったのに一気に出血していたのでその時に夜分飲んでいなかったのかな?と思い1錠飲みましたが、なんとなく飲んだ気もしてもしかしたら3錠飲んでしまったかもしれないです。その場合大丈夫でしょうか…?いつもより3時間遅くでした。でももしかしたら飲んでなくて2錠の可能性もあります。 その後に薬の整理をしていたところ1錠また飲み忘れがあることが発覚しました。期間的には2週間以内の飲み忘れだと思います。5月末くらいから避妊なしの膣外射精が4回ほど毎週続いていたので、避妊効果はないとうたってることも知っていますが飲み忘れもあったので心配です。大丈夫でしょうか?  あと、不正出血が続いていることと避妊効果もほしいことを先月病院でお伝えし、超低用量ピルのヤーズフレックスを飲んでみようとなり処方していただいてますが、避妊なしの膣外射精で性行為が数回続いているので服用開始のタイミングがわかりかねています。やはり最終の性行為から3週間たって検査薬試してからジエノゲストをやめて、消退出血起こしてからヤーズフレックス服用開始した方が良いのでしょうか…? たくさんの質問すみません…。

3人の医師が回答

性行為後の出血とおりものについて

person 20代/女性 -

低用量ピル(ルナベルLD)を服用中の21歳 女子です。17歳の頃から生理不順・生理痛軽減のため、低用量ピル(初めはルナベルULD、半年前から不正出血の多さからLDに変更)を飲んでいます。 ここ最近シート2週目あたりで不正出血のようなものがあり(ほとんどなく、少しつく程度の時からショーツにしっかりつく時もある 基本的は少量)、困っていたのですが、よくある症状ということで特に気にしていませんでした。 当日出血がない日、かつピルを飲んでいる週に性行為をしたところ(避妊具着用)、行為後に茶色い薄目の血が定期的に出ており、不安に思いました。(行為中に血が出たこともありました、その際はシートを飲み忘れ、次の日に思い出し飲んだ時でした。その時点でやめたのですが、、。) また、真っ黄色でも黄緑でもないのですが、少し濃いめ?の黄色のおりものが出ています。ただし、性交渉を経験する前から比較的黄色いような気もします。 元々ビタミン剤(B,C)を飲んでいることもあり尿が黄色くなることがあります。 3ヶ月ほど前に子宮頸がんの検診をした際は異常なしでした。 このような状況において質問です。 ・なぜ性行為後(中)出血が発生するのか、考えられる原因はなにか ・特に痒みや痛みなどはないですが、性病の検査をするべきでしょうか(ピルを飲んでいるため、かかりつけ医に向かうことが大切だとは思うのですが) ・また、可能性として考えられる病気はなんでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ピルとアセトアミノフェン

person 20代/女性 -

こんばんは。 わたしは1年程前から避妊と月経不順の改善の為、マーベロン28を服用しています。 そのお陰で毎月毎月バラバラだった月経も毎月決まって25日目の金曜日に来るようになりました。 今月は今日がその日なんですが、あと少しで今日も終わるのに出血が来ません。 予定日前1週間位の時から腰痛や、月経前の症状が起こり、今月も数日前から腰痛と分泌液が増えたり、月経前の症状はいつも通りあったのですが… 思い当たる事と言えば、数ヵ月前に一度だけ12時間前後の飲み忘れがありました。 その時医師に相談し、言われたように2錠服用したのでその月も普段通りに出血がありましたが、飲み忘れを何度か重ねると危険なんですよね? ここ数ヵ月にわたり、決まった時間に服用する時もあれば、1~2時間遅れる事が増えてきました。 1~2時間のズレも何度も繰り返せば避妊効果に影響が出るのですか? あと、ここ数日鬱ぎみで不安やストレスが絶えません。 ピル服用前は精神的な事から遅れたりしていましたがピルを服用している今は精神的な事からの遅れは関係ありませんよね? あと、先月中旬にQPコーワ等の栄養剤?や市販の風邪薬を1回ずつ服用しています。 先程不安になり調べてみたら服用したパブロンにアセトアミノフェンが含まれていました。 アセトアミノフェンはピルとの飲み併せNGなんですよね…? 彼とは毎回コンドームなしで膣内射精をしています。 避妊に失敗したのかとても不安です…。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピルとアセトアミノフェン

person 20代/女性 -

こんばんは。 わたしは1年程前から避妊と月経不順の改善の為、マーベロン28を服用しています。 そのお陰で毎月毎月バラバラだった月経も毎月決まって25日目の金曜日に来るようになりました。 今月は今日がその日なんですが、あと少しで今日も終わるのに出血が来ません。 予定日前1週間位の時から腰痛や、月経前の症状が起こり、今月も数日前から腰痛と分泌液が増えたり、月経前の症状はいつも通りあったのですが… 思い当たる事と言えば、数ヵ月前に一度だけ12時間前後の飲み忘れがありました。 その時医師に相談し、言われたように2錠服用したのでその月も普段通りに出血がありましたが、飲み忘れを何度か重ねると危険なんですよね? ここ数ヵ月にわたり、決まった時間に服用する時もあれば、1~2時間遅れる事が増えてきました。 1~2時間のズレも何度も繰り返せば避妊効果に影響が出るのですか? あと、ここ数日鬱ぎみで不安やストレスが絶えません。 ピル服用前は精神的な事から遅れたりしていましたがピルを服用している今は精神的な事からの遅れは関係ありませんよね? あと、先月中旬にQPコーワ等の栄養剤?や市販の風邪薬を1回ずつ服用しています。 先程不安になり調べてみたら服用したパブロンにアセトアミノフェンが含まれていました。 アセトアミノフェンはピルとの飲み併せNGなんですよね…? 彼とは毎回コンドームなしで膣内射精をしています。 避妊に失敗したのとても不安です…。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)