ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

急に無排卵

person 30代/女性 - 解決済み

20代前半より(ある半年間を除く)13年間低用量ピルで避妊を続け、今年の6月に妊娠するためにピルをやめました。 ピルをやめて2日後に来た生理の16日後に排卵し(基礎体温からの予想)、妊娠しましたが8週で流産となってしまいました。 その後基礎体温が怪しい中(2相にならず)、41日後に流産後初の生理がきました。 その一週間前に婦人科でHCGとエコーのチェックをしてもらったところ、HCGは少し残っているものの(16mIU/mL)排卵はすでに済んでように見えるし、内膜の厚さからみて、1~2週間ほどで生理がくると言われ、その通りきました。 その次の周期は排卵検査もし、基礎体温もきれいに2相に分かれて、17日目に排卵がありました。 流産からリセットしたと思ったのですが、黄体依存症なのか妊娠は陰性なのに高温期が約3週間も続き、37日目に生理がきました。 嫌な予感のまま今の周期が始まり、現在21日目で基礎体温が低温のまま、排卵検査薬も陰性です。 ピルをやめてからいい意味でも悪い意味でもホルモンが大きく体に影響していると感じられるくらい日々の体の変化を感じられたのですが、今周期はピルを飲んでいた時以下の『無』状態が続いています。 17歳の時に生理痛が重く婦人科にかかった時に、卵巣のネックレスサインからPCOS気味言われ、流産後のエコーでも卵胞が15個見えると言われましたが、"気味"だけで排卵もしているし痩せているので、PCOSではないと言われました。 ちなみに2年前の半年間だけピルを中止した時は30、19、25、32、31、37日という周期でした。(基礎体温なし) 飲酒喫煙、投薬はなく、三食毎日食べ適度に運動もし、仕事も私生活も特にストレスはありません。 この急な無排卵や周期が不規則な原因が分かりません。流産の影響なのでしょうか。それともPCOSなのでしょうか。

1人の医師が回答

ピルを数年服用してるのに生理痛の痛み

person 20代/女性 -

生理痛がある際ロキソニン等が余り効かず 生理不順が当たり前だったので 3年程前からヤーズフレックスを 服用しています。 昨晩(6時間前くらい)勝手に出血があり 毎回このまま服用して数日出血が 止まらない時そのまま休薬して 生理をこさせています。 (この方法で担当医からは問題ないよ と言われています) 毎回生理痛は少しあり、ロキソニン 飲んでマシになるなぁと 言うような感じなのですが 夜中あまりにも痛すぎて起きました。 毎回腰辺りが痛くなるのですが 歩くのもしんどい、立ちたくない と顔をしかめる位の痛みです。 2ヶ月分毎回頂き2ヶ月ごとに 診察や洗浄をして頂いたりと 定期的に受診するようにはしています。 4月ごろに子宮頚がん検診を受け 引っかかってしまい、何度か検査を して2.3日前にハイリスク郡を 調べるHPV検査の結果が出て 今の所は大丈夫なのでまた10.11月位 に検査してください。と言われました。 が、ピル服用後こんなに生理痛が 強い事はなかったので少し心配です。 便秘気味でもありますが この痛みがあった事はないので 何が関係してるのか 先生方のお話を聞けると幸いです。 5分〜10分ほどかなり痛みがあり お手洗いに行った際は痛みが マシになってたのですがお手洗いを 済まし立った後から 少しマシですが痛みます。 低気圧の時など生理痛のような痛みが あったりもあるのですが 何か関係してるのでしょうか。 また、身体が冷えてしまったり なのかな?とこんな痛みは久しぶり なので心配しています。

2人の医師が回答

生理が2ヶ月来ず、不正出血がある おりものが臭い

person 10代/女性 -

2ヶ月ほど生理が来ず、不正出血もあります。おりもの(性器?)の臭いも酷いです。魚介のような臭いがします。最近ストレスで複数の人と性行為をしたのが原因かと不安になっています。最後の生理は9/13〜9/20です。10月に2回、同じ人としましたが避妊はしました。11月中旬、別の人としましたが途中でゴムを外され外出しをされました。どちらもその後に腹痛がありました。性行為時に奥が痛かったり、月経痛も酷いので子宮内膜症かと思っていますが、今まで行った婦人科では検査がなかったので分かりません。複数の性交をしたため婦人科に行って相談するには抵抗があり、こちらを利用させて頂きました。 6〜8月は低用量ピルを処方してもらい飲んでいました。 1.これは性病の可能性はあるのでしょうか? 2.生理が来ないのはストレスでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 3.1年ほど前から定期的に膣の入口が痒くなったり(性行為をしていなくても)、生理と生理の間に不正出血が起こったり、月経痛が酷かったりするのですが子宮内膜症でしょうか? 4.おりもの(性器)が魚介の臭いがするのは何が原因なのでしょうか?

2人の医師が回答

ピル服用、生理が来ない

person 20代/女性 -

今現在留学中で、9月に帰国予定です。 ヤーズ21日間服用のものを5年ほど服用しており、 去年8月から生理がこなくなりました。 アメリカのホストファミリーは医療関係者で、ピルを飲んでいれば生理が来なくなることはありえるから、心配しなくて大丈夫だよ。と言ってます。しかしやっぱりモヤモヤがあり、こちらのサイトを使って質問させて頂いたところ、「休薬期間を2週間にしてみるのも1つ」という回答が返ってきました。5/9から2週間の休薬をはじめてみることにしましたが、結果生理はきませんでした。 これは、休薬期間を延長するべきなのか、とりあえず服用に戻って、また次の月に2週間の休薬期間を繰り返すべきなのか。 元々、救急車で搬送されたくらい生理痛が酷くて始めた薬なので、辞めた際にまた生理痛が酷くなったり身体が追いつかないなどいろいろと留学中の環境では起こって欲しくないので、留学中にはなるべく服用を辞めたくありません。 アメリカの医療費もかなり高く、気軽に病院に行けないため、ここで少しでもアドバイス頂ければと思います。 下腹部の腹痛も、不正出血など、そう言った症状もないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)