検索結果:6,137 件
他に目立って症状はないのですが、お腹が張り気味なのと、乳房に張りと痛みがあるときがあります。授乳は2年ほど前に終わっていますが、いまだに白い母乳が出ます。 がん、乳腺炎、コロナウイルスなどではと不安です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今、授乳中なんですがこの間おっぱいにシコリを感じて次の日に熱を出しました。しかし同じ頃、膀胱炎の症状も出ていて熱を出した時に背中の痛みを感じました。この熱はシコリによる乳腺炎なのか膀胱炎による腎盂炎なのかわかりません。両方の科を受診した方がよいでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私は二年前に出産してその時から助産婦の人からあなた昔乳腺炎やった事ありますかと聞かれてしこりがある事に気付きました 出産するまでは痛みもなく全く気付かなかったですけど子供が10ヶ月の時に初めて乳腺炎になる二ヶ月に一回くらい系5回くらいつまりトラブルおこしてました ...
ここ昨日、今日と特に寝付くのに時間がかかり、朝方までほとんど寝れず、子供が小さいのもありますが何度も起きました。 今、乳腺炎になっているのもあり、体もだるく食欲もありません。 この程度で病院に行くか、行かないか迷っています。。
パジャマの上着に少し着いています。 7年前に、左の胸の下側が痛くて 診察してもらい、マンモグラフィをとりました。その時は乳腺炎でした。 今のこのような症状は乳癌の可能性はありますか? 宜しくお願いします。
今5カ月の子供に授乳中です。 乳腺炎になり メイアクト錠MS100をもらいました。元々腰椎椎間板ヘルニアもあり腰が痛い時にはタッチロンパップ60をつかっていました。また 花粉症の症状が出た時はフェキソフェナジン塩酸塩も飲みます。
17人の医師が回答
念のため今搾乳をして搾りきったのですが痛みとしこりが取れません。 いままでこの様な痛みは無かったのですがかなり痛いです。 乳腺炎でしょうか?(熱はありません) それとも乳癌などの別の病気と考えられますか?
順調に回復していたのですが、今朝から腰痛と肩こりが出て来ました。 また頭痛も少しあり、だるさ、微熱で37.7度あります。 母乳もあげていますが、乳腺炎になる程張ってる感じはないです。 この場合、病院受診の目安はありますか? その時は出産した産院でよいのでしょうか?
10人の医師が回答
1ヶ月半の娘に授乳していますが、左胸が張ったように傷みます。乳腺炎だと思うけど今は熱もありません。ひどくならない内に病院を受診した方がいいでしょうか?また、もし仮に母乳を止めたい時は薬を飲んで止める方がいいでしょうか?
産後2ヶ月 授乳中です 3日間全身の関節痛や舌の痛みと頭痛が続いています。せきや鼻水など他の症状はなく、乳腺炎かもと思いましたが若干右が張って押すと痛いかな?程度です。 熱が上がりそうな痛みなのに上がりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療