便の回数が多いに該当するQ&A

検索結果:4,014 件

肛門から、出血と透明(白)の液が、でてきました。

person 20代/女性 -

一週間前に、おならをした後に、肛門から透明もしくは、白い粘着性の物と、出血(塊)が、下着に着いてました。 便をだした時には、でてきません。 おならで、切れ痔になったのかなぁ?と思い、一週間前に、肛門科へ行くと、『いぼ痔は小さいままで、中も綺麗です。切れたみたいだね』と、ヘモナーゼ、強力ポステリザンをもらいました。 貰った薬を使っていますが、排便後に、残便感があり、吐き気があります。肛門のすぐ左側(足の付け根あたり。座った時に、あたる部分です)が、排便後痛みます(痔がある所だと思います)。 今日、前と同じく、排便後には出血はなかったのですが、ジワジワと痔がある方が、痛みだしました。 しばらくすると、肛門の中で何かが溶けて、出てくる感じがしました。 トイレに行ってみると、透明なネバネバした液の中に、血の小さい塊が、下着に着いてました。 これらの出血は、切れ痔によるものと考えていいんでしょうか? まだ薬は残っているのですが、病院へ行くべきですか? 脾臓が腫れ、病院へ行っているのですが、胃を圧迫され、まともにご飯をたべれなかったりするのですが、なんか関係あるのでしょうか? おならで、切れたりするんですか? 授乳中(11ケ月の子供がいます)なのですが、おっぱいの回数は、多くて二回なので、水分は、おっぱいを初めた時より、取られてないと思うのですが…。 便は、軟便で、ほぼ毎日でてます。

1人の医師が回答

睡眠時に大泣きし、呼吸が乱れました

person 乳幼児/男性 -

4ヶ月の息子です。 3時台に授乳をし、乳首から口を外すと 泣いて怒りましたが、おむつ替えをして トントンをするとそのまま寝ていきました。 寝て10〜15分後、またぐずるので まだ足りてないのかと思い 授乳をしようとすると、吸い付きもせず ギャーと泣いて怒りました。 いつも以上の泣き声で、途中 呼吸が止まったような感じ(3〜5秒)で 息継ぎも浅く苦しそうでした。 すごく怒って泣き、顔に引っ掻き傷が いくつもできるほどです。 その間、排便もし、いつも通りの便でした。 夜間緊急に向かっている間も 息は苦しそうだったり、途中大泣きしました。 1時間後に深く息をして寝ていきました。 泣いている間も目は開けずに寝ている状態です。 病院には小児科医がいなかった為、 酸素を測ってもらい、心音も確認してもらい問題ありませんでした。 火曜日に小児科受診予定です。 なにか考えられる原因、病名はありますでしょうか? また、これからまた起きる可能性、 気をつけることはありますか? 3日火曜日におでこを物干し竿で 打っています。 5日金曜日はいつもより排便回数、おならも多くおならをすると便が少し出ていました。 これらは関係しますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

過敏性腸症候群の薬について

person 20代/女性 -

数ヶ月前に胃カメラと大腸カメラをしており過敏性腸症候群と診断されております。 まず症状としては主に腹痛、排ガス、膨満感、普通便が1日1〜4回という状態です。 一番辛いのは腹痛で排便前の蠕動運動の痛みも感じやすくまた日常的に痛みます。 ブスコパンを飲むと膨満感がひどくなりますが一時的に排便回数が多い時は飲みます。 前回の薬の処方で、リンゼスとポイフルを出してもらいましたがリンゼスは下痢ポイフルは膨満感が酷すぎて続けれませんでした。 今回はイリボーというものが処方されておりまだ飲み始めてはないのですが、蠕動運動の痛みがひどくならないか心配です。 リンゼスは下痢での腹痛、ポリフル は膨満感で破裂しそうな腹痛に硬い便が動く感覚がありました。 痛みに対しての薬が欲しいのですが、ないのでしょうか? ロキソニンしかないと主治医には言われたのですが、排便状態は悪いわけではないので腸の痛みに対しての薬はないものなのでしょうか。 イリボーは下痢型ではないですが飲んでもいいのか不安です。 そして、薬が変わるからと毎回採血をするのですが過敏性腸症候群だと毎回薬が合うか採血しますか?結果は教えてくれず大丈夫と言われましたが、採血がよくわかりません。

2人の医師が回答

9ヶ月の赤ちゃん、うんちの回数が多すぎるのは便秘でしょうか

person 乳幼児/女性 -

9ヶ月の女の子の排便についてです。 離乳食をよく食べ、8ヶ月から3回食にしています。2回食のときは1回の食事で120gほど食べていました。3回食は始めて早々胃腸風邪になり、治ったと思ったら風邪をひき、食べる量が一時的に減りましたが、治ってからはさらに量を食べるようになり、10日程前から1回の食事で160gほど食べるようになりました。 たくさん食べてくれるのは良いことかなと思うのですが、その頃から排便回数が増え、また、便が硬くなり、お腹が張るのか力んだり機嫌が悪くなったりすることが増え、4日前にとうとうお尻が切れたので、3日前から1回の食事量を120g前後に減らしています。 量を減らしたところ、力みすぎている様子もなくなり、機嫌も良くなったのですが、おならの回数がすごく増え、また、排便の回数が2回食のときには1日2回程度だったのが、食事量を160gにしたときには5回程度、食事量を120gに減らした3日前からは4〜7回にまで増えました。 もともと1回の排便量は少なめでしたが、3日前からの排便量はさらに少なく、ほんの少しオムツについている程度から、多くても恐らく20gくらいかな?というくらいの固形で硬めの便です。小分けに出しているような感じです。排便時に力むことはありますが、硬めのわりにそこまで苦しそうではありません。また、排便後は機嫌良く遊んでいます。 ネットで調べてみたところ、1日5回以上排便がある場合は便秘の可能性があるということで、心配になり相談しました。 この状態は便秘なのでしょうか?便秘であるなら、どのように改善していけばいいでしょうか。 なお、子どもは低出生体重児として生まれました。現在は、身長も体重も成長曲線の真ん中やや下あたりですが、同じ体重の子と並ぶと一回り小さく見えます。低出生体重児の場合、体や内臓の機能の発達が遅かったりするのでしょうか。

4人の医師が回答

1週間続く吐き気と下痢に病院に行くべきか悩んでます

person 20代/女性 - 解決済み

1週間下痢と吐き気、腹痛が続いて居ます。 仕事が忙しく、なかなか病院に行けずにいるのですが、本日は夜中から吐き気で目が覚めました。 最初、1週間前に胃腸炎の患者さんが居たので胃腸炎かなとも思ったのですが、数日経っても変わらず、妊娠の可能性も疑ったのですが、明日が生理予定日なので、1週間過ぎ無いと検査薬しても意味ないしで、どうしようか悩んでます。 因みに今日は、吐き気が一番辛いですが、最初は腹痛と下痢が辛かったです。 便の性状は水様便ではなく、最初は泥状〜軟便で、今は軟便です。 回数もそんなに多い訳ではなく1日3〜5回程度なのです。 吐き気は吐く程ではないのですが、食べ過ぎて胃がムカムカしてゲップをした時に戻ってくるような感じの吐き気が続いて居ます。 どの症状も増強することもあれば、一時的に治ることもあるので、忙しさにかまけて放置して居たのですが、流石に一週間も続いていると体力的にも参ってしまって。 一応性交があった時には避妊はしているのですが、100%と言うことはないですし、このまま内科を受診して実は妊娠だったのに、下手に薬を処方されても怖いし、もう一週間様子を見るのも辛いしで、どうすれはいいでしょうか?

4人の医師が回答

2歳の子どもの症状について。

person 乳幼児/男性 -

長文ですがお願い致します。 先週の土曜日より緩い便が出始め、月曜日の明け方からタンが絡んだセキが出始めました。熱は8度前後で病院では軽い喘息の疑いとのことでした。 セキは乾いた感じになってきたものの水曜日から鼻が出始め、念のためと抗生物質が追加されました。 たまに8度にいくものの基本は微熱、多少機嫌が悪い程度で便も緩いか軽い下痢程度。回数は普段通りか1回多いくらいだったので、金曜日に保育園に多少隔離の状態で行ったところ、食欲があまりなく、夕方に唇がまっ青になり水様のひどい下痢をしたそうです。 家に帰ってきてからは食事も取らず眠いとぐずり、水様のひどい下痢が出ました。 今朝からは寝て軽く食べ、薬を飲んでまた寝るを繰り返しています。 飲食を希望するのであげているのですが、途中から機嫌が悪くなり始め片付けてる間に寝に行ってしまうんです。 今日はまだ排便はなく、脱水も大丈夫そうです。熱も微熱です。 今までこんなことはなく、風邪をひいたり熱があっても機嫌は良かったり食欲はあったので心配です。 明日の病院まで待って良いのでしょうか。いますぐ救急に行くべきでしょうか。 また、何か重病の可能性はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)