検索結果:7,143 件
仕事の合間に軽いストレッチのつもりで体を捻ったら右の脇腹に微かな痛みを感じました。 触ってみると、右脇腹やや後方、一番下の肋骨付近に3cmほどのしこりのようなものがあり,押すと少し痛みます。 位置的に皮下脂肪より奥にあるように感じます。 太っているため今まで気付かなかったのですが、一度見つけてしまうと気になって仕方ありません。 父を胃癌で亡くしていることもあり何かの腫瘍ではないかと気掛かりなのですが、仕事も休めないためなかなか病院にも行けない有り様です。 この程度の情報しかありませんが、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日から右脇腹からへそにかけて痛みがあり、病院に行きましたが胃の薬を処方されました。 なにもをしていて痛く、圧迫とかなり痛いです。 胃腸が弱く胃腸炎になりやすいので今回もそれかと思いましたが、下痢、嘔吐はしていません。 今生理なのですが、生理痛ではないと思います。
2人の医師が回答
教えてください。 一ヶ月前ぐらいに深夜に腹痛に襲われ二時間ぐらい痛みと戦い、結局は寝てしまい、その後腹痛はなくなったのですが、それからほぼ毎日胃の中が熱を持っている感じがします。 場所は右脇腹だったり、上腹部だったりマチマチですが、右脇腹が多いです。また以下の症状もあります ・へその辺りがチクチクする ・起床時、食後に胃の不快間。 ・特に食後すぐにお腹が張る ・少し胃もたれ間がある ただし、熱はありませんし、吐気、下痢などもありません。 嫁には胃がんの初期症状に似ていると言っているので、不安でしょうがないです。 胃がんの可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
一週間程前から右脇腹から背中のあたりが激痛で、咳など風邪の症状もあり内科にかかりました。結果は胃腸風邪でしたが、右脇腹から背中の激痛は治らず救急外来を受診。多分帯状疱疹だろうと言われボルタレンと湿布をもらい2日間服用しなんとか激痛は生理痛くらいの痛みになりました。未だに帯状疱疹の発疹は出ず整形外科でレントゲンやMRIを撮ってもらおうと悩み中です。胸のあたりにニキビのような赤いものが2つ 顔に1つ出てきましたが、これだけでは可能性は低いでしょうか?またほかにどんな病気が考えられるか教えていただきたいです。
6人の医師が回答
1年前くらいからたまに(2週間に1度くらい)、最近はほとんど毎日左脇腹あたりの筋肉が痙攣します。痛みはありません。ミオクローヌスだと思いますが、今日よく鏡を見て筋肉が痙攣するあたりをみてみると、明らかに筋肉の痙攣のない右脇腹よりも筋肉が発達していました。筋トレは全くしていないのに左脇腹だけシックスパック(の一部)がくっきり出ています。筋肉が発達するくらい頻繁かつ長引く不随意運動を放っておいてもよいのでしょうか。病院に行くべきか、何科に行くべきか悩みます。また、どうしたら改善するでしょうか。
3日ほど前から右脇腹方向の胸の下、乳首より10cmほど下、5cm程右に断続的にカイロで温めたような熱を感じます。当初はそれほど頻繁ではありませんでしたが、だんだんと熱くなる頻度が多くなってきました。痛みはありませんが薄気味悪く不安です。何かの予兆でしょうか? 現在花粉症の薬を服用中です。
12人の医師が回答
一週間ほど前から右脇腹周辺に痛みがあります。痛みの部分がピンポイントでは無く背中、腰、肋骨下とその時々で痛みの場所が変わります。 五月上旬に左肋骨(下から二番目と言われました)を骨折して今現在もロキソプロフェンを一日三回飲んでおりますがその右側の痛みに効きません。 前屈みになったり深呼吸すると特に右肋骨下に痛みが走ります。 内科に行き血液検査をしましたが内臓には異常無いと言われました。 右肋骨も骨折しているのでしょうか? ご助言宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
5月中順からネイリンを飲みはじめ、6月17日血液検査ではAST20、ALT25、ガンマGT229のため継続しました。AGA治療で8月1日よりフィナステリド服用開始、2日後から右脇腹のシクシクする痛みを感じたため、かかりつけ内科を受診。血液検査の結果AST45、ALT115、ガンマGT778のため腹部MRI検査しましたが異常なし。皮膚科ではおそらくネイリンによる異常値で服用終了しているから下がると思いますよとのことでした。 8月14日右臀部の上に発疹ができ、診てもらうと帯状疱疹でした。脇腹の痛みも帯状疱疹からきていると言われました。8月19日現在お薬で脇腹の痛みもなく、発疹もカサブタになってきています。フィナステリドの服用を再開しても問題ないでしょうか。それとも1ヶ月後に血液検査の結果を確認してからの方が良いでしょうか。ご意見をいただければ有り難いです。
妊娠34週1日です。 昨日の夕方から、右横腹のあたりがつるような、引っ張られるような、筋肉がけいれんして痛むような、いつもと違う痛みがあります。左を下にしても、右を下にして横になっても痛く、座っている姿勢が1番楽でしたが、左を下にして横になってようやく寝れました。 朝方まで痛みは続き、今は痛みがだいぶましになりましたが、少し右横腹に痛みが残っています。 お腹が張る痛みとは違い、胎動もあります。 今までも右脇腹が痛むことがありましたが、こんなに長い時間痛むのは初めてです。 靭帯の痛みなのでしょうか? 熱や吐き気はないのですが、腎臓が原因での痛みや、切迫早産につながったりしないか、赤ちゃんが苦しくなっていないか不安です。 妊娠後期で右横腹が長時間痛くなることはありますか?
2ヶ月程前に水腎症腎盂尿管移行狭窄症で手術を受けました。1ヶ月前に尿管ステントを抜いて3日後にわき腹背中の痛み38℃の熱が出て腎盂腎炎と診断されましたが熱が高くなかったので薬をもらって家に帰りました。一旦は良くなったんですが、一週間前からまたわき腹背中の痛み怠さが出て病院に行って血液検査尿検査をしました。クレアチニン0.90eGFR52.3潜血+1白血球20-29細菌+2でした。エコー検査右水腎症の大きさも手術前と一緒でした。先生は許容範囲内大丈夫ですよと言って痛み止めをもらいました。わき腹背中の痛みは付き合って行くしかないですよと言われたのですが、ずっと続くものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療