中学生男子。
連日相談させて頂いています。
3日ほど前から背中と腰の間の痛みがあり、落ち着いている時と痛みがある時と波があるようです。
昨日から微熱と咳、喉の違和感の症状も出て来ました。
今日、小児科、整形外科両方受診しました。
小児科も風邪から来ている不定愁訴か、もしくは整形外科的なものとのこと。カロナールと風邪薬を処方されました。
整形外科ではレントゲンと触診をしましたが、骨は問題なく姿勢と体幹の筋力の問題の痛みだろうと。胸を張るような姿勢をすると痛いようです。
血液検査はしていません。
受診後も座位になると痛がったかと思えば、急に痛みが落ち着いたと元気にしていることもあったり、こちらも一喜一憂の状態です。
カロナールと湿布で少し落ち着いたようですが、昨日は夕方だけだった痛みが今日は一日中痛がっています。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか。