嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,397 件

妊娠初期、頭痛嘔吐の為入院中です

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9週です。経産婦です。血圧は正常です。 ◆6週からつわりがあり、嘔吐の回数が増加。 ◆7週5日6日は水を飲んでも嘔吐。 ◆夜中に今まで感じた事が無い頭痛と嘔吐が止まらなくなり、夫が救急相談センターに問合せ、その後救急搬送。 ◆妊婦健診で通院している病院で受け入れ。 入院してから数日の記憶があまり無い程、頭痛→嘔吐→頭痛→嘔吐を繰り返しました。 ◆痛みは左後頭部。顔を触っても激痛。 少しの光を見ても頭痛→嘔吐。 ◆診断は妊娠悪阻。脱水による頭痛。 ◆ただ、24時間点滴をしているのに、頭痛の痛がり方に異常があると言う事で、入院4日後MRIを取りましたが異常なし。 ◆入院10日目。昨日から猛烈な頭痛は少し緩和されるも、後頭部の痛みは治らないまま。口から水分や食事が取れるようになって来た為、産婦人科的には間も無く退院出来ると言われています。 ●現在の病院では内科の先生にも往診して頂きました。が頭の方は診断が出ませんでした。脳神経外科はありません。 頭痛持ちでもなく、今まで感じた事が無い頭痛を経験してしまったのもあり、またあの痛みが来てしまったら、と考えると恐怖しかありません。正直、お産より辛かったです。 退院したら、脳神経外科がある病院へ行こうと思いますが、現在で考えられる病気の可能性はありますでしょうか。 ぜひご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

10歳男の子 嘔吐のため不登校

person 10代/男性 -

10歳の男の子ですが、二週間前に胃腸炎になり嘔吐、翌日元気だったため翌翌日に学校に行くと気持ち悪くなり早退。それから不登校です。 5/20 夜中に胃腸炎で嘔吐 5/22 気持ち悪くなり早退 5/24 小児科で吐き気止め、整腸剤、せき止めもらう 5/26 1日学校で過ごす 5/27 歯医者に行こうとして嘔吐 5/30 学校の準備をしようとして嘔吐 今は外に出ると気持ち悪くなる。お父さんお母さんがそばにいないといや。となりの祖父母の家もだめ。ずっと吐くかもしれないと恐怖感じるようです。(吐く前や不安なことがあるとたんがからんだ変な咳をします。そしてそのまま吐いたりします。) 実際近くの本屋さんに行っても気持ち悪いかも、早く帰りたい、と言います。不登校でも最初は元気で食欲もありましたが、今は覇気もなくずっとゲームしています。(今のところ量は少な目ですが食べれて、寝れています。) 児童心療内科に行こうと予約したら8月でした。。このままどんどんおかしくなって行きそうでこわいです。 もともと繊細な性格で、怖がりですがこんなことは初めてです。 大丈夫でしょうか?どうすればよいでしょうか?可能性のある病名はなんでしょうか?

8人の医師が回答

原因不明

person 20代/女性 -

はじめまして。ここ3ヶ月ほど原因不明の体調不良で困っています。症状としては、 一日中毎日続く、吐き気(嘔吐は一切有りません)と嘔吐するのではないかという恐怖。 胃より少し下辺りが、かたく苦しい感じがしてむずむずもやもやするような感覚が有ります。 その他の症状としては、息苦しい感じがして、鼻もつまってないのに口呼吸になってしまいます。酸素が薄い感じがします。 朝起きてから、ずっと今日もまた症状が出るのだろうかという心配で神経が疲れます。吐き気から仕事も集中力がなくなり、行きたい所や、外食も心配で行く気が失せたりして本当に困っています。もっと前のように何も気にせず楽しみたい!と毎日今日こそは大丈夫!と思うのに気持ちが悪くなります。 なのに、食欲は有り三食きちんと食べます。(胃に悪い物は控え、食べすぎもしていません)5月に胃の内視鏡もしましたが、異常は有りませんでした。胃酸が少し多いのでと、分泌を抑える薬を頂いたくらいでした。4月の頭に夜中嘔吐した(たぶん風邪)のが頭から離れないのも原因の一つでしょうか…(初めて嘔吐してすごく怖かったので) とにかく、精神的な病気なのか本当に体が病気なのか分からず、毎日苦しんでおります。サイトを見つけて相談させて頂きました。アドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

微熱、嘔吐があります。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

10歳の男の子です。 昨日中学生のお兄ちゃんと大喧嘩をして、頭を何度か打って、たんこぶが出来て痛いと言っていました。 今朝、頭が痛いと言い、咳もしており、熱もいつもより少し高く、学校でもインフルエンザや風邪などが蔓延しているので学校を休ませて様子を見ました。 夕方には微熱があり、咳もしていました。 ご飯も食べ、果物も食べ、元気にしていたのですが、先ほど、汗だくになって起きて来て嘔吐しました。 熱を測ると、6度後半でしたが、体を触ると 熱っぽくもっとあるように感じましたので、何度も測りましたら1度は7度2分ありました。 おそらくは風邪症状かと思うのですが、タイミング的に昨日の頭を叩かれた事と(激しいケンカをするので)嘔吐が気になります。 わたしは自分が子供の頃、階段から落ち、頭を強く打ち(大丈夫でしたが)脳内出血の可能性もなくは無いと言われた事があり、それが怖くてトラウマで、頭を打つ事に恐怖感があります。 今回も風邪などではなく、頭を強く打った事からの症状ではないかと非常に心配しております。 大した熱がなくても嘔吐する事はあるのでしょうか? 嘔吐した後、意識はハッキリしており、現在は寝ております。 こそばせたら反応します。 しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)