夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

一年前に機能性胃腸障害と診断。最近、症状がひどくなってきた

person 40代/女性 - 解決済み

一年前、胸の痛みがあり、最初は心臓の病気を疑い循環器内科を受診。検査で心臓に異常が見つからなかったなめ、逆流性食道炎ではとなり、ネキシウムを処方されました。痛みの症状は軽くなったものの、完治しないため内科で胃カメラをしましたが炎症等なかったので機能性胃腸障害と診断され、ネキシウムを継続して飲むことになりました。 ここ2ヶ月の間、晩御飯に脂っこいものを食べた翌朝胃もたれと吐き気で起き上がれないということが2回あったため、胃カメラをした個人病院に「症状が酷くなってるし、一年たったのでまた胃カメラをしたほうが良いか」相談したのですが、「一年前の検査で異常が無かったのでしなくてよい」と言われてしまいました。 そして昨日、不注意で食べ過ぎてしまい、昼過ぎから胃もたれやかがんだときに気持ち悪い感じがありました。夜には落ち着いたので普段から通り食事。今朝も特に異常なく、朝昼と普通通り食べたら夕方から胃もたれと嘔吐するほどではないけど気持ち悪さが再発しました。頓服でガスモチンをもらってたので飲んだのですが、胃もたれ、気持ち悪さ、時々喉から胸、胃の辺りに痛みがあります。 一年前の検査では何もありませんでしたが、症状が進んで本当に逆流性食道炎になったのではと思っています。胃カメラを強く希望したほうが良いでしょうか?また、吐き気を軽減させる対処法はなにかありますか?以前気持ち悪くなった時はガムが効いたのですが、今回はガムを噛んでも効果ありませんでした。 よろしくお願いします。   

2人の医師が回答

胃カメラでの胃がんの疑い

person 30代/男性 - 解決済み

1月の上旬から胃や食道に不快感、または強めの痛みなどに襲われたため、先日胃カメラを受けました。 検査報告書にあまりにも不安な事が書いてありましたのでそれについて助言をお願いします。胃がんではないかと不安で眠れません。 萎縮性胃炎o1 胃潰瘍 A2stage 地図上の浅い潰瘍を単発で認める 潰瘍辺縁からはoozingみられるも潰瘍底に明らかな露出血管を認めず。 潰瘍辺縁はやや不整な形態を呈し、空気変形は不良である 迷入膵の疑い、とありました。 胃カメラ後の診察では年齢のこともあり胃がんの可能性は低いですが、胃がんを除外するために生検をしますと言われました。染色液も使用されています。ピロリ菌の感染も疑われ、同時にその検査も行うとのことです。後日検査結果を聞きに行きますが、それまですらも不安で不安でしかたありません。 胃がんの可能性が高いのでしょうか?ネットで調べるほど恐ろしくなります。 ちなみにネキシウムという薬を処方され、それを飲んでからは嘘のように胃痛が楽になりました。 あと、胃カメラ当日の夜、謎の腹痛と下痢に襲われました。それらも何か関連がありますか?

4人の医師が回答

内科サムライ先生、相談させてください。

person 30代/女性 -

内科サムライ先生こんばんは。 35才、女性です。 いちごっち☆と申します。 ずいぶん久しぶりにメールさせていただきます。 一年半ほど過敏性腸症候群の治療をしています。 お腹に違和感があり、約一年半前に大腸内視鏡検査(小さなポリープがあるが特に指摘なし。)約一年前に胃カメラ(びらんがあり精査するも大丈夫、名前忘れましたが菌がいるかいないかの精査もいませんでした。) それからずっと薬で治療し、一週間に数度は胃が痛くなりますがすぐ治るを繰り返し、お腹が痛いことを忘れる日も多くなり、だいぶ落ち着いてきたようでした。 でも、この一週間胃痛が続き、特に昨日、今日は痛くて、背中にも響きます。 場所は鳩尾付近です(胃?食道?)夜は食欲があり普通に食べましたが、以後痛みが辛くて今寝れてないです。。 思いあたることといえば、一週間前に喉が痛くて真っ赤だったので、耳鼻咽喉科でだしてもらった薬を4日間ほど飲みました。でも関係ないかもしれません。。 何だか背中も痛いしやっぱり食道や胃のガンなんじゃないかとか、また悪いくせで色々考え初めてしまいました。 当初、セディール?安定剤?も出されてましたがせっかく飲まなくても平気だったのにまた不安な毎日です。 先生。。この痛み何だと思いますか? とりあえず朝イチでかかりつけに行ってきますが、ガンとかの恐怖に襲われ不安で先に先生にメールしてしまいました。 こんな時間に申し訳ないです。

1人の医師が回答

胃腸の不調

person 30代/女性 -

6月の産後から胃腸の不調で困っています。 自分の胃腸が元気なときを10だとしたら、4〜6を行ったり来たりという感じで。 症状としては、臍の上〜胸の間の不快感。張ったり痛みがあったりして苦しい。 胃?が、ぽっこりと出ている。 臭いガスが時々出る。歩くと口から軽い音のないゲップが出る。 食欲はあるがお腹の苦しさがあって食べたくない。でもお腹空いてふらつくので食べる。食べれる。 排便は毎朝順調。肌荒れ、口内炎なし。 対策としては、8月から健胃顆粒を2ヶ月服用。痛みが酷い時はファモチジンを飲む。胃カメラ問題なし。胃に優しいものを食べ、腹巻き生活。授乳中で強い薬は飲んでない。(でも、もう授乳やめたので飲める状態にはなった。) 子どもは病気で入院中、夫が夜の付き添い担当なので睡眠は7〜8時間取れてる。 私のメンタルは安定。胃腸のことを考えるとストレス。 長々とすみません。。 胃カメラ問題ないから、様子みるとなって2ヶ月経ちます。長引いてて何か治すのに良い方法はないでしょうか。 メンタルは大丈夫なのに、心療内科に行くのも違うしな…と思ったり、どうしたらいいか分かりません。健胃顆粒も胃弱や腹部膨満感などに効くようですが、効いてるのかどうかも分かりません。 元々は胃は丈夫でした。 なにかアドバイスがあれば、いただきたいです。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)