検索結果:8,464 件
今日、産婦人科を受診して妊娠が確認されました。妊娠5週で胎嚢が17mm、小さい心拍も確認できました。子宮がん検診をしたことがなかったため内診で一緒にがん検診を行いました。がん検診の器具に加え経膣エコーなどの内診が怖くだいぶお腹に力が入ってしまい、診察後から子宮の少し左側がキリキリ、チクチクと痛みます。子宮が大きくなるのにともなう痛みならいいのですが心配です。 いまのところ出血はありません。様子を見て大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
現在6週とちょっとだと思います。初診では4週くらいということで小さい袋が確認できました。きのう検診に行った所袋が3つありました。双子は確実だけどもう1つなにか分からないと言われました。前回よりはだいぶ大きくなっていたけど6週にしては小さすぎと赤ちゃんは確認出来ませんでした。1人めは6週で心拍も確認できたと思います。先生には分からない袋もあるし期待できないと言われました。双子は多少成長が遅いと聞きましたが6週で赤ちゃんが確認できないと可能性は低いですか? 次2週間後確認できなければ手術しますと言われました。5年ほど前に1度中絶をしています。次も同じように手術したら妊娠はできなくなりますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨年の10月に5週で流産をし、再度の妊娠が確認できました。現在、5週です。 心拍の確認はまだ出来ていませんが、前回流産したことを踏まえ、ヒスロン5mgを就寝前に2錠飲むようにと処方されました。 このような場合、こういった診断結果となりますでしょうか? 今回も何か異常があって服用が必要なのではないか、と不安になってしまいました。 ご回答をお待ちしております。宜しくお願いいたします。
いつもお世話になってます。 先日、二人目妊娠が分かりました。 病院に行き4週の時に赤ちゃんの袋だけが確認でき、2回目の検診に行ったら7W6dで袋だけは成長してて、赤ちゃんの姿がありませんでした…。 先生にはまた2週間後来るようにしか言われなくて次の検診までは不安でいっぱいです…。 いろいろ調べたら6週くらいには心拍や姿が確認できるはずなんですが、今、赤ちゃんの姿がないということはこれからも成長しないのでしょうか?
37歳初めての妊娠です。6W0dの時点では心拍確認できず、7W0dで先生が心拍動いてるよ〜と言ってくれたのですがそこから一点、徐脈なので1週間後にもう一度みるけど、覚悟しといて下さいと言われました。1週間以内に生理2日目くらいの血が出るか、来週心拍見て手術か…と流産決定の流れの説明でした。 徐脈がいくらだったのか、大きさは通常くらいだったかと思うのですが今回はエコー写真ももらえませんでした。 やはり難しいのでしょうか。2日経過しましたが出血も少し茶色いのが出る程度(5週目から続いている)で腹痛もありません。 来週は心拍が正常に動いている可能性もありますか?
今二歳になる女の子が一人います 二人目を二ヶ月前に授かったのですがすぐに流産してしまい不全流産でしたその後も二ヶ月目に妊娠したのですが 一度目の検診では心拍も元気で順調でした 一週間後の検診で赤ちゃんの心拍が確認できず 三ヶ月目でまた不全流産でした ショックで 今は原因がわからない状態で歳が34歳も原因なんでしょうか?教えてください お願いします かなり心配です
よろしくお願いします。 今日で6w2d妊娠中です。 6日目胚盤胞で体外受精しました。 今日診察に行きました。 胎芽5.2ミリ、胎嚢22.4ミリ、心拍確認初めてできました。 心拍数が126bpmありました。帰ってきて調べたところ標準より高いのですごく心配です。 お医者さんには特に言われませんでしたが、気のせいか少し前回とは違う雰囲気だった気がして心配です。 126bpmは正常でしょうか。
2人の医師が回答
最終月経開始が8月4日で妊娠検査薬陽性だったので、本日かかりつけの大学病院を受診しました。 胎嚢とその中に卵の黄身?みたいなものはあるとドクターがおっしゃっていましたが心拍は確認出来ませんでした。2週間後の診察となりました。 排卵がずれていたら心拍が見えない場合もあるとの事でしたが、最終月経から計算すると8週くらいなので厳しいのかな?と思ってしまいます。 このまま無事に育つ場合もあるのでしょうか? つわりや胸の張りもなくなりました。
最終月経開始が2月7日(周期は30~32日)で、39日目に病院を受診しました。すると、妊娠反応はあるけど胎嚢が見えないとのことで、45日目(6週3日と言われたと思います)に再受診をしました。今度は胎嚢が5mmくらいで週数からいえば心拍が確認できる時期なのに、確認が出来ないので異常妊娠かもしれない、いつ出血してもおかしくないと言われました。今のところ腹痛や出血の症状はありません。このまま流産する可能性が高いのですか?妊娠が継続する可能性はありますか?教えてください、宜しくお願いします。
年齢39歳 最終生理 9/12 10/22 5w5d 胎嚢 7.7ミリ 11/4 7w4d 胎嚢 14.6ミリ CRL 3.8〜4.8ミリ(エコー写真によって差がありました) 心拍確認出来ましたが、流産する可能性もまだあるとお話しがありました。 しらべてみたら、大分小さい事に驚きました。 高齢な事もあり、あまり、良い状況ではないのでしょうか? ぬか喜びをしない様に夫と静かに喜んだりしてたのですが、心拍確認できたら、一安心かなと思っていたのですが、まだまだそんなレベルではないのかと、落ち込みました。 私の場合、いつになったら、妊娠を素直に喜んで良い指標となるのでしょうか? 教えて頂きたく、よろしくお願い致します。 .
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療