妊娠5週出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮外妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

子宮外妊娠でしょうか(;_;)ここ1年くらいの生理は、2013年の 5/11~5/15 6/16~6/20 7/19~7/23 8/19~8/24 9/20~9/24 10/26~10/30 (11月は無し) 12/1~12/5 2014年の1/11~1/16 2/11~2/15 3/12~3/17です。 4/13日に妊娠検査薬に目を凝らしたら分かるくらいの薄い薄い赤紫色の陽性反応が出ました。それから毎日、検査薬を使いました。14日~16日まで髪の毛のような細い線が出て、17日に終了線と同じくらいの太さで薄い陽性が出ました。そして今日18日に産婦人科へ行きましたが胎嚢が見えませんでした。超音波検査で見えず、内診でも見えず・・・。陽性線の色が薄かったから不安で「妊娠してましたか?」と聞いたら「間違いなく妊娠してます」とおっしゃってました。まだ初期だから胎嚢が見えない事はよくあるから気にしないようにと言われ、内診で「出血もしていないし、子宮外妊娠は確率も1%と低いから^^」みたいな感じで、お医者さんは微笑んでいましたが、不安で食事も喉に通らず眠れません(泣)1人目の時は生理予定日の次の日には陽性線がくっきり出たし、その日のうちに胎嚢も確認できたので(泣)最後に、血液検査をしましょうと言われました。ネットに子宮外妊娠の可能性があると、初期に血液検査すると書いていました(;_;)本当ですか?しかも、お医者さんは4週と言ってましたが、生理予定日はだいぶ過ぎているので、今は5週過ぎですよね?5週過ぎなのに胎嚢が見えないって事は子宮外妊娠の可能性もありますよね?出血は無いですが、たまに足のつけねや卵菅辺りがチクチクします。1週間後に来てくれと言われました。私の計算が間違っているのでしょうか?今は何週でしょうか?出産予定日は何月何日になりますか?

1人の医師が回答

流産診断後の心拍復活について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精にて妊娠、6週0日で心拍確認後、少量の鮮血出血があったため6週5日で受診したところ心拍確認できず流産と診断されました。しかしその後、7週4日の流産手術直前にエコー検査したところ胎芽の成長及び心拍が確認でき、手術中止、妊娠継続となりました。嬉しい反面、本当に赤ちゃんが無事なのか不安が強いです。つきましては、以下についてご意見をいただけますでしょうか。 1.流産診断後、再度心拍が確認できるまでの6日間、貼り剤(エストラーナテープ)及び膣剤(ウトロゲスタン)を中止してしまっていました。赤ちゃんへの影響は何か考えられるでしょうか? 2.本件のような場合、一度心拍が止まったのが再開したのか、それとも心拍はあったもののエコーで見えなかっただけなのか、どちらの可能性が高いと思われるでしょうか?また、前者の場合、心拍が一時なかったことにより赤ちゃんに障害が残ることは考えられるでしょうか? 3.添付してる写真の一番下が7週4日のものです。大きさや形等、通常の妊娠と比べて違和感ございませんでしょうか? 以下、経緯詳細です。 ・体外受精にて4AAを移植 ・BT9(4週0日)にてHCG77 ・5週0日にて胎嚢確認(5.5mm) ・6週0日にて心拍確認(胎嚢12.1mm)※添付画像一番上 ・6週4日でナプキンに収まる程度の鮮血出血 ・6週5日で心拍確認できず、流産と診断※添付画像真ん中 ・7週4日で心拍再確認(CRL14.6mm)※添付画像一番下 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)