子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ミレーナ挿入中の子宮癌の検査

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。47歳で、ミレーナを挿入して2年になります。 今回、生理とは別におりものに赤い鮮血が混ざり、なかなか治らなかったので、受診しました。ミレーナは子宮の中にあるとのことでしたが、その時に、子宮の奥の細胞を採らせてもらって、癌の検査をさせてもらうね、と言われました。子宮頸がんの検査は毎年しておりますが、それより奥の検査をしました、と言われました。 ミレーナ挿入中は、子宮体がんの検査は必要ない、出来ないと聞いた気がしたのですが、今回の検査は大丈夫なのでしょうか? ミレーナ挿入中なので、ズレたりしないか心配になりました。 もちろん専門の先生が診てくださっているのですが… 体がん検査にしては、そこまで強い痛みは無かったですし、出血は検査をした日と翌日まであり、次第になくなっていきました。 出血が無ければミレーナはズレたりしていないでしょうか? また、乳房痛がありまして、この不正出血とは関係あるのでしょうか? 乳房痛もあり、こちらもがん検診を受けるように言われ、問題無しでした。 更年期と言われる時期にいろいろ重なっているのか…とにかくいろいろ心配です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜症 子宮がんの可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 また、日々のお仕事お疲れ様です。 20代後半に子宮内膜症と診断され、同時にチョコレート嚢腫も卵巣内に見つけていただきましたが、サイズが小さいことから、特に治療はせず、半年に一回程度の経過観察となりました。 そこから2回の妊娠出産を経て、先月いつも通り診察に行ったところ、4.5cmまで大きくなっていました。(チョコそのもののサイズだったのか、卵巣の大きさだったのか定かではないです。) 今までで1番大きくなっていたため、2ヶ月後に再検査し、さらに大きくなっていたり、状況が変わらないようなら一度MRIを撮ってみましょうと言われました。 この時に、癌化を疑うということですか?と聞くと、そこまでとは思っていないと言われました。 今月の生理が7日ごろに終わったのですが、その頃から慢性的な下腹部痛があります。時折込み上げてくる吐き気もあったり、排卵日近くなった昨日今日では、なぜか太ももや腰がとても痛みます。 前回の診断や、あまり感じたことのない不調で色々不安になってきました。 お伺いしたい事は次の点です。 1、主治医にも確認はしたのですが、この状態で卵巣がんになっている可能性はあるのでしょうか?ここが1番不安です。 2、生理後に上記のような不調を感じるのは内膜症が原因でしょうか? 下腹部痛などの症状は排卵日あたりや生理前かだけとは限りませんか? 3、内膜症によって、太ももが痛む事はありますか??なんとなく全身がだるいような、でもやはり太ももが特に痛い気がして、初めは風邪などによる関節痛かとも思ったのですが、、これはほかが原因だと考えた方がいいのでしょうか? 4、心配なタイミングがあったので生理後2、3日後に念の為アフターピルを服用しました。 今回の不調と関係あるのでしょうか? たくさん質問して申し訳ないです。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)