検索結果:10,000 件
一昨日あたりから膝が痛くて体がだるくなって次の日には微熱、頭痛、食欲不振、おへその辺りを中心に立っていられない程の激痛。病院に行って、診察してもらったら、『ウイルス性胃腸炎』と言われましたが、嘔吐、下痢は一切なく、便秘気味です。
1人の医師が回答
2日連続で37.0台の微熱が続いています。 夜に37.5上がったり、一瞬良くなり下がったりしますが朝起きると37.2になっていたりします。 悪寒による関節痛と頭痛時折ですが、 頭痛は元々偏頭痛持ちです。 喉の痛みなどはないですが、 コロナを疑った方が良いのか、 抗原検査、PCR検査等受けた方がよろしいでしょうか。
13人の医師が回答
13日の夜に発熱(37度8分)があり、14日の朝は37度5分、喉のいがいが、だるさ、頭痛があり、昼過ぎにまた37度8分になったので、相談センターに電話して、受診出来る病院を紹介してもらいました。 15日の朝また微熱に戻り(37度2分)寒気と頭痛ふらつきあり 予約した病院で抗原検査とPCR検査をして、抗原検査は陰性でした。ブルフェン錠100とトラネキサム酸錠250を5日分処方してもらいました。その日も夜にかけて、38度まで発熱ありました。 16日 朝37度2分→昼37度7分→夜37度8分 ふらつき、頭痛、少し下痢の症状あり 17日 前日と全く同じ症状です。朝は微熱(37度2分)なのに夜になるにつれて発熱38度あります。その日は頭痛が酷すぎて寝れませんでした。 あとPCR検査の結果がきて陰性でした。 18日も前日と同じく朝は微熱でまた熱が上がってます。15:30現在(37度8分) 処方された薬を飲んでも、頭痛が酷いのと下痢のような症状もあります。コロナじゃないのに6日近くも微熱~発熱を繰り返すものなんでしょうか? 職場でもコロナじゃないなら、発熱の原因は?と言われ血液検査などした方いいのか、それともまた抗原検査を受けた方いいのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
微熱が出てから5日です。微熱続きと身体の痛みでカロナールを飲み続けています。我慢できないほどではありませんが頭痛も続いています。今日になり落ち着いていた右鼠蹊部の痛みが出始め横になっていても痛く胸も、むかむかして食欲もありません。鼠蹊部は以前外科CTをとりましたが、問題ありませんでした。整形外科でのレントゲンも問題なしです。いずれの不調は全て関連しているのでしょうか?こんなに長い微熱も初めてです。
4人の医師が回答
11月下旬に風邪を引いてから微熱が続いています。朝、36.8くらいで昼間や夕方になると37.2から37.4くらいになります。頭痛がすることがあります。自覚症状のない時もあります。血液検査、尿検査、肺のレントゲン、CT検査までうけました。どれも異常がありませんでした。いま抗生物質(ジスロマック錠)を飲んで2日目ですがあまり変わらないようです。この微熱は何かほかに重大な病気の兆候でしょうか。それとも微熱は心配する必要はないのでしょうか。私の平熱は36.6です。
8月の下旬よりめまいと伴に頭痛、微熱(37,5)があります。その10日後ヘルペスにも罹りました。耳鼻科、内科ではめまいと微熱は別物で良性のめまいと微熱はわからないといわれました。CT、血液検査をしましたが、どこの炎症も起こしていないとの事で、薬も出ませんでした。慢性疲労症かもしれないとも言われました。以前、この質問コーナーで補中益気湯を処方された方がいらしたので、私もこの漢方がほしいのですが購入するしかないのでしょうか?それとも、別の病かなと思っています。お返事願います。
火曜日から喉の痛み、水曜日から微熱と鼻水・頭痛が続いています。喉の痛みは治まってきましたが、36.9-37.3度程のの微熱が3日間続いています。 昨日には鼻水も透明から黄色に変わり、症状から風邪かなと思っていますが、微熱がなかなか治らないことが気になっています。1ヶ月半前にコロナ陽性になった過去もあり、再びコロナかもしれないと心配ですが病院受診すべきかそのまま安静にすべきでしょうか?
10人の医師が回答
一週間ほど前からずっと微熱が続いています。今日は37度でした。それに加え、前からめまいがあったのですがめまいもあります。症状としては…めまい・吐き気・頭痛・微熱くらいです。今、大学病院に通院中で内分泌科の方で検査をしており明日検査結果が出ます。でも、ずっと微熱が続いているのが不安で…何かの病気の可能性は、あるでしょうか??関係ないかもしれませんが小4の時に親が離婚してそれからめまいがしだしました…よろしくお願いします。
6月8日に発熱し一週間微熱が続いたのでかかりつけの内科へ。熱中症が長引いてるとの事。 それからも微熱は続き、今日37.7°。咳も喉と痛みも鼻も問題はありません。 濃厚接触もありません。味覚嗅覚共に良好です。 夏風邪なのか…頭痛はたまにあります。 食欲はあまりありません。 双極性障害を患っており、今鬱状態です。熱と何か関係があるのでしょうか?18日に血液検査をします。それまでが不安で…。 微熱の原因を教えてください。
5人の医師が回答
一週間前から、旦那が 頭痛と39度の熱が出ています。今は熱は下がり微熱程度ですが(37.5度位) 頭痛は 治まっていません 病院には 脳外科と内科に行きましたが…脳に異常は無く、インフルエンザでもありませんでした。 もともと 偏頭痛は ありましたが…いつもの感じではないそうです。 一応 頭痛の薬は出ていますが 毎日頭が痛いと言うので心配です。 今日も内科に行きましたが 風邪だろうという話です。 本当に このままで良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療