心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,115 件

流産の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。先日不妊治療二年目にしてようやく待望の赤ちゃんを授かることができました。 排卵誘発剤、hcgの注射をしてタイミングを4月19、20日にとりました。 生理予定日の5月5日をすぎてから一週間以上たった 14日に受診して胎嚢確認して5週4日と言われました。胎嚢の大きさは9.7mm。 その後21日に卵黄嚢、胎芽の心拍確認ができました。この時点で胎嚢24.9mm胎芽2.4mmでした。 心拍数までは教えていただけませんでした。 また、大きさに関しても何も説明はありませんでした。 しかし、最近いろいろな本やインターネットで調べたら、この時期の胎芽の成長にはほぼ個人差はなく、平均の大きさは1.2cmだと知り不安です。 あまりにも発育が悪いと心拍確認しても流産の可能性もあるとしって悲しくてたまりません。 病院に行って赤ちゃんの無事を確認したくても、日曜日で仕事もあるので、なかなか難しいです。 赤ちゃんはこのまま育たない可能性が高いですか? 出血や腹痛は全くありませんが、早く病院に行った方がよいでしょうか? お忙しいところこのようなあやふやな質問で申し訳ないのですが、どなたか専門の先生、ご回答をお願い致します。

1人の医師が回答

繋留流産

person 30代/女性 -

先週、7週目で心拍を確認。ほっと一安心していました。 そして今日、8週4日、初めて妊婦検診となり、母子手帳ももらい、産院に分娩予約もし、検診へと行きましたが、心拍確認できず、動いていないと言われました… もう一度3日後の月曜日に見てみようと言われたものの、先生は繋留流産と書いていて、ほぼ絶望的、恐らく染色体の異常でしょう。できにくかった人によくあると言われました。 もう、月曜の診察で、赤ちゃんの心拍が確認できることはないのでしょうか… 諦めきれずにいます… 一度確認して動いてなければ次回動いてることはないですよね… それと、私は34歳で、旦那は30歳で、二年授かれず、半年不妊治療でタイミング指導を受けていて、人工授精を進められた矢先にまさかの自然妊娠できて、夢のようなひとときでした… 以前調べた時は、私は異常なかったのですが、旦那の精子の運動率が40%で少し悪いと言われ、フーナーテストも二回やって二回とも精子が一匹でした。 今後も強く妊娠を望んでいますが、人工授精の方が、より良い元気な精子を選んで送ってくれて、今回のような染色体異常などになりにくいのでしょうか… それとも関係ないのでしょうか… 長くなって申し訳ありません…

1人の医師が回答

無脳児でしょうか?

person 30代/女性 -

35歳、五歳になる娘が一人おります。昨年7月に9週で心拍停止の繋留流産、11月に妊娠反応陽性胎嚢未確認のまま生理、そして今月、心拍停止8週で繋留流産でした。今回、抗核抗体160倍が分かり、6週位からサイレイトウと小児用バァファリンを服用していました。流産後の胎児の組織検査は、胞状奇胎はなかったものの、医師から、頭がないみたいなんです・・。今回は赤ちゃんの異常だったのかもと言われました。でも、分からない。無脳児だったのか、ソウハの時に頭がちぎれたのかは分からないと言われました。ただ、赤ちゃんは首から下はきれいな状態出てきていました。このように首から上だけちぎれるようなことはあるのでしょうか?それとも、無脳児だったとのでしょうか?医師に、必要ないだろうと言われて、染色体検査はしていません。 何を聞いても、分からない、原因も分からないとしか言ってくれません。どのように今回のことをとらえたらよいのか気持ちの整理がつきません。 ちなみに、妊娠1ヶ月ほど前から流産まで葉酸サプリは飲んでいました。飲んでいたとしても、無脳児はおこりうるのでしょうか?また、繰り返しおこりうる可能性は高いのでしょうか?数回の流産も関係しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。たくさんの質問で申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)