検索結果:5,448 件
5時間前ぐらいに発熱しました! 38.2度ぐらいで 足と手のひらとお尻の所に赤い発疹があり 喉の奥に白い口内炎みたいなのが4つぐらいあります! やはり手足口病でしょうか? 上に小学生2年と年長の娘が2人いるのですが 移る確率は高いですか? 小学生の子は2歳ぐらいの時に1回手足口病になってます! 感染対策はマスクと手洗いぐらいで 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
一昨日から赤い斑点が3箇所ありなんだか不安です。 数ヶ月前にジベル薔薇色ひとうしんというものが出て、当初梅毒の疑いもあった為、検査しましたが陰性でした。 それで写真のものが急に太もも出てきたので少し不安なのですが、他手の平、足裏や体、顔等は何も起きてない状態です。 検査からは3ヶ月以上経過済み 思われる症状を回答頂ければと思います。
7歳の息子が昨日から足が痒いと市販の虫刺されの薬を塗っています。 最初は蚊だと思っていたのですが、今朝酷くなっており、じゅくじゅくと黄色い液がでて広範囲で赤く腫れています。ぷつぷつと透明の発疹が真ん中に集まっています。 大人の掌くらい赤く熱をもって腫れています。 前に湿疹で処方してもらったリドメックスとヒルドイドを混ぜたクリームを今朝から塗っています。 かかりつけの皮膚科が今日休診日なので明日連れて行こうと思っているのですが、どんどん酷くなっている気がするので、このまま明日まで待って大丈夫かどうか心配なのでご相談させてください。
4人の医師が回答
私は今保育園で働いているんですが、今週2名ほど手足口病と診断された子どもさんがおられました。 その子達とはあまり接触はしていないのですが、今朝から下唇の裏と上顎に赤いかなり細かい赤い発疹ができました。大人でも手足口病にかかる事はありますか?ただの口内炎でしょうか?熱はなく、手のひら足の裏にも発疹はないんですが、大人だから軽く症状が出てるのかなぁと思ったり…。 今日は自分の子どもが風邪で休んでいるので私も仕事をおやすみしていますが、明後日は運動会なので、ただの口内炎ならなぁと思ってます。手足口病の可能性はありますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3歳の娘です。 昨日は、遠足で半日外で遊んでいました。 帰ろうとした時、娘の手のひらと手首に、赤い腫れがありカユいといいだしました。 虫さされだろうと気にせずほっておいたところ、今朝、赤みに加え腫れがあり、痛いといいます。 熱を持ち皮膚の下にしこりのようなものも感じます。 虫さされ薬を塗ろうとしても嫌がるので寝たすきを見て塗ろうと思っていますが、以下に適したものがあるか教えて下さい。 ゲンタシン リンデロンVG オイラックスH よろしくお願いします。 受診するつもりは今はありません。
2人の医師が回答
3歳の娘が20日に溶連菌と診断されました。 コチラで相談しましたが、最初は両足首から下、手のひらが真っ赤になりその後、体に赤いプツプツが出てきました。 今回の相談はそのプツプツが赤みは引きましたがサメ肌の様にゴワゴワになって3日めですが、まだ出ています。朝は見た目に解らない位だったのですが、夕方にはザラザラ、カサカサになっていて…。薬も抗生剤とザジテンを飲んでいます。たまに痒みもある様です。 この皮膚のザラザラはどの位で引きますか? 又 蕁麻疹の様に出たり消えたりするのでしょうか? 質問ばかりですいませんが宜しくお願いします。
6歳の男の子です。いつもお世話になっております。4ヶ月前に手の平と足の裏が赤くなり皮がすべてめくれ(自分でめくった)ました。3ヶ月前に皮膚科で角化症かもしれないと言われ紹介された病院に行きましたが検査もせずこれは多分風邪やウイルスからだと思うから3ヶ月ほどで治るよと言われ帰されました。3ヶ月たったのですが治りません。保湿や薬局で売ってる角化症の薬をぬりつづけてますが赤みもカサカサもあります。痒みや痛みがないのは救いなのですがやはり角化症なのでしょうか。。もし角化症だとしても命には関わりませんか?
1週間間ほど前から子供の手足に赤い湿疹と赤いブツブツがでています。 口内、体には特にでていません。 小児科で診てもらった結果、手足口病ではないと言われました。 ステロイド剤を処方され塗っていますが、あまり良くならず手のひらから手首にブツブツが増えていってます。 また、湿疹がでてから5日後に発熱があり座薬をいれました。 今日で発熱から3日目ですが、微熱が続いています。 先生は湿疹とは関係ないとは言っていましたが、とても心配です。 この症状は何か大きな病気なのでしょうか。 画像は足の裏の写真になります。 よろしくお願いします。
今日のお昼に一度質問させていただきました。 車の掃除をしていたときです。突然右の人差し指の感覚が麻痺してきて鈍くなり、みると手のひら側がうっ血し、指が腫れていました。 8時間がたち、少し感覚が戻りつつあったのですが、今見たら今度は指の側面が赤くうっ血しています。 特別なことをしたわけでもなく、ホントに突然のことなのでこわいです。うっ血も治ってきたと思っていたら側面が赤くなっていて驚いています。痛みはありません。 何か考えられる原因があるのでしょうか。対処法はありますか。よろしくお願いいたします。
今日の夕方、5歳になる娘が、私の不注意で車のドアに 左の手のひらを挟んでしまいました。 少し青赤くなっていたのですが、すぐに泣きやみ手や指を 動かしても、特に痛い様子がなかったので、そのまま自宅に帰り、30分ほど氷で冷やしました。 しばらくたったあとも少し赤いくらいでの腫れで、本人は 特に痛がる様子はないのですが、やはり小指あたりはほんのちょっとちょっとかばって使っている様子があるようにも思います。 念のためレントゲンなどをとってもらっておいたほうが よろしいでしょうか? お教えいただけますと幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療