検索結果:10,000 件
先ほど赤ちゃんクッキーをあげたらわりと大きめなものを噛まずに飲み込んだらしく、すごく苦しそうにして泣きました。5分くらい泣き、落ち着いて水やお茶を飲ませたら今は元気にしているのですが病院に行かなくて大丈夫でしょうか? 後々、窒息してしまう…なんてことはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後7ヶ月になる赤ちゃんですが、お座りの練習をしていたところ、後ろに倒れてしまい、頭がバウンドするくらい勢いよくぶつけてしまいました。場所は、ベビージムの薄いマットの上です。直後に激しく泣きましたが、抱っこをしたらすぐに泣き止み特にかわった様子はありません。今のまま様子をみて大丈夫ですか?
5人の医師が回答
七ヶ月男児です。先程、左にハンドルをきるのが早かったようで縁戚にのりあげてドンドンっと2回程衝撃がありました。赤ちゃんは後部座席の左側(前向き)になっていて衝撃に驚いて泣いてしまいました。 頭など体に影響はないでしょうか。鞭打ち的なものも心配です。そのあとはすぐ泣きやみ機嫌はいいのですが、、
4人の医師が回答
今から1時間くらい前に四歳になる上の子がもうすぐ六ケ月になる赤ちゃんの大泉門の周辺をおしりで踏んでしまったんですが大丈夫でしょうか? 今ミルクを飲んで寝てます 踏まれた時泣きましたがすぐにだっこしたら泣き止みました 様子をみても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします
生後81日の赤ちゃんなんですが、完ミで飲んでる途中でいきなり泣き出すんです。産まれたときは混合で、その時からミルクは同じものを使用しています。乳首をよく出る乳首に変えてみても泣き出してしまうんですが、そのミルクに飽きてしまったんでしょうか?1日の哺乳量も少し減ってます。 原因は他にあるんでしょうか?お願いします。
生後5ヶ月の赤ちゃんです。私がトイレに行ってる間に、上の子が座椅子に座らせて転ばせてしまったようで、リビングに戻ると転がって泣いていました。慌てて抱き上げるとすぐに泣き止みましたが、どこをぶつけたのかわかりません。今は機嫌よく笑ったりオモチャを舐めたりしていますが、病院に行くべきでしょうか?目を離してしまい、本当に後悔です…。
6人の医師が回答
10ヶ月の女の子ですが、最近ちょっと気になることがあります。転んで泣いたりするときなどに、顔は泣き顔なんですが口をあけて、息をしてないっていうか、泣き出すまで少し時間があるんです。説明不足でわかりにくいかもしれないですが、何秒間か、息できないみたいな感じなんですけど赤ちゃんはそんな感じなんですか?初めての子育てでなんか小さな事でも気になりまして…。
7ヶ月の赤ちゃんです。 ハイハイで座いすクッションの上をのぼっていて、横に倒れて床に頭をぶつけました。 20〜30cmほどの高さです。 右側頭部が赤くなり、たんこぶになっています。 5分ほど泣いて、今は泣き止みましたが念のため病院で診てもらった方が良いでしょうか? 様子見で良いでしょうか?
まもなく3ヶ月になる子供の事です。 夜泣きらしき兆候が見え始めました。 夜泣き防止対策は試行錯誤中ですが、泣き止ませるのにミルクをあげるというのは良くないのでしょうか? また赤ちゃんは満腹中枢が発達してないとききました。 では あげればいくらでも飲む、のは違うのでしょうか? 泣いたらお腹一杯にさせれば寝るのでは?と思うのですがどうでしょうか?
生後9ヶ月の赤ちゃんが寝ぼけて寝返りをし、窓ガラスで頭を打ちました。 一瞬部屋から離れたときの出来事でどのように打ったかゎわかりません。 打ったときゎ泣かず抱っこをすると、眠かったこともあり、泣いました。目が覚めてしまったので、ミルクを飲ませて、今ゎ機嫌もいいです。 冷やしたりゎしてないですが、様子をみるだけで大丈夫なのでしょうさ?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療