検索結果:4,963 件
45歳、出産3回(最後は13年前です)。 生理はずっと規則的で、今年の5月の生理の時にいつも通り5日ほどで終わったな、と思ったらまた出血しました。(鮮血)6月の生理は通常通りでした。不正出血かなと思い気になりましたが、すぐに婦人科の予約が取れず、本日行く事ができました。昨夜より生理が始まってしまいましたが、それは問題なくエコーと検査をしてもらいました。先生に、エコーをしながら、子宮体がんの検査もしますね!と言われ、初めてだったので、何か悪かったのかなと気にしています。エコーの時に、出血してるので…(生理とは別?)と言っていました。そのあとは、更年期障害の検査をする為に、採血もしてもらいました。 後の診察で、なにの出血かはっきりと聞けませんでした。子宮体がんの可能性は低そうだけど、念のため…みたいな事を言われました。あと、子宮腺筋症になりかけてるかなーとの事で、子宮が少し大きいそうでした。この病気はガンと関係しますか? エコーで子宮体がんは分かるのですか? 結果は1週間〜10日とのことですが、気になって心配で…ご相談させていただきました。 ここ半年くらい生理2日目の量が多くなったり、腰痛もあるので気になります。(元々長年腰痛持ちです) 子宮頸がんの検診は2020年8月異常なしでした。
4人の医師が回答
生理不順が元々酷く最近では11月、12月に来てその後9月10月と半年くらい飛ぶことが多々あります。 以前は性行為を行った時に生理が始まる感じでした。結構な頻度で血が出るので何か病気かなと思っていました。 血が出るのはその時の一瞬で生理が始まらない時もあります。 ですがこの9月と10月は珍しく自然に生理が来ました。 今月、11月も自然に来たので珍しいな治ったのかなと思っていました。 ですが初日から終わりかけの1日ナプキンを買えなくてもいい量しかでずもう15日目です。 不正出血でしょうか?? また寝ている間は何もほぼ出ず朝トイレに行ってみてもナプキンに何もついていません。 ですが尿を拭く時には毎回しっかり血が着きます。 拭いた時は鮮やかな色です。 気になって指を入れてみたら血が着きます。 ですがナプキンにはあまり着きません。 今まで来てなかった生理の血が少しづつ出てるだけでしょうか?不正出血でしょうか? また一度産婦人科に行った際に内診であーこれは子宮が機能してないから生理はこないねーでも中には何も無い綺麗と言われ通常何センチが空いてないと行けない部分もあまり空いてないと言われました。うろ覚えですみません。 良かったらご回答お願いします。
2人の医師が回答
17日前から微熱が続いてます(37.0度から37.4度の範囲で) 毎月生理前の2週間あたりから微熱が出ることが多いので、その影響かと思っていましたが、現在生理5日目ですが、熱を測ってみたら37.1度ありました。怠さはなくて食欲あります。 9年くらい前に、微熱が半年続いて、血液検査の結果=数値が高かったのが、総蛋白が8.7と ig-Gが1870 でした。 その当時、婦人科に行った方が良いと言われて、すっかり忘れていました!! この微熱は頻繁に出ます。調べると悪性リンパ腫とか書いてありこわくなってきました。 首にリンパ?みたいのは小さな頃から左の首筋の横に小指の爪くらいのサイズのキョロキョロしたものは消えません。(写真の場所) あとは、生理は真っ黒の艶がないベターっとした血が出る時もあります。3日で生理が終わったりすることもあります。以前は生理が来たのに、一日間ナプキンに血がついてなくて、翌日にまた始まったりしたこともあります。37歳ですが妊娠経験ありません。 この微熱は、なんでしょうか?
1人の医師が回答
今日、生理8日目ですがまだ経血があります。 いつもは、4日目頃から量ががくんと減り、最後の方で少しまた経血がありますが7日目はほぼ量なく終わります。 てすが今回は7日目にまた1日目のような量の経血があり、わりと鮮やかな感じの色でした。7日目よりは量が減ってはいますが8日目もまだ経血があります。と同時にまだお腹あたりの生理痛のような感じ(生理が始まる際の感じに似ています)が少しあります。あと全体的にいつもよりはお腹の生理痛がありました。生理が7日以上あったり、不正出血はこれまでありませんので、不安に思っております。 補足ですが、6日目に薄着で外にでて体を冷やしてしまい、その後頭痛がひどくなり、その夜睡眠がほぼ取れませんでした。(頭痛は生理後半に時々あります)睡眠については慢性的に不眠がちですが、気温が上がってきて3月はじめ頃寝にくい日も多かったです。気温差のため少し体調が乱れた自覚はあります。 そういう影響もあるでしょうか。 年齢は43歳です。1月末に婦人科でエコーの内診をして子宮、卵巣問題なし、子宮頸がん検診も問題なしでした。 これらのことからどういったことが考えられますでしょうか。子宮体がんなどもありますでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちゎ。度々申し訳ございません。まだ気になって…もぅ1度教えて下さい。 7月に第1子を出産して完全母乳ですが元旦に初めて生理らしぃものがきました。思ってたより早くてびっくりしました。量は少なく痛みもありませんでした。3日間で終わりましたが6日からまた少し出血していて不安です。今朝には止まってました。痛みは全くありません。生理と不正出血の違いがわからず、教えて頂きたいです。また、子宮けい癌についてテレビでしていて怖くなってます。妊婦中に(12月の終わり)癌検診してますが…。出産後はいつ頃癌検診受けるべきでしょうか??教えて頂きたいです。お願いします。
子宮頸がん検診で、最後にお腹の上から触診をしていただいた時に『レモン大あるね。鶏の卵ぐらいだけど。生理の時血のか溜まり出たりしない?』と言われました。区の検診を利用した為、結果は3週間ほどで郵送されるとのことですが、先生には『暇な時にまたおいで。あまり気にしなくていいから』とも言われました。 子宮頸がん検診じたいご無沙汰にしてしまっていましたが、無症状な上に始めてのことに戸惑いもあります。生理も1週間弱で終わり、量の変化もありません。 内診に関してはキレイで以上ないとのことでした。 子宮筋腫とかでしょうか? 心配症なのでお忙しいでしょうが、お答え願いたいと思います。
あのいつもメール返信いただきありがとうございます。 あの実は最近ホルモンのバランスがすごく崩れてるみたいで今回生理が三回も来てしまいました。 一回目は一月九日に来て少しなってそれで終わったかなぁって思うとまた来ちゃって…。 しかもいつもなら生理痛で腹痛がするのですが今回は一回目から腹痛がしませんでした。 なので毎日のようにナプキンを入れています。 もうこれ以上四回も五回も来させたくないのでなんとかホルモンのバランスをよくしたいのですがどうすればいいですか? 後三回も来るって病気なんでしょうか? ちなみに二回目来た日は忘れてしまいましたが三回目は23日からなって今も来ています。
今月5日に生理が始まり、昨日終わった筈なのに今日また腹痛でティッシュにつく程ですが出血。 夏頃に右の卵巣が少しだけ腫れてると言われましたが様子をみようとのことでした。 ルナルナで生理周期をみているのですが平均38日で40日をこえてる時もあります。 3、4年前に諸事情で中絶したので不妊だったらとかこわくてこわくて仕方ありません。 来年ぐらいに今の彼と結婚したいので子供が欲しいです。 この出血がどれぐらい続けば病院へ行った方がいいのでしょうか? 来週の月曜日頃に行こうと思うのですが明日は早過ぎますか? ちなみに子宮頚癌の検査なども夏頃に受けましたが異常ありませんでした。 本当に子供が好きなので妊娠したいです...
現在49才です。 生理の出血量がここ一年程で非常に多くなり、2日目、3日目は2、3時間おきにトイレに行かないといけない位出血しています。 もともと生理不順なのですが、さらに周期がバラバラで最近は終わったと思ったらまた数日後に1、2日出血したりします。 貧血で診察を受け投薬もした時期があるのですが、子宮筋腫の疑いもあるので婦人科で観てもらった方がいいと言われました。 一度受診した方がいいのでしょうか? 胃が締め付けられるような事があったり、仕事中にめまいがするほど目の奥が痛くなったりするのも加齢が原因なのでしょうか?
5月頭に性交をかわしてからしていないのですが、5月から体調がおかしいのです。ゴムつけて中にだしてません。 今までで15日には必ず生理がきてたのが、5月から5日になり,6月では10日,7月はまだきてません。 5月生理が終わると同時に白いオリモノとかゆみで婦人科にいきました。カンジダと診断され、薬をぬって1ケ月くらいかゆみが続き、なくなったと思ったらまた再発しました。 色々インターネットで調べるうちに不安になりメイルしました。怪我に関してゎ直るのですが、跡形がきえないのです。エイズは怪我がなおりにくいとも聞いたことがぁり、エイズの可能性を知りたく連絡しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療