生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

子宮体がんの検査について

person 40代/女性 -

45歳、出産3回(最後は13年前です)。 生理はずっと規則的で、今年の5月の生理の時にいつも通り5日ほどで終わったな、と思ったらまた出血しました。(鮮血)6月の生理は通常通りでした。不正出血かなと思い気になりましたが、すぐに婦人科の予約が取れず、本日行く事ができました。昨夜より生理が始まってしまいましたが、それは問題なくエコーと検査をしてもらいました。先生に、エコーをしながら、子宮体がんの検査もしますね!と言われ、初めてだったので、何か悪かったのかなと気にしています。エコーの時に、出血してるので…(生理とは別?)と言っていました。そのあとは、更年期障害の検査をする為に、採血もしてもらいました。 後の診察で、なにの出血かはっきりと聞けませんでした。子宮体がんの可能性は低そうだけど、念のため…みたいな事を言われました。あと、子宮腺筋症になりかけてるかなーとの事で、子宮が少し大きいそうでした。この病気はガンと関係しますか? エコーで子宮体がんは分かるのですか? 結果は1週間〜10日とのことですが、気になって心配で…ご相談させていただきました。 ここ半年くらい生理2日目の量が多くなったり、腰痛もあるので気になります。(元々長年腰痛持ちです) 子宮頸がんの検診は2020年8月異常なしでした。

4人の医師が回答

昔からの生理不順、不正出血

person 20代/女性 -

生理不順が元々酷く最近では11月、12月に来てその後9月10月と半年くらい飛ぶことが多々あります。 以前は性行為を行った時に生理が始まる感じでした。結構な頻度で血が出るので何か病気かなと思っていました。 血が出るのはその時の一瞬で生理が始まらない時もあります。 ですがこの9月と10月は珍しく自然に生理が来ました。 今月、11月も自然に来たので珍しいな治ったのかなと思っていました。 ですが初日から終わりかけの1日ナプキンを買えなくてもいい量しかでずもう15日目です。 不正出血でしょうか?? また寝ている間は何もほぼ出ず朝トイレに行ってみてもナプキンに何もついていません。 ですが尿を拭く時には毎回しっかり血が着きます。 拭いた時は鮮やかな色です。 気になって指を入れてみたら血が着きます。 ですがナプキンにはあまり着きません。 今まで来てなかった生理の血が少しづつ出てるだけでしょうか?不正出血でしょうか? また一度産婦人科に行った際に内診であーこれは子宮が機能してないから生理はこないねーでも中には何も無い綺麗と言われ通常何センチが空いてないと行けない部分もあまり空いてないと言われました。うろ覚えですみません。 良かったらご回答お願いします。

2人の医師が回答

いつもと違う長引く生理について

person 40代/女性 -

今日、生理8日目ですがまだ経血があります。 いつもは、4日目頃から量ががくんと減り、最後の方で少しまた経血がありますが7日目はほぼ量なく終わります。 てすが今回は7日目にまた1日目のような量の経血があり、わりと鮮やかな感じの色でした。7日目よりは量が減ってはいますが8日目もまだ経血があります。と同時にまだお腹あたりの生理痛のような感じ(生理が始まる際の感じに似ています)が少しあります。あと全体的にいつもよりはお腹の生理痛がありました。生理が7日以上あったり、不正出血はこれまでありませんので、不安に思っております。 補足ですが、6日目に薄着で外にでて体を冷やしてしまい、その後頭痛がひどくなり、その夜睡眠がほぼ取れませんでした。(頭痛は生理後半に時々あります)睡眠については慢性的に不眠がちですが、気温が上がってきて3月はじめ頃寝にくい日も多かったです。気温差のため少し体調が乱れた自覚はあります。 そういう影響もあるでしょうか。 年齢は43歳です。1月末に婦人科でエコーの内診をして子宮、卵巣問題なし、子宮頸がん検診も問題なしでした。 これらのことからどういったことが考えられますでしょうか。子宮体がんなどもありますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)