生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

いくつか質問したい。吐き気、パニック、加味逍遙散

person 40代/女性 -

今年43歳になります。 41歳で、子宮内膜症、子宮腺筋症(MRI済)の診断受けていて、ジェノゲストを薦められましたが当時まだ妊娠希望だった為 ロキソニン(かボルタレン)、ブスコパン、ネキシウムを今現在も処方されています。 3ヶ月前くらいから生理の度になかなか止まらず、少量の出血がダラダラと続いてます。生理2日前より極少量の出血が出ていたりもします。毎月の生理痛はもちろんおへそ周りが張って?ぎゅっと押される、締め付けられる痛みがあり真っ直ぐ立って歩けない、歩くと響いてつらく我慢して立っていると辛くすぐ横になりたくなるくらいで…今月の生理も遅れて(6日遅れ)9日におりものの血がついてるのが出て10日に本格的な生理が来ましたが今もまだ鮮血が出ています。終わったと思って下着に履き替えたら必ず血が付いてます…生理の関係か吐き気と腹痛もあり、下腹が変な感じ?便意があるような感じがして行けば少しは出ます。元々過敏性腸症候群 下痢型で腹痛と朝の下痢の回数が多く、正直出掛けるのが怖く…でも出掛けないと行けない行事が沢山あり薬を飲んで無理やり?出かけていますが今月の生理終わり際くらいから調子が悪く…吐き気(白湯を飲んだだけで物凄く気持ち悪かったり、食べるとずっと気持ち悪く食欲もなかったです。一度口にスープを入れて飲もうとしたらカーッとなり気持ち悪くおかしくなりそうでした)下痢もあり(そんなに量もでない、回数も)、吐き気が出てからは物凄く心配、不安になり気持ちがおかしくなりそうな感じがしました。過敏性腸症候群ではイリボー、ムコスタ、ラックビー、ポリフルが出ています。胃の痛みがあり別の病院で半夏瀉心湯を出されその後胃カメラしましたがポリープが3つほどあり他は異常なく治療はなし…それでも最近は吐き気が出ています。また最近気分?気持ちがおかしくて…心療内科を探したのですが近くになく…あっても予約で初診でみてもらえなく…強い薬は嫌なので軽めの薬、気持ちが落ち着くような、不安が落ち着くようなものが欲しいのですがあるのでしょうか…強い薬は怖くて飲めません。婦人科から加味逍遙散をいただいたのですが胃腸が弱い人は飲めないのですよね?ほぼ毎日下痢で胃も痛くなったりムカムカしたり弱いので加味逍遙散は飲まないほうがいいですよね? この体調不良はどこから来てるのでしょうか? 吐き気、腹痛、気分が上がらない、かーっとパニック?になるどうしようと不安になる 内科、消化器内科では気分?気持ち?が落ち着くような薬はいただけないですよね? 明日受診しようとは思ってるのですが消化器内科です。

4人の医師が回答

5w3d(推定)で胎嚢が確認できない

person 20代/女性 -

はじめまして 最終月経12/18 ここ半年ほど不順気味で28~32日周期くらいです。 1/18に生理の終わりかけのような黒っぽい出血が半日ほどあり、20日に受診しました。 その際尿検査で陽性、超音波では子宮の壁が厚くなっているが胎嚢は確認できないと言われました。 また不正出血があったため、切迫流産の恐れありと診断されました。 そして、24日の夕方に生理痛のような腹痛腰痛があり、まっすぐ歩けないほど痛みました。 再度別の病院にかかり、やはり超音波で胎嚢が確認できず。 尿検査にてHCG数値を測りましたが160くらいでした。 そこの病院では流産・子宮外妊娠の可能性があると言われました。 2日後に再度HCG数値の確認すると言われ、26日受診予定です。 生理不順のことを考えると少しのずれはあることも承知ですが、まだ胎嚢が見えないため不安です。 基礎体温を計っていますが、36.5前後であまり上がってこないのですが大丈夫でしょうか? 一応高温期にはいって20日ほど続いています。 また10年ほど前に虫垂炎の手術をしたこともあります。 子宮外妊娠の可能性もありますか? HCG数値が低いので流産でしょうか? このまま妊娠継続できるようにできることはありますか?

1人の医師が回答

メノエイドコンビパッチ1ヶ月目 出血の多い生理が2回もきています。

person 50代/女性 - 解決済み

長文失礼します。51歳海外在住 FSH:87.10 E2:24 数値では閉経と言われましたが 時々生理が来ている状態です。1年前よりホットフラッシュの症状が出て辛く エクオールを飲むことで症状が落ち着いていました。半年ほど生理が来てなかったのですが、突然生理が来てからは、ふらつきや目眩、気分も沈みホットフラッシュも戻ってしまいました。プラセンタを2回ほど打ちホットフラッシュが落ち着き快適でしたがアメリカ 在住の為続けることができません。かかりつけの婦人科医に相談しメノエイドコンビパッチを1ヶ月分だけ出してもらい体に合うかどうか様子を見てから決める事になりました。 パッチを貼ってから、胸の張りと生理痛のような腹痛があり生理が来そう、、、と 思っていたら案の定生理が来ました。かなり量が多く痛みも強くて不安になりました。 やっと終わったと思ったら、8日後にまた生理が来ました。今度は生理痛は軽いですが 量は多くずっとこんな出血が続くかと思うとパッチを続けた方がいいのか迷っています。 何度も生理が来るのでは生活の質が反対に悪くなっているように思います。 また本当に生理なのかそれとも不正出血なのかも不安です。 子宮癌を患った事があり検診を続けているので子宮癌の心配はしていないのですが 体ガンの検診は子宮口が癒着気味で前回検診ができず超音波だけで見てもらい 問題ないとは言われています。次回帰国時に局所麻酔をして体癌の検査をする予定です。 質問です。 1、メノエイドコンビパッチを貼ることで生理が何度も来ることはありますか? 2、数値をみて閉経と言われていても生理があるのはなぜ? 3、メノエイドコンビパッチを貼る事で、美容的な効果はあるのか?(髪や肌) アドバイスいただけると心強いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

出血性黄体嚢胞の下腹部の違和感、軽い痛みが長期で続くことについて

person 40代/女性 -

生理理周期 前回5/14~5/20 今回6/13~6/18 5/30頃から下腹部痛とだるさが始まり、生理直前まで今にも生理が始まりそうな下腹部痛がずっと続きました。6/4に婦人科A受診。 排卵は終わっていて卵巣の中で出血をしている。結構派手に出血してるけど、生理がくれば痛みも落ち着きますよと言われる。右卵巣が腫れていて3.6センチ程度。生理が終わっても下腹部の微弱な痛み、重だるさが消えない為、生理6日目にA病院へ行き、卵巣の大きさは変わらずで、卵巣内の血が派手にあった感じは消えているが一部エコーでは腫瘍のようなものがポツンとうつる。きっと血の塊が完全に消えてないだけだから、また3か月後と言われる。卵巣癌ではないか伺うと腹水はない。ご心配ならMRI機関にご紹介します?と言われる。B病院へ生理8日目に出向き、右卵巣は確かに腫れているが2.7センチで小さくなっているしエコーでうつる腫瘍?自体、血流が全く通っていないので悪いものではない。恐らく血の塊でしょうと言われる。B病院の先生にmriの必要性を伺うも機能性だろうから今は必要ないと言われる。 1今日現在、お腹のはり、違和感、微妙な痛みが継続しています。黄体出血がまだ残っていると痛みが残るのでしょうか。 2卵巣の中はエコーでは真っ黒のなかに丸い白い腫瘍っぽいものが見えます。白くうつるものは悪いものではないのでしょうか。 3胃腸内科で腹部エコー、レントゲン、血液検査 異常なしで、血液検査だけcrpが0.39でした。いつも検査すると0.03とかのレベルなのにやはり腹痛が原因でしょうか。白血球はいつも通り4500なので、正常と思ってよいと言われました。 4B病院へまた来月生理後受診しますが、今の時点では腹部の違和感はあっても様子を見た方がよいかすぐにでもmri 受けた方がよいでしょうか。長くなり申し訳ございません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)