検索結果:8,141 件
今、妊娠35wです。 3日前くらいから下腹部(恥骨上あたり)に筋肉痛のような痛みがあります。 座っていた後に立ち上がった時、朝起きて動いた時に痛みます。動き初めが一番痛いです。 お腹が張っている訳でもなく生理痛のような痛みでも便秘でもありません。 毎日、妊婦体操をしているんですが、ただの筋肉痛なんでしょうか?それとも何か異常があるのでしょうか?
2人の医師が回答
性行為後に急にお腹が痛くなり、他におしりの穴の奥?がギュッと痛くて力んだり座ったりする時に痛みを感じます。 次回生理予定は9月1日、生理不順や婦人科系の疾患はありません。 便秘気味で最近ずっと下剤を服用しており、行為前にもずっと少しの便意がありました。 行為後、トイレに駆け込み便を出したところ痛みが7割ほど軽減されました。 最初はお腹全体(下腹部痛と便による腹痛)の痛みで、徐々に下腹部痛に変化してゆき、現在1日経過しましたが9割ほどは痛みは引きました。 ですがまだおしりの穴の奥の違和感(座るときに気を遣います)と下腹部の違和感が残っています。 調べると「子宮内膜症の症状」と沢山出てくるのですが、今まで婦人科の検査で言われた事もなく、生理痛も人並み程度なので… 何年かに1度、生理中に便を出す時に同様におしりの穴の奥がギュッと痛くなることはあります。ただ、本当にたまにしか起きないので一時的なことが多いです。 普段性行為があっても痛くなるなどはほぼありません。 今回は行為中から痛くはないですがお腹に響く感じはありました。 このような場合、腸などが刺激されて痛みを引き起こしたり、便が原因だったりという可能性もあるのでしょうか?それともやはり婦人科の疾患などの疑いが強いのでしょうか? このまま治らなければかかりつけの婦人科に行こうと思いますが、現在良くはなってきているので行くべきか悩んでいます。
昨日、トイレに行った時茶色っぽいような赤っぽいようなおりものが出たので生理が来たと思ったら、そのまま止まってしまいました。その日1日おりものが茶色でしたが、今日は普通です。不正出血でしょうか? 2カ月ほど前に会社の健康診断で子宮がん健診も受けましたが異常無しでした。お腹の痛みもなく、妊娠の可能性も無いと思います。 今まで生理不順なども無いので不安です。この出血は何だと思いますか?受診した方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
不正出血が3日前から続いています。一日目はおりものに血が混じっていたり、茶色いおりものでしたが徐々に増えて、ナプキンがいる位で止まる気配がありません。茶色いカスもでます。少しお腹がだるい気がしますが激しい痛みはないです。生理は定期的にあり今は排卵期くらいの時期です。あと、いつも生理の量が少なめです…。どんな病気の可能性がありますか?来週病院に行こうと思いますが、かなり不安です。
1人の医師が回答
36,5~36,9くらいの間です。 鼻づまりがあったりなんかパッとしないような感じです。まわりにコロナは聞きません。 ただ生理前のようなお腹の痛みがあるのでそのせいで体温が高いのか。 年齢的に生理も定期的にこなくはなりましたが。
12人の医師が回答
生理周期について質問です。 私は、周期が大体25日26日だったのですが、最近24日や23日でくることがあります。短いというのは、何かよくないことなのでしょうか?これから、妊娠も考えているので、気になっています。前に婦人科で聞いたら、一定なら心配ないとサラリと流されてしまいました。 生理痛は片頭痛がおこるぐらいで、お腹の痛みなどは、それほどひどくなく、期間は6日目には終わり、出血量も普通だと思います。よろしくお願いします。
1ヶ月くらい前から、お腹に膨張感や胎動のような動く感じを覚えることがあります。痛みは無く、どちらかというと軽い漫然とした生理痛のようなイメージです。 場所は、おへそのちょっと下あたり全体で、排便は2-3日に1回です。 産後9ヶ月ですが、検査に行ったら子宮は問題ありませんでした。 生理はまだ来ていません。 単純に便秘でしょうか。 完全母乳で脱水のようになることも多く、それが原因でしょうか。 精神的なものでしょうか。
4人の医師が回答
現在胞状奇胎の経過観察中です。1度目の手術を5月24日2度目の手術を5月31日にしました。出血は手術後3日で止まり子宮内も問題なしと言われました。 そして、一昨日と今日ヨガをやりました。そして先ほど生理痛のような腹痛を感じ確認したところおりものシートが漏れるほどの出血がありました。お腹と腰が少し痛かったので鎮痛剤を予防のために飲みましたので現在は痛みはありません。出血はトイレトペーパーで拭くとつくのでまだ出血はしてるのかな?という感じなのですがこれは生理でしょうか??手術前の生理初日のような感じです。
私ゎ…42才 出産経験 6回あります。最後の出産ゎ 十年前…最近 膣を洗うとき 指をいれると 何か奥の方に 触れるものが…セックスの時も 何かあたるらしく 32才から二年半 インターフェロンを受けて その時 生理もおかしくなったのでMRIを受けたら膿疱があって 別にししょうゎないと言われました 現在も生理も毎月ちゃんときます セックスのとき 生理後ゎ出血したりたまに 出血しますが…腹痛も たまに あるくらいです 年に何度かお腹がはって痛いときゎ ありますが…何か 病気でしょうか…指で触っても 痛みも何も ありません。怖くて病院に いけないので 回答宜しくお願いします
14時頃から急に胃が痛み出して張る感じもあり気持ち悪くなってトイレで戻しました。その後血の気が退き寒気がして、手足顔が蒼くなり、暫くしてお腹が下り便ではなく水でした。痛みが出る前は水分をそんなに飲んでいません。痛くても喉が乾き水を飲みましたがすぐに下ってしまいます。現在生理2日目なので生理痛かと思いましたが何時も生理痛はほとんどありません。微熱もありました。平熱が36.3℃ですが耳で37.4℃ありました。 病院に行くべきなのか?食事は食べたくありませんが何か水以外の物を胃に入れるべきか? 無知ですみませんが教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療