生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右下腹部の鈍痛と腰の鈍痛 痛み止めの効果について

person 20代/女性 -

3日ほど前から、右下腹部の鈍痛と腰の鈍痛があり、ロキソニンを服用していましたが、効いたり効かなかったりで、今日は、仕事中に痛みが強くなり、座っているのがキツかったので、早退させてもらい、そのまま婦人科へ行きました。 今日は生理6日目です。 症状を伝えたところ、話を聞くだけでは卵巣の炎症の可能性、何かバイキンが膣から入った可能性、生理痛の可能性が考えられるので、詳しく調べるために、超音波検査をしました。その結果、筋腫が6cmくらいのものが子宮の真ん中にあり、内膜に近いところにできているため、出血量が多いとのこと。ほかの炎症は見られない。ただ、痛みがあるみたいだから、坐薬入れます。と言われボルタレンサポ25mgを2個入れてもらいました。15〜30分くらいすれば、効いてくると思うよ。と言われ、今回、病院が、初めての病院だったので、筋腫か肉腫かわからないので、検査に出します。と言われ、痛みは生理痛と思われるけど、生理が終わっても痛むようならもう一回受診すること。痛みがなくなれば、つぎは3ヶ月後に受診するよう言われました。 病院にいる間は腹痛は、変わりませんでしたが腰痛が和らいだ気がしたのですが、病院を出て歩き出したら、腰痛も腹痛もあり、痛みが変わりませんでした。生理痛で、病院で入れてもらった坐薬が効かないことは、あるのでしょうか? それとも、腹痛、腰痛は生理痛ではなく、婦人科では分からない別の病気が隠れている可能性はありますか? また、処方されたロキソニンで効かなければ、痛みは我慢するしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

生理4日目で突然の腰痛、腹痛

person 40代/女性 -

普段生理痛はほぼ無しですが、年に1〜2回程度で鎮痛薬を飲む時があります。 普段24〜26周期の生理が先月31日、今月35日で始まりました。 今回は、初日にまあまあ腹痛あり、初日のみロキソニン使用。 本日で4日目ですが、2時間位前から突然腹痛、腰痛が出て、徐々に強くなっています。こんな事は今までなく、心配症なので不安になってきたからか、みぞおちあたりが少し苦しいです。 が、これから歯医者の予約あり、向かっている道中で、鎮痛薬が飲めません。。 ・ずっとある卵巣嚢腫(MRIで漿液性卵巣嚢腫だろうとの事。只今4〜4.6cm。10年前に片方の卵巣を境界悪性にて摘出しています)も、万が一境界悪性の場合も無くはないので、手術で嚢腫を摘出しようとの事で、今月末に手術予定。 先週の金曜に、自己血後の貧血チェックや、生理がなかなか来ない為、エコーで内診し、卵巣嚢腫が2つ位に分離した?様に見えており、先生は分離してる様に見えてるけど、おそらく排卵の修復?がまだされていないからだと思うから、心配しなくて大丈夫だよとのこと。生理もそのうち来るよ。と。 確かに、先月は生理や排卵もかなり遅れていました。 今回も生理がかなり遅れ、経血量等異常はないですが、4日目で腹痛、腰痛は初めてなので、かなり心配です。。 大丈夫でしょうか? 本日午後にでも、かかりつけに行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

高温期 16日目

person 20代/女性 -

今年の1月まで子宮内膜症で7年程服用していました。 子供がほしいのでやめてそれから普段はたまに子宮内膜症の影響でちょっと痛む時はありましす。 それと同時に基礎体温もつけて排卵日は生理開始日から21日目か22日目のどちらかにきています。そして排卵日から14日目に基本生理はきていて順調です。 生理前1.2日前から基礎体温は下がり生理が始まる直前は腹痛が結構ありそのあとすぐ始まります。 今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ですが痛さはいつもの生理が始まるよりは軽いです。 1週間前に日にちは空きますがそれぞれ1回ずつ出血がありましたが、1回ずつでした。 腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんでした。 昨日今日朝から下腹部痛ありましたがそれでも生理きません。 昨日は体がだるかったですが、今日はそこまでありません。 昨日が生理予定日1日すぎでしたが妊娠検査薬で陰性でした。 今まで生理も順調でここまで生理予定日をすぎてもこない事はなく。下腹部痛はありますが。今はありません。 基礎体温も高いままで今日は36.73でした。 もしこのまま生理がこなければどうしたらよろしいでしょうか? そしてまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期 度々の下腹部痛と大量出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 現在妊娠7週、心拍確認済みです。 ⑴6w0d 生理2日目程度の鮮血、腹痛なし ⑵6w5w 夜中に腹痛で目覚める、出血なし(カイロで温め治る) ⑶6w6d 生理2日目以上の鮮血、薬を服用レベルの腹痛を伴う ⑷7w3d 生理2日目程度の鮮血(かなりサラサラ)横になってカイロで温めないときついレベルの腹痛を伴う 以上のように、多めの出血と強めの下腹部痛が度々起こっていて心配です。 毎回、鮮血の出血はドバっと一回出るのみで、その後は茶黒い血がペーパーに着くくらいです。 毎回受診はするのですが、血腫などは見当たらない、心拍は確認できる、出血の原因も不明、といった感じで、安静指示もありません。出血のたびに血の気が引くような思いで、こんなのがいつまで続くのか、不安でメンタルが辛いです。 様子を見ましょう、ということにしかならないことは重々承知でございます。 その上で、先生方の率直なご意見を伺わせてください。 このような状況は、流産に向かっている、ということも考えられますか? また、7w2dで胎芽6.8ミリで少し小さく思いますが、誤差の範囲ないだとおもわれますか? お忙しい中すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)