生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

妊娠の可能性ありますか?

person 40代/女性 -

今月の生理がとてもおかしく、(11月1日〜7日間)9日に婦人科を受診しました。先生からは「基礎体温も二相になっている、子宮、卵巣ともとてもきれい。数日後に排卵するでしょう」とおっしゃって頂きました。10〜11日頃排卵痛らしき痛みもあり、11〜12日に日付が変わる頃性交渉しています。12日に高温になり、その6日後辺りにチクチクする痛みが下腹部にあり、次の日はピンクのおりものがありました。その日にさらに 0.2高温になりました。胸が今まで経験したことが無いくらいパンパンに張り、今は張りも落ち着きましたが、サイドは指で押すと痛みを感じます。普段は生理2〜3日前には胸の張りは無くなります。生理周期は25日なのですが。いつもの生理前の症状が全く無く、目眩、ムカムカがあり、生理予定前だったのですが、検査薬をしたところ、陰性でした。今日のお昼に下腹部から胃部にかけてかなりの痛みがはしり、その後背中の真ん中辺りがとても痛みました。痛みはすぐ治まりましたが今朝の体温が 0・2下がったので、生理が来るのかとも思っています。まだ分からないので不安と期待で複雑です。回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部全体の圧痛

person 30代/女性 -

先日、原因不明の腹痛のことをこちらで相談させていただきました。 丸一日、波のない持続性の下腹部痛が続き、前かがみでないと辛く、あるくのもきつくなったので、救急車で総合病院に運ばれ、腹部CTを撮って頂きました。 結果CRP数値は高かったのですが、CT結果に異常なし。便秘もあったのですが、水溶性のものが確認できるがこれによる腹痛はかどうか、腸炎をおこしているか分からないとの事で、痛みはありましたがその日のうちに薬だけ頂き帰宅しました。 それから2日、少しずつ下腹部の痛みは減っては来ていますが、おりものに血が混じっているようなピンクのおりものが出たため婦人科に行きました。 内診の結果、左の卵巣が2cmほどでしたが、生理後2週間なので排卵によるものかもとのこと。 ちょうど1ヶ月前の、同じく排卵期に子宮頸癌の検査をしたのですが、その時とくらべると明らかに腫れていました。 また次の生理後にみて頂きます。 ひと月前の排卵期付近の卵巣と、今回の排卵期付近の卵巣の状態が全く違い驚いています。 このような場合、腫れが引かないとどのような事が考えられるでしょうか? ちなみに、ガン検診は異常なし。 総合病院にて下腹部痛の薬を頂いて、レボフロキサシン錠250mgとミヤBM錠を飲んでいます。

3人の医師が回答

侵入奇胎後、経過観察中の不正出血と生理について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 12月に第二子を6wで胞状奇胎で流産し、その後侵入奇胎となり、1月末から3月までMTXにて4クールの化学療法を終えて経過観察中です。 治療を開始してから2月から生理が再開しました。 2月の生理はどうやら無排卵だったようで内膜もあまり厚くなっておらず出血量も少量、日数も短めでした。 先月の生理はその2月(前々回)の生理から28日丁度に来て出血量は少なめ、日数は6日でした。 そして、今回質問したいことなのですが、今月の生理が22日周期で予定より一週間も早くに来ました。 出血量は少なめ、日数は5日目にあたる昨日の朝には止まっていましたが生理開始から6日目の今日、おりものがたくさん出た気がしてトイレに行くとおりものにピンクの出血が混じっていました。 これは不正出血なのでしょうか? 基礎体温はまだ計り出して3週間程ですがガタガタというかギザギザしており、綺麗な二層ではありません。 排卵後からギザギザしながらも一応高温期かな?とも取れそうな形にはなっていますが途中一度体温がかなり下がっているのでやはり二層ではなさそうです。 高めの体温から2日かかりましたが体温が下がった日に今月の生理が来る形になっています。 今は低温(36.3〜36.5)ぐらいが続いています。 そこで質問なのですが、不正出血や生理と基礎体温が安定しないのが気になります。 これは再発、絨毛癌になってしまっているのでしょうか、、? もし再発でなく卵巣機能の問題であれば、前々回と今回は同じ卵巣からの排卵ということになると思うのですが片方の卵巣が機能していないということでしょうか、、? 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

高温期20日目、妊娠していたら5w2d。基礎体温下がりました。出血はまだ有りません。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 妊活中の35歳です。 現在の妊娠の可能性、また妊娠継続の可能性があるかどうかお聞かせ頂きたいです。 現在 おそらく高温期20日目頃、アプリの生理開始予定日(12/8)から5日経過しています。 最終生理開始日11/5、妊娠していたら5週2日にあたるかと思われます。 生理予定日3日前(12/5)にピンクのおりもの(トイレットペーパーに付く程度の1回のみ)、その3日後(生理開始予定日当日・12/8)に茶色い出血が少しだけありました。 現在の体調は多少のめまい、お腹の張り、乳首痛、下痢があります。 12/8の茶色い出血以降は、出血はありません。黄色いおりものが多少あります。 今まで基礎体温が36.7℃~36.9℃で推移していたのですが、本日36.62℃まで下がってしまい、不安です。 いつもより2時間ほど早く目が覚めてしまい、その時測りました。少し寝不足かもしれません。 いつもは高温期から下落し、36.6℃代でも生理が開始されることも少なく有りません。 明日更に下がってしまうのではないか…今にも出血してしまうのではないかと…気が気でない状態です。 妊娠検査薬はまだ試していません。 生理予定日から1週間後となる、3日後の12/15(金)に使おうと思っていました。 また先月初めて不妊治療相談に行き、PCOS気味と診断されていました。11月は自己タイミングで妊活し、その後12月に生理が来たら治療開始になると言われていた矢先の出来事です。 上記の状況をふまえ、現在妊娠の可能性はあるか、また流産となってしまう可能性もあるのかどうか等をお聞かせ頂きたいです。 大人しく妊娠検査薬を使う日になるまで待てばいいのはわかっているのですが、落ち着かなく、アドバイス頂けると幸いです。 拙い説明で恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

生理後のおりものとピルの休薬期間の出血について

person 30代/女性 -

いくつか質問させてください。現在フリウェルULDあすかを服用しています。フリウェル8シート目の休薬期間に入ったのが6月22日(水)です。次の日23日に、生理のようなドロっとした出血ではなく、ポタポタと鮮血のような出血が排尿時にずっとありました。そして24日に生理のような出血が始まり、25日には終わってしまいました。いつもは4日ほど続きますし、23日のような形の出血は初めてです。 質問1.フリウェルを続けて8シート目で飲み忘れの時以外はずっと安定していましたが、このような事が起こる事例はよくあるのでしょうか? ちなみに今月飲み忘れる期間はありませんでした。 質問2.フリウェルの飲み忘れ以外で不正出血はずっとありませんでしたが、14日からおりものがピンクになる事が三日ほど続いたので婦人科に相談し、がん検査をしました(←結果こちらは陰性でした)。実は13日に、もしかしたらフリウェルを間違えて2錠飲んでしまったかもしれなくて(はっきり覚えていません)1日に2錠飲んでしまう事によって何かしらのバランスが乱れたり不正出血が起こる事はありますか?それだと翌日の不正出血はなんとなくそれが原因かな?とも思えますが、婦人科の先生には飲み忘れではあるけど飲み過ぎでそうならないのでは?と言われて、不安になる不正出血でした。 質問3.今日で生理が始まって1週間目くらいに当たるのですが、生理後のおりものとして、透明の水っぽいのがタラーっと出るのは普通ですか? どなたか詳しい方教えていただけると助かります。

1人の医師が回答

ジエノゲスト 不正出血 チョコレート嚢胞への影響は?

person 30代/女性 -

2年前くらいから卵巣チョコレート嚢胞を患っており、ジエノゲスト(ディナゲスト)1mgを朝晩1錠ずつ服用中です。 服用を始めて半年後、4cmくらいあった嚢胞がエコーでは見えなくなり、卵巣も元のサイズに縮小しました。 不正出血も服用から2ヵ月くらいで止まり、おりものだけの状態でした。 しかし先日、おりものにピンクのおそらく血液と思われる物が混じり、それから赤いおりものに変化して量も少しずつ増えてます。 生理ほどの量は出てませんが、鮮血らしきものが出たこともあります。 ずっと副作用の不正出血は無かったのに何故でしょうか? 出血した翌日に婦人科で診てもらうと、卵巣は以前と変わらず病変はエコーで見えない、子宮も、子宮の入口も綺麗。と言われました。 しかし出血量が少し増えてるので不安です。 出血があるとジエノゲストが効かなくて生理が復活→また卵巣に血が溜まるのではないかと不安です。 思い当たる原因として、お腹を冷やしてたこと、食生活を以前、ネットで見た情報で肉類、乳製品、砂糖など子宮内膜症に良くないと言われる物は避けてたけど、担当医に食事制限は不要と言われ、最近は何でも食べてた事くらいです。 でも、食事制限をやめても8ヵ月くらいは不正出血も無く、卵巣も子宮も綺麗でした。 1 出血があるからと言ってチョコレート嚢胞が復活するとは限りませんか? 2 私くらいの出血は卵巣のチョコレート嚢胞には影響は無いでしょうか? 3 そもそもこれは副作用による無排卵の不正出血でしょうか? 生理にしては量が少なすぎると思うのですが… 4 食事の影響でチョコレート嚢胞が悪化することはありますか? 詳しくご回答頂けるとありがたいです ちなみに今は服用を続けてます

2人の医師が回答

二人目妊活中、着床出血?生理?

person 30代/女性 - 解決済み

生理なのか、、?生理とみなして良いのでしょうか。細かい質問下にあります。 4月8日〜生理 4月22日 卵胞チェック17.8ミリ 4月23日 23時ドゥーテスト排卵検査薬強陽性 4月24日 16時排卵検査薬同等線陽性 生理周期28〜32日ほどでズレがよくあります。 HCG注射なし プロゲステロンを12日処方(生理きたのかと思ったので途中でやめています) 今回タイミングとしては、 4月17日、19日、22日、23日、24日、30日 そして今日5月6日2時頃。 問題は今日の未明に致して、射精したあとにピンクの液体が出たのでつい、あ、生理来てしまった。と思いました。 ナプキンをあてていたのですが朝からはもう出ておらず夕方、夜と清潔な指で膣内を触ってみましたがほぼ白いおりものでした。 ・プロゲステロンを服用中にきた生理だから止まったり出血したりするのでしょうか。 また、こういう現象はよくあることなのでしょうか。 ・性行為の刺激で着床出血、はたまた生理はよくあることでしょうか。(着床出血はなさそうですが) ・結局のところ主治医の判断と言われそうですが生理とみなしてプロゲステロンはこのまま終わりでよいと思われますか?それか何か判断基準にすると良い目安はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)