検索結果:10,000 件
こんにちわ。 今、産後7ヶ月です。 4ヶ月前から、生理が再開しました。 今まではなかったのですが、排卵痛と思われる腹痛が始まりました。 最近では、性交後1日くらい、下腹部に鈍痛があり、腰が痛くなります。 こんなことは、今までなかったので心配です。 受診したほうがいいですか? 不正出血などはありません。おりものの量はすごく増えました。臭いは気になる程ではありません。
1人の医師が回答
出産後3ヶ月で生理とおもわれるものが ありました。 9/7から20日頃まで後半ダラダラと 出血があり、23日から25日まで 少量の出血がありました。 今日のお昼あたりから多めのオリモノが 出始め、少し下腹部痛・腰痛もあります。 排卵日なんでしょうか? 23日からの数日間の出血はなんでしょうか?
生理時の下腹部痛が酷く婦人科を受診しました。子宮頸ガン検診も一緒にしたのですが内視鏡をした結果、子宮内膜症にはなってないです。と言われました。ガン検診の結果は郵送で他の病気の結果は3週間後にまた受診して下さいと言われました。子宮筋腫とかの病気は内膜症のようにその場では分からないのでしょうか?
過去連続して二度科学的流産をしました。めまいや下腹部痛などの体の不調などもありました。科学的流産の原因としてなにがありますか?私に問題がありますか?もともと生理不順で初回の科学的流産後にやっと定期的になりました。相手が市販の鼻炎薬を常に飲んでいるのも原因の一つですか?
2度連続、オーガナイズ後に立っていられないような腹痛がすぐに襲ってきました。 挿入はありません。 ひどい生理痛のような痛さです。 下腹部の真ん中ら辺が痛いです。 ネットで便秘も原因の一つと書いてあったのですが、そうなのでしょうか? また、現在海外に在住しており、そこで避難インプラノンを2月に入れております。 それとの関係は考えられますでしょうか?
先月の生理後に膣と下腹部の痛みで婦人科にかかりました。内診をして異常なしとのことでしたが翌日泌尿器科にかかったところ尿検査で白血球の値が高くブドウ球菌が出て膀胱炎と診断されました。抗生物質を一週間飲んで尿の異常も改善して痛みがなくなりました。がまた、今月の生理が終わってまた同じ症状が出ました。また前回もですが痛みがあるときはトイレットペーパーにごく少量のピンクのものがつきます。膣からか尿道からかもわかりません。排尿の勢いは落ちた気がしますが頻尿や排尿痛がなく、膣や下腹部が痛いのですが、まずは泌尿器科で診ていただくのが良いでしょうか。
こんにちは、心配になり質問させていただきます。 今日、たまたま婦人科のサイトを見ていたら、「卵巣が、ねじれる」病気とあったので、びっくりしました。症状が、下腹部がチクチクすると書いてありましたが、他のサイトでは、症状がない人もいました。 私は、5月に中期で中絶してからまだ2ケ月しか経っていませんが、生理7月にありました。三日くらいで終わりましたが、心配なのが、中期中絶をしたことによって、卵巣が「ねじれる」ということはあるんですか、あと、なんで、ねじれるんですか??私は生理痛もなく、時々下腹部のチクチクはありますが、最近、ガン検診「細胞」だけをしましたが異常なしでした。卵巣のこと教えて下さい。宜しくお願いします
47才です。 前回の生理は4/18からでした。 周期は24日前後、遅れても26日でここのところは特に短くなることの方が多かったです。 5/6.7と下腹部痛とおりものに極少量の出血があったので、5/8に婦人科受診したところ、排卵後の卵胞があるので排卵痛と排卵による出血てしょう、とのことでした。 この年齢なので排卵はだんだん乱れてくるのでしかたない、徐々に閉経に向かうと思いますとのことでした。 お聞きしたいのは、排卵が確実でも生理がこないことはありえるんでしょうか。 それもまた年齢ゆえの、よくあることでしょうか。
2人の医師が回答
半年前から毎月下腹部痛があり悩んでいます 生理痛ではなく生理以外の日になります 場所はおへそから指四本下のあたりの中央です 子宮筋腫と腺筋症がありますがどちらとも軽いのでそのせいではないと言われました なぜ頻繁に子宮が痛くなるのでしょうか?陣痛のような重い痛みで横になると楽になります MRIでは異常なし。でもMRIをとった時は全く痛くない状態だったのが気になります。痛い時にCTをとったりした方が良いでしょうか?あとこないだは子宮の裏側に腹水があるといわれました
今月の2日に子宮に水を入れる検査をしました。その時に痛みはなかったのですが、それから膣の入口、腰、下腹部痛があります。鈍痛で我慢出来ないほどではないのですが、生理痛のような痛みです。生理まではあと5日ほどあります。今日まで5日ほど痛みがあり状態です。腰が痛む時、子宮の右側、左側、膣入口、痛む場所もバラバラです。オリモノや発熱はありません。もともと腺筋症や筋腫があります。明後日MRIを撮りますが(詳しく調べるため)、受診すべきか悩みます。内膜炎の可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療