検索結果:7,034 件
このサイトの生理日予測を利用しています。 生理開始は3月7日~12日までで、排卵日予測は18日になっています。 先日15日に血混じりのおりものがありました。おりものもいつもより多めでした。早めに排卵したかな?とも思いましたが、毎月このように排卵日予測の2~3日前、生理終わり3~4日後と決まった感じで一度出血があり、排卵日あたりにまた出血があります。 今現在、基礎体温はまだ低温です。 これは排卵に伴うものと思っていいのか、一度産婦人科で相談した方がいいのか教えていただきたいです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
PMS改善のためのピルの服用をやめてから10カ月ほどです。 旅行前、おりものに血が混じるようになったので、以前処方され、残っていたピルの第3層目を2日続けてのみました その3日間ほど、生理は止まり、その後わずかな出血(おりものシートが薄いピンクになる程度)が続きましたが、5日間ほどでそれも止まりました。 ピルを飲んで8日間ほどたった現在、生理前のPMSの症状が3日間ほど続き、非常に辛い状況です。 いまの体の状況、良い対処方法を教えて下さい。 ちなみに、婦人科の先生からは、残ったピルは生理日の調節に使ってよいと伺ったように記憶していますが、それは間違いだったのでしょうか。 よろしくお願いします。
産後1年2ヶ月で生理がきて、2回目の生理から基礎体温を付け始め、高温層から低温なった日に3回目の生理がきました。その後20日間低温が続いてます。16日目から2日間おりものに血が筋のように混じって出てきました。いつものように玉子の白身のようなおりものもありません。子宮体ガン検診で今月か来月ぐらいに再検査するように言われてます。ガンと関係ありますか?そろそろ二人目も考えてるのですが…。排卵しない月とかもあるのですか?様子見た方がいいですか?1人目の妊娠前まではきれいに高温層と低温層があり低温層が続くことはありませんでした。心配です。
いつもお世話になります。 今月で49歳になります。 ここ数年は生理が不順になり、22〜24日周期でダラダラと長引く傾向にありました。子宮筋腫と子宮ポリープがあり年に一度の経過観察を受けています。 4月の1日より8日間ほど生理になり、その後数回、血が混じったおりものがありましたが、今日現在でまだ生理がきません。3月は出血が二週間ほど長引きました。 年齢的にそろそろ閉経かと思いますが、この年齢でも万が一の妊娠の可能性もあるかと思います。 ここ数日は体温も36°3〜4ほどです。 この体温で妊娠は考えられますでしょうか? ここ数日はナプキンに少し着く位の茶褐色のおりものがあります。
2人の医師が回答
最後の生理は6月15日〜21日。 行為をしたのは24日(夕方)〜26日(午前)。避妊に失敗した事に気づき、26日16時頃に120時間タイプのアフターピル服用。嘔吐などはなし。服用の次の日排卵予定日。おりものに血が混ざる。生理予定は7月12日、早くて10日、遅くて15日。職場も7月になってから変わり多少のストレスあり。不安になり生理予定の1日後に検査し陽性。17日、おりものに薄いピンク色が混ざってたため検査したら陽性。アフターピルの服用はこれで3回目。不安です
38歳です。2人目産後、1年8ヶ月です。 産前から生理は長い方でしたが、今は12〜14日ほど続くことが当たり前のようになってきました。 始まりから1週間ほどは、ナプキンに少量付くおりもの程度の血で、その後2日ほどは量が多く下腹部が重かったり下痢になったりして、その後はまた少量の血になり、トータル2週間弱という感じです。 1人目出産後に病院にかかったことがあるのですが、特に異常はなく、漢方の当帰芍薬散を飲んでいました。 2人目出産後に健康診断を受けた時、ちょうど排卵日付近だったのですが、卵巣に卵が多い、生理不順はそのせいかもしれない、と言われました。 このまま放置しても問題ないでしょうか? 最近、肌の老化に関心があるのですが、このような生理不調と関係はあるのでしょうか?
妊娠希望ですが、基礎体温はつけていません。8/7に仲良しをしました。 8/8に卵白のようなオリモノがでました。 通常、このオリモノが2〜3日出てから約2週間後に生理がきますが、今回は1日だけでした。 この卵白のオリモノの見つけ方は、いつもトイレットペーパーに着いたものを見るものです。 そして、8/16に出血しました。今日で3日目で、まだ続いています。 卵白オリモノの発見があったので、時期的に生理としては早すぎる気がするので着床出血?とも思うのですが、鮮血で量もそこそこあります。でも、血がサラッとしてる気はします。我慢できないほどではないですが、腹痛もあります。右の方が痛かったりお腹全体だったりです。 そこで質問なんですが、鮮血で量が多いならなるべく早めに病院へとありますが、私の今の場合いついけばいいでしょうか? 妊娠検査薬を使うにしても早すぎだと思っています。 生理予定日は、22ないし24日ごろだとは思うのですが、生理予定日、もしくはそのさらに1週間後に妊娠検査薬を使って、陽性が出てからでも遅くはないのでしょうか? (陰性でも行くべきですか?) 着床出血以外の、次の妊娠に影響するような疾患につながらないかを心配しています。
一昨日、排尿後ティッシュに鮮血が少量つき、便器にも1滴垂れていました。昨日は特に何もなく、本日は2度、ピンク色の血がつきました。おりものシートにも少し血がついていました。 不正出血かと思いましたが、おりものシートについた位置からして尿道からの出血のようなので心配です。ただ最近不正出血もあり、生理直前でもあるため、どちらか判断できません。 頻尿、排尿痛、腹痛、発熱などは特になく、尿自体の色も、特にいつもと変化ありません。1ヶ月前の人間ドックでも腎臓・尿に異常はありませんでした。 考えられる病気は何でしょうか?病院へ行く場合は何科を受診すべきでしょうか?また診察までに自分で出来ることはありますか?
6人の医師が回答
生理が始まったのに基礎体温が下がりませんでした。 高温期の体温は36.9~37.3、排卵日後2日程36.7まで落ちましたがその後36.9になりそのまま生理になりました。 ですが、本格的な生理が始まるまで3日程血のついたおりものが出て、生理も3日で終了しました。 排卵検査薬で検査した際は排卵の予兆はあり、また念のため妊娠検査薬も使用しましたが妊娠はしていませんでした。 ホルモン値も婦人科で正常範囲内と伝えてもらっています。 生理が終わったら一旦36.6まで落ちたのですがどういったことが考えられますか? 気にせず過ごしても良いのでしょうか。
去年の7月に流産して2ケ月後くらいから生理不順です。前回の生理が1月28日にありました。その生理の二日後から基礎体温を付け始め,高温期が三日間続いたと思ったら36度台に下がりまた今また高温期になり一週間,結局今だに生理がきません。生理あけから一週間くらいおりものに血が混ざったような感じがあるので婦人科に2度受診しましたが子宮,卵巣,ガン検診にも異常がないと言われます。なかなか妊娠もできません。いったい何が原因なのでしょうか?回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療