検索結果:7,057 件
MRワクチンを接種して8日後の本日、微熱、注射を打った側の脇の下の痛みと耳の後ろの生え際にしこりができて痛みがあるのですが、これは副反応でしょうか? 仮に副反応だった場合、予防接種を受けた病院を再度受診すべきでしょうか? また、現在6ヶ月の赤ちゃんに授乳中なのですが、授乳を継続しても問題はないのでしょうか?
1人の医師が回答
パートナー(40代男性)の症状についての相談です。 1ヶ月半前に両脇の下と膝の裏に痛みが生じ、痛みは治まりましたが、脇の下に物が挟まっているような違和感と太もも裏につっぱるような違和感が 残っています。 どのような病気が考えられるでしょうか? また、何科を受診すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
出産して2年経ちます。 授乳期間は産後半年でした。 半年くらい前から、左胸全体から脇の下にかけて痛みがあります。最近は胸の圧迫を感じる事もしばしば。 最初は生理前に張る胸の痛みかな?と思っていましたが、生理前以外でも痛みます。 特にしこりがあるようには思いません。 乳腺が炎症をおこしているのでしょうか?
2人の医師が回答
9/27月曜にワクチン接種2回目を行ったのですが、現在熱が下がっても酷い頭痛、頭皮の荒れ(痛みとかゆみ)、脇の下の痛みが悪化しています。 そこでご質問なのですが 1)改めて病院を受診するべきでしょうか 2)受信するなら何科がよいでしょうか お忙しい中、恐れいりますが ご確認頂けますと幸いです。
五日ほど前から、胸のまわり(上部、脇、乳房下の付け根部分、みぞおち真横の肋骨の表面)と、脇の下にチクチク痛むポイントがあります。指で軽く押すとズキッと痛みます。 あと背中に鈍痛、 更に局部にもズキンズキンと脈打つような鈍い痛みが同時にあります。 痛みは全て表面(骨?)のような感じで左側だけです。 どのような病気が考えられるでしょうか?
乳がん術後、2ヶ月経過してますが手術後1ヶ月半くらいは痛みはほとんどなかったのですが2週間前くらいから脇の下や、乳房の奥あたりが神経のような痛みが動いているときにチクチクします。 がんのとりこぼしや、転移でないかと心配です。 ※片方全摘、リンパ節転移なし、ステージ2aになります。
はじめまして39才の主婦です! 4年ぐらい前から左脇の下に米粒より少し大きいしこりがあります。 皮膚の外側にできたできもののような感じではなく、皮膚のすぐしたにあるような感じで皮膚と一緒につかむといっしょにつかめるしついてくる感じです。 硬さは固く、痛みもなく動かないので乳ガンと関係があるのか心配です。 乳ガン検診は3年ぐらい前からエコーとマンモを受け嚢胞と腺維腺腫が両方にいくつかあるとの事です。 この脇の下のしこりが考えられるのはなんでしょうか? 脇の下を見てもらったことはありません。 乳ガン検診で見落としがあると考えた方がいいんでしょうか? 4年前から大きさが変わらないので気にするようなものではないのでしょうか?
3人の医師が回答
今日 乳がん検診(マンモグラフィ、エコー)を受けたときに 左の脇のリンパが見えると言われました。10個くらいコロコロ腫れている?そうで、1週間ほど前から 痛むことがありました。 何ヶ月か、前からたまに脇の下に違和感がありましたが 痛みなどはなく 気にしていませんでした。乳がん検診のほうは大丈夫そうですが、脇の下のリンパが気になるので 3ヶ月後に見せてくださいと言われました。 1週間ほど前に インフルエンザのワクチンを左腕に打って、打ったところは 2、3日腫れていましたが、今は落ち着いています。 このリンパが大きくなるとだめなのでしょうか? なにか怖い病気でもあるのでしょうか? 血液の癌かもしれないと言われ、 気になってしまっています…… よろしくお願いします。
昨夜のシャワーで気づいたのですが、右の腋の下に四センチ位のシコリが出来ていました。左の腋の下には二センチ弱のシコリがあります。 現在、産後一週間で母乳もあげているので副乳なのかとも思いますが、上の子の時はシコリはなく…乳癌や悪性の物だったらどうしようかと不安です。 乳腺外来が近くにないので、皮膚科や外科でも癌や副乳など検査や診断は出来るのでしょうか? 過去の相談内容を見ると、皮膚科、外科、乳腺外来とすすめる受診先の科が違うのは内容を見ての事ですか? また上の子には出来なくても副乳の可能性などありますか?右側は大きいせいか痛みもあります。 長々とわかりにくい文章で申し訳ないのですが返信いただけると嬉しいです。
私は一昨年、繊維腺腫で両方の胸を手術したんですが、この前また病院で検査してもらったとこ左胸の下辺りにしこりが写ってたみたいで、もしかしたら繊維腺腫なのかもしれないねと言われました。が、もうひとつ右の脇の下辺りにこの前まで小さかったしこりのようなものが大きくなってたので診てもらったのですが、それは何とか神経(すみません名前を忘れてしまいました)が腫れてるだけで、その神経は胸に異常があると反応するのだと言われました。手術した当初から右胸の手術した跡が少し膨らんではいるのですが、それに反応したんでしょうと言われましたがなんとなく気になってます。脇の下のしこりみたいのは、あまり境目がわからなくてコリコリと動いて痛みはありません。神経が腫れてるだけであればそのまま自然になくなるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療