検索結果:10,000 件
これまで、半年に一回や、3ヶ月に一回見てもらっています。 現在、左上腹部がたまに痛みますが、これは、膵臓癌の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
食後のみぞおち痛と背中痛(鈍痛)があり食欲がありません。血液検査ではアミラーゼ102,グルコース112, γ_GTP123,A1c5.6,中性脂肪228 二週間ほど食後の痛みは継続しており食事量も少量になり体重が2kダウン。現在逆流性胃炎の薬は数年間継続して処方して貰っています。 医者からは膵炎ではないかといわれ不安でしかたありません。ご教示願いたくよろしくお願い致します。
いつもお世話になっています、 母の膵臓癌の現状です! 腫瘍マーカーですが、前回から 75増え今回は100も増えていて、 担当医は横ばいですねとおっしゃっていて、 数値ですが、やはり横ばいと捉えていていいのでしょうか?
3人の医師が回答
母(72)が膵臓癌(当時ステージ3)でPD手術を受け、今年の4月で5年が経ちます。 これまで特に再発等もなく元気に過ごしてきましたが、先日の検査結果でCTに、首に血栓?のようなものが見られ、放射線科の判断は再発疑いでした。
5人の医師が回答
(この時の検査結果は下に添付します。) そして、腫瘍が悪性かどうか調べる為に大きな病院へ紹介状を書いて頂き先日詳しく見て頂くと、膵臓癌疑いで、肺に転移があるかも、手術は不可と告げられました。 膵臓はだいぶ腫れている。 肺は転移と思われる箇所の真ん中に穴があいてるように見え...
8人の医師が回答
当方39歳で今朝から腹部膨満感があります。 1年前に腹部エコー異常無し。4ヶ月前に胃カメラ異常なしです。 この腹部膨満感は膵臓癌になってしまったのでしょうか? 不安です
12人の医師が回答
母が膵臓癌を患い、二次治療のオニバイトをしています。 Dダイマーの数値が上がり、リクシアナを飲んでおりましたが、2週間前に赤血球の数値がかなり下がってしまい、貧血で輸血を行いました。(尿管ステントをその二週間前に替えており、血尿などの症状がありました。)
4人の医師が回答
75歳父のことです。 一年前に膵臓癌ステージ2bが分かり、今春に手術、その後半年間、再発予防の抗がん剤治療をしていました。 手術は十二指腸膵頭部切除です。 抗がん剤の休薬中は、数日経つと食欲が戻っていましたが、 完全に抗がん剤を終了し、1〜2ヶ月ほど経った今、ま...
91歳女性膵臓癌、黄疸が出てステントを入れ2週間、昨日お腹の痛みでオキシコンチンTR5ミリが初めて処方されました。本日吐き気で全く物が食べられず、少しの水分のみです。22日まで訪問診療が受けられず、昨日はステトトを入れた病院で薬の処方を受けました。
7人の医師が回答
一年程前、84歳の母の膵臓癌治療についてご相談いたしました。その後、ゲムシタビンを中心とした抗癌剤治療を続けており、現在も日常生活の身の回りのことは自分で出来る状態にあります。抗癌剤治療は普通の投与はやはりできず、2週間に一度、薄めた状態での投与です。痛みはなく、副作用は便秘と脱毛です。便秘はマグミットでコントロール、脱毛は年末くらいより生えてきています。抗癌剤は奏功しているようです。38mmあった腫瘍は投与開始後30mmになりその大きさは維持しています、腫瘍マーカーは5000→1000→150→500→700と推移しています。発覚当初、余命6ヶ月と言われていたのですが、1年なんとか過ごしています。食欲はあります。今後、やはり徐々に制御が出来なくなってくることは覚悟していますが、今後、なかなか推測は難しいとは思いますが、家族としてはどの様なことを考えておけばよろしいでしょうか。制御できなくなった場合、次の治療の選択肢はあるのでしょうか。アドバイスいただけると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療