行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

排便時の出血について

person 20代/女性 -

排便時の出血に不安を感じています。 現在の症状は以下になります。 ・排便は2〜3日に1回(時々1週間近く出ないこともあります) ・残便感があります。 ・排便時、まとわりつくような出血。量は便座の水に滲むような程度〜水が赤く染まることもあります。 ・便に血が混ざってはいなさそうです。 ・排便をする際、3回に2回は出血があります。 以前いぼ痔と診断されて、それ以来便秘気味になると下剤をのんで便を柔らかくしていぼ痔の負担を減らすという対処を行なってきていました。 最近は柔らかい便でも出血することがあり、排便後おならをしただけで血が滲むことがあったので不安です。 お聞きしたいことは以下になります。 これらはいぼ痔の症状なのでしょうか? これまで肛門科に通っていましたが、どこに通うべきなのでしょうか? また、現在保険証の切り替えのタイミングで1ヶ月ほど無保険になってしまう期間があります。 ですのでできれば来月以降で受診したいのですが、これはできるだけ早めに受診した方がいい症状でしょうか? 沢山になってしまいましたがご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

左胸のしこりから膿がでました

person 20代/女性 -

25歳女性です。 今朝、左胸の付け根にしこりを発見いたしました。 ほとんど毎日乳がんのセルフチェック(指にボディーソープをつけて胸全体に滑らせる)を行なっているのですが、今朝寝ぼけて触った際に2、3センチほどのしこりを発見し、慌てて洗面所に向かいました。鏡で見てみると、僅かにしこりのある部分が膨らんでおりました。また、しこりのある部分の上には粉瘤のような、黒い点が見えました。感覚といたしましてはニキビのようなものに思えましたので指で強く挟んでみたところ中から大量の膿が出て、目いっぱい押し出したあとに膿が出なくなると次は血が出ました。膿が出しきれていないのか痕になっているのか触れるとしこりはまだ残っています。写真で添付していますが、赤くなっている谷間のあたりがしこりのある箇所です。 こちらは癌などではないですよね? 検診(エコー、触診)は2月に乳腺外科で行っていただき、特に影も見つからず何も異常がないので不安なら来年に、そうでなく特に自分で異常が見受けられないなら2年後でもいいと言われました。病院に行くなら皮膚科でしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

次から次にできる大きな水泡

person 30代/女性 -

10歳の男の子です。 最初の発症したのは夏休み(8月10日くらい)にコタキナバルに滞在中の時でした。虫さされだと思いあまり気にしてなかったのですが帰国してから5日くらいたった18日くらいに、また同じ直径二センチくらいの水泡ができました。また虫さされだと思い心配ないと思ったのですが、次は9日後、左足に直径三センチ程の水泡ができました。水泡はいずれもできる前は痒みがあり潰れると痛みがあるようです。大量の汁も何日も出っぱなしで血も出てきて火傷みたいになってます。この時点で病院に行きましたが虫さされと言われました。9月1日の朝、右足が赤く腫れていて痒みがあり、帰宅すると私が心配した通り水泡に変わってました。計四カ所全て、ふくらはぎにできています。他に思い当たる症状として関係ないかもしれませんがコタキナバルで2日間熱がでました。あと今現在、水イボが腕と足にあります。医者には潰れてる状態で行ったので水泡はみてもらってませんが不思議な現象で誰が見ても虫さされとは違う感じです。一体何なんでしょうか?東南アジアには毒性の強い虫がいるって聞いてたので、変な虫が皮膚に寄生してるのではないかと心配です。

2人の医師が回答

瞼の筋肉まで達した傷について、病院に行くべきか

person 20代/女性 -

こんばんば。 病院にかかった方が良いか、治るまで待つしかないかお聞きしたいです。 12/18(水)の13時に、美容整形の埋没の抜糸を行いました。 瞼を少し切開してピンセットで糸の結び目を探す施術だったのですが、1箇所は眼輪筋まで触ったので腫れと内出血が出るとのことでした。 施術後は血が出ており病院で保湿する軟膏を塗って、そのあとは自宅で3日間は水で洗いワセリンを塗っていました。 現在、腫れと内出血は治ってきたのですが、薄茶色の傷がぽこっと盛り上がって残っています。 傷の一部はピンク色の肌?が見えており、そこから黄味のある透明な液体が出ている気がします。 触ると場所が分かる程度に盛り上がっていてそれほど硬くはないように思うのですが、目を開けると傷が二重の線と重なって瞼が完全に開きません。 病院に行った方が良いか、治るのを待つしかないかお聞きしたいです。 治るのを待つしかない場合、ハイドコロイドを貼るかワセリンを塗るかなどの対処法があれば教えていただけると嬉しいです。 ※該当の傷は、画像の中央のものです。 左の方のまつ毛に近い赤みと、右の方の赤みは内出血です。

4人の医師が回答

尿に明るい茶色のカスみたいなのが混ざっていた?

person 20代/女性 -

27歳女性です。 本日排尿して便器を見たところ、便器の水がない部分(便器手前のおそらく尿が当たったであろう所)に3〜5ミリくらいの明るい茶色のカスのようなものがついていました。 排尿する前はなかったと思うので恐らく排尿と一緒に出たものだと思います。 今まで尿中に白い浮遊物が出ることはたまにありましたが、茶色いものは初めてでとても不安です。 下着を見ましたが特に汚れてもいないため、不正出血でもないと思います。 昨年、泌尿器科で心配なことがあったため何度も泌尿器科に通っていて、以下の検査を行っています。 ○2023年1月末 膀胱鏡検査、膀胱入口が少し扁平上皮化生しているものの異常なし ○2023年5月 膀胱エコー 異常なし ○2023年7月 尿細胞診 クラス2 ○2023年8月 マイコプラズマ、ウレアプラズマ、性病などの検査 異常なし ○2023年10月 残尿検査 異常なし ○2023年12月 尿細胞診 クラス1 この他に普通の尿検査を10回以上行いましたが毎回異常なし 今回の茶色いカスのようなものが出た後、家にあったウリエース(たんぱく、糖、潜血がわかるもの)で次の尿を調べて見ましたが、異常は出ませんでした。 茶色いものは何だったのでしょうか? 血の塊で、悪いものなのではないかととても不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)