検索結果:10,000 件
火元は斜め下の部屋で全焼でした。その時はすぐ避難したんですが、うちには二ヶ月の赤ちゃんがいて、火事の後も部屋中が燃えた煙の臭いがすごくて火事から一週間後くらいから赤ちゃんが咳をしだして、小児科に行くと気管が過敏になっていると言われました。
1人の医師が回答
就寝後に突然、激しい咳が続いたので、以前処方されたβ2刺激薬経皮気管支拡張薬を貼ってしまいました。 その後、使用期限が2018年6月であったことに気づいたため、5~10分後にはがしました。 2ヶ月ほど期限が切れた薬が変質するなど、貼ったことによる害はありますで...
4人の医師が回答
現在、生後2ヶ月半の乳児です。 明日ロタワクチンの接種予約をしているのですが、今朝からくしゃみと咳が若干出ています。 本当は先週に他のものと一緒に接種だったのですが、ロタの問診票だけ忘れてしまったため、明日はロタだけです。
3人の医師が回答
2ヶ月の男の子です。今月頭に発熱し5日間入院しました。生後2週間〜咳をしており入院中にやっと治まりました。百日咳の疑いがあると言われ検査結果がまだ聞きに行けてない状態です。退院後から一週間は調子がよかったのですが、先週末からまた咳をし始めました。...退院後から一...
質問お願いしますm(_ _)mもう少しで1歳2ヶ月になる息子の左目から軽く涙と目やにが今朝から出てきました。目やにを拭き取ってもしばらくするとまた目やにが出てきます。機嫌は悪くないですが、ときどき目をこすります。いま鼻水と咳が出ているのも関係しているのでしょうか。
至急よろしくお願いします。 先ほど、ほんの不注意でお風呂で2ヶ月近くの乳児が全身湯船の中に入ってしまいました。 2、3秒ですぐに上げ、咳をしながら息をするようになりましたが耳と鼻と目に水が入ってしまい、心配です。
来月4歳の長男がRSウイルスに感染し喘息発作で入院しています。生後2ヶ月の次男と私もおそらく感染していて風邪の症状がでています。そこで質問があるのですが1母乳育児をしていますが市販の風邪薬(パブロン)を飲んでも大丈夫でしょうか?2次男の症状は咳が続きおっぱいを飲む...
生後6ヶ月の男の子なのですが、鼻水が増えたり減ってきたりを繰り返して2ヶ月経ちます。 ここ1ヶ月くらいは起床後1〜2時間くらい頻繁に痰の絡んだ咳をするのですが、副鼻腔炎による後鼻漏と言われたり、喘息と言われたり… 息を吐ききる時にキューキュー?
基本元気そうですが、風邪症状はタンの絡む咳、透明な鼻水で、ここ2ヶ月ほど続いています。(兄が保育園入園してから貰っているよう) 先程から右頬をかゆがり、腫れだしました。 その2日前にも右肘内にもアレルギーのような荒れがでていましたが引きました。
2人の医師が回答
月曜は39.0〜39.8と高熱、下痢(一度のみ)食欲不振が見られ、火曜には37.5〜37.8ほどに下がっていたのですが、火曜の夜から急に咳と鼻詰まりがひどくなり始めました。(熱は徐々に下がってきていた) 昨日は、平熱に下がり、元気もありましたが、食べると咳が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療