検索結果:3,855 件
遊ぶとき(特に手先を使う集中力が必要な)や、疲れたとき(外出先でも場所問わず)によくなります、時々、お菓子食べるときもそうです。食事はチェアベルトをつけ、座って食べれます。 親戚に股関節脱臼が多く、また、出産間近まで逆子だったのもあり、昨年生後数ヶ月で大学病院にてエコー検査をした...
5人の医師が回答
茶色のおりものが出ました。 5日前の検診では子宮口等も問題なく赤ちゃんも下がっていないと言われています。 ただ逆子になっていました。 ここ数日お腹の張りはあまり気になりません。 (気づいてないだけかもしれませんが…) おしるしの可能性はありますか?
1人の医師が回答
私のように早い段階で3ミリを超えるNTを確認する症例は珍しいでしょうか? また、もしも中期中絶となってしまった場合、1人目が逆子で帝王切開だったので処置も帝王切開となるのでしょうか?
2人の医師が回答
私はたばこも妊娠して8ヶ月まで8ミリを1日5本吸っています。ストレスになるほうがいけないから。って言葉に甘えてしまってました↓映像を見なくても、逆子になってないかとか、障害をもって産まれてくるのではないかとか、わかるのでしょうか?それと、脳が大きく産まれてきたら、治るのでしょうか?
2週間前から茶色いおりものが出たりするため、ウテメリンを処方され服用してましたが、 今日おりものに混じって鮮血が出ました。 すぐに産院に行ったところ、逆子で子宮口を蹴っている状態、そのため子宮頸管が19ミリしかないと言われました。 そこで対処法として、糸で子宮口を縫う手術か、...
3人の医師が回答
再度あったら病院へ行こうと思ってます。 可能性として教えて下さい。なにか先天的な病気ですか? ちなみに長男は逆子で2400グラムぴったりで予定帝王切開で産んでいます。 四ケ月検診では体重の増えだけまた見せてほしいと言われてます。
1歳頃からあり、しばらく軽かったのですがここのところまたひどくなりました。 遊んでいる時などは一切してません。 ずっと、逆子だった為、帝王切開で38週での出産。2300グラムの低体重で産まれましたが、週数はいっていたので特に問題ないとのことで今まで股関節脱臼を除いては大きな...
できるだけ動かないようにと心がけていたつもりですが、仕事に育児(4才の女の子)に家事はいつもどおりにやっていました。 今日の30週健診では子宮頸管が2.58センチとさらに短くなってました! (しかも逆子になってました) 張り止めの薬をもらい、飲んでも治まらないときは受診するよ...
1月15日に逆子のため帝王切開(37週1日2170グラム)で出産しました。今から2週間程前〜黄色い目あにと黄色い鼻くそが出ていた為、出産した病院へ赤ちゃんの体重チェックに行った時にタリピッドを処方していただき使っています。
それとも もうお産が近いのでしょうか? 座っていてみぞおちあたりに胎動が感じれたら、大丈夫でしょうか? もしくは 逆子にでもなったのでしょうか? 次の検診は来週ですが、それまで待っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療