検索結果:5,169 件
現在、36週に入ったところです 一昨日から腹痛と張りがあり、昨日病院を受診したところ 血液検査でCRP2.42だったのと 子宮口が開き始めてるという事で念のため、入院という事になりました。 CRPの数値が高い原因は分からないと言われ とりあえず抗生剤を2回点滴しました 今朝の血液検査の結果はCRP2.16でした。 原因はなんなんでしょうか? 腹痛は前駆陣痛だったみたいで、お腹の張りも落ち着いてきてるので 血液検査で問題なかったら退院と言われてます
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 本日で妊娠36週に突入致しました。赤ちゃんの体重も2500グラム超えているようで、順調とのことです。 逆子も治り、自然分娩での予定となりましたが、夜も息苦しく、できるだけ早めに産みたいと思っております。 そこで、なるべく早めに産むにはどういった行動をするべきか、教えて頂けたら幸いです。ウォーキング、乳頭マッサージ、他にも詳しく教えて頂けたら幸いです。 また陣痛がきて早めに産むためには陰部マッサージやあぐら他に何かおすすめはありますでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠37週の初産です。 36週の検診の際にB群溶血性連鎖球菌(GBS)の検査を行い、 今日の検診で陽性と診断されました。 その際にメイアクトmsというお薬を5日分貰い、これを飲めば大丈夫だからね。と言われました。 もし5日間の間にお産が来たら点滴をしながらの出産になると言われましたが、逆にそれ以降の場合は点滴はしないということだと思います。 自分なりに色々と調べると大体の方は陣痛が来たら点滴を打っての出産だと書いてあったので お薬だけの出産で大丈夫なのかとても心配です。 大丈夫なのでしょうか。。
こんばんは。ちょっと不安なのでよろしくお願いします。 第1子は23w6dで破水して出産しました。今第2子妊娠中で今日は24w0dです。今日昼ご飯食べた時といま夜ご飯食べた後にギューンと腹痛がきました。きっと歩いていたら立ち止まるか座り込むぐらいの痛さです。この痛さが第1子の時きた2回の腹痛(陣痛だったみたいですが)に思えて、また今トイレでいきんだら破水しないかと心配です。ご飯食べたからですか?それとも診察をした方がいいですか?出血などはありません。
1人の医師が回答
出産の事で質問させて頂きますm(_ _)m私は15日で8ヶ月に入りますが来月に実家の方に里帰りします。今旦那と住んでいる所は関東で、実家は北海道です。なので飛行機でしか移動できない為簡単には行き来できません。私の予定日は7月8日ですが、旦那は立ち会い出産を望んでいます。私も同じ気持ちですが、里帰りをした場合は陣痛や破水が来てもすぐには旦那はこれないため出産に間に合わないのではないかと思います。里帰り出産でも立ち会い出産が出来る分娩方法ってないのでしょうか??ちなみに旦那はいつでも会社に事情を話せばお休みを頂けるらしいのですが・・・真剣に困ってます(>_<)お願いします
今妊娠37週と3日です。5年まえから、便秘できれ痔になり、そのままにしていたら、切れた所から腫れていました。最初は痛かったですが、そのうち痛みはなくなり、イボたいなのが残ったままでした。 しかし2、3日前たら下痢ぎみになってティッシュで 何回も拭くからか、いたくて、イボも大分出てきてしまってる様子です。 産婦人科に行くか肛門科に行くかどうしたらいいか、わかりません。 しかも、もし病院行く前に陣痛とか来てしまったら、肛門はどうなってしまうんでしょうか?あと、オロナインを塗っても大丈夫ですか? お願いします。
予定日(40週)の診察で羊水がほぼなく胎盤が石灰化?してきているとのことでした。NSTを行い胎動がしっかりありお腹が張っているときも心拍が落ちていないことから誘発は41週で陣痛がこなかった場合に行いましょうとのことでした。(年末にはいるため年越しにとのこと) 39週の時は羊水がしっかりあるとのことでしたがこんなに急に少なくなるのでしょうか。 原因は何でしょうか。胎盤の要因が大きいのでしょうか。 誘発は1週間後とのことでしたが羊水が少ないまま生活をして胎児に問題はないのでしょうか。(ネットをみていると翌日入院、誘発したとの意見が多いため)
37週6日の臨月妊婦です。 先程、2歳5ヶ月になる上の子(14kg)とお昼寝をしていました。 その際に、寝たくなくて暴れた反動で、横になった状態のお腹の上に飛び乗って来ました。 上の子の体制としては、タックルのような形でゴロンとしながらお腹に乗ってきたような感じです。 乗られた直後でも胎動は感じられるのですが、計画出産を週末に控えているため、これによる破水や陣痛など胎児への影響が心配です。 お守りとしてリトドリンは服用しているのですが、お腹の張りが多くなったり強まったりしなければ特別問題ないでしょうか。
予定日9月25日の初妊婦です 36週の検診から まだ子宮口は固く指1本分 赤ちゃんは下りてない と言われていました 昨日の検診では 子宮口はまだ固い 子宮口は2センチ開いている 赤ちゃんの頭はまだ高い 位置にある と言われました 陣痛がこなくて41週に 入れば誘発をしますと 言われたのですが 誘発とはどのようなお産の 流れになるのでしょうか? 赤ちゃんは薬の影響など 受けたりしませんか? あと38週の検診の際に 赤ちゃんが全然下りてきて いなかったので次に 変わりなかったら 骨盤のレントゲンを撮ると 言われたのですが 昨日はありませんでした それは少しでも前回よりは 赤ちゃんが下がってきてる と解釈していいのですか?
明日で41週になる妊婦です。 41週2日まで陣痛が来なければ誘発分娩の予定ですが、昨日から痒みがあり本日産婦人科を受診したところカンジダと診断されました。 膣洗浄と膣錠を入れてもらったのですが、お風呂に入った際膣錠の塊がそのまんまの形で出てきてしまいました。 いつ産まれてもおかしくない状況なのでとても不安です。 1、膣錠を入れてから出てくるまで、6時間ぐらいでしたが薬は効いているのでしょうか? 2、膣洗浄をしてもらっただけでもカンジダはなおるのでしょうか? 3、入院する当日も痒みがある場合、薬は入れられるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療