食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,988 件

血便 下痢&胃痛&食中毒

person 20代/女性 -

血便と胃の不快感について。20代後半。 一ヶ月前 腹部膨張と水下痢が1週間治らず受診 →食中毒と診断 (タイに住んでいる為、大体食中毒とされる) 1週間後 少し良くなり、通常通り食べる →下腹部腹痛悪化、痛みを伴う下痢 →眠れないほどの腹痛、肛門痛、下痢 →便器内の水が赤く染まり、便全体が赤黒い便が出る 再受診 →抗生物質をもらう  指より太い透明の棒状のものを肛門に挿入 →小さなポリープのようなものはあるが悪さをしている原因ではない。  悪いものは目視できず腸内は綺麗。  小さな切れ痔がある為、塗り薬をもらう。 抗生物質から下痢も治まったが、ずっと胃もたれ。 本日、便全体がオレンジより赤い色の物が出ました。 肛門の痛みも伴いません。 先週は肉を食べた後に、冷や汗が出るような腹痛が1度あり。 翌日は真っ黒の便が出たのですが、 炭に落ちた肉を誤って食べた影響?と様子を見ました。 以前痔になった時は、 部分的に血の粘膜が便についていたことが多く 便全体が赤く、赤黒くなるのは初です。 昨日トマトとスイカを食べた影響もありますよね? 食中毒が長引いていたことが重なり、 色々と関連づけて不安で、心配しすぎでしょうか 20代後半で考えられる血便を伴う下痢、胃痛、下腹部膨張、痔、等の病気は何でしょうか? 再再受診はどのタイミングで、どのような受診を希望だと伝えたらいいでしょうか? 環境が変わり、ストレスから体調をずっと崩しがちな一年です。 デスクワークでガスで張ることも増えました。 9月の健康診断では異常はなかったですが、スキルス胃がんや、大腸がんが不安です。 大変汚くて申し訳ないのですが、本日の赤い便の画像を参考に貼り付けさせていただきます。

3人の医師が回答

激しい嘔吐下痢、触診のみで今流行りの感染性胃腸炎

person 30代/女性 - 解決済み

2週間くらい前から胃の調子が悪かったのですが、先週土日の夕食にキムチ鍋を食べてしまいました。日曜は子供の行事で多数の子供と触れ合いました。月曜日は代休で私はお昼を食べなかったのでお腹が空いてしまい。ちょうど子供とお昼寝をする直前にミックスナッツを一袋(100g)食べて直ぐに寝てしまいました。起きてすぐ用事があり寒かったのでホッカイロを下腹に貼って出かけましたが、出かけて数時間で急に軽い吐き気が出始め、家に帰ってすぐに横になりまた眠って居ました。8時頃に起きると吐き気がひどくなってきて居たのでエチケット袋を持ってトイレに行き激しい嘔吐下痢をしました。その後も30分おきくらいにトイレに起きて出るものが無いのに嘔吐下痢を繰り返し嘔吐は夜中に下痢は朝方におさまりました。念のためハイターで除菌しながら家族とは隔離して過ごしています。 病院では食事等あまり聞かれず、触診と症状のみで今流行りの感染性胃腸炎と言われました。 流行っているのはノロなのでノロかと勝手に思っていますが、それにしては誰にも(行事に参加した子供とか)移っていないようです。 ノロではない可能性はありますか? いったい何が原因でしょう…?ただの消化不良の可能性はありますか? また、隔離されたり、仕事に復帰できないのはとても困ります。 いつ頃から普通の生活に戻っていいものでしょうか? 条件付きの生活でもかまいませんが教えてください。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

下痢にならない食あたり?

person 50代/女性 - 解決済み

酸化しているであろうインスタントコーヒーを飲んだせいでしょうか? 一昨日の夕食後、甘いものが食べたくなったので、 インスタントコーヒーに砂糖を多めに入れて飲みました。 19時頃でした。 (睡眠には影響しないタイプです) 夕食はご飯に野菜の煮物などのヘルシーなものでした。 その翌朝はご飯と卵焼きにインスタントの味噌汁程度。 午前11時過ぎ頃から、腹痛(胃痛?みぞおち近辺です)がじわじわ出てきました。 お昼はパンを少しだけ食べましたが、その後腹痛と頻回の吐き気になりました。 下痢はありませんでした。 この間ミネラルウォーターで水分だけ取って、半日ほど症状が続きました。 特にこれといったものを食べていないので、 ひとつ思い当たるのは、インスタントコーヒーが4~5か月ほど前に 開封したもので、酸化していたのではないか、ということです。 (2.3日前にも飲みましたがその時は大丈夫だったのですが) コーヒーの粉の見た目や匂いや味は変わりはなかったと思います。 味覚が鈍感なせいか砂糖のせいか美味しく飲めましたが、 これが原因でしょうか? 飲んでからちょっと時間差がある(15、6時間ぐらい?)気もするのですが…。 今日はある程度治ったようなので様子見です。 下痢にならない食あたりもあるでしょうか? (むしろ便秘気味だったりします。) 最近生活上のストレスは感じています。 一過性の食あたりならもう大丈夫かなと思いますが、 下痢もなく吐き気と腹痛(みぞおち痛?)が半日も続いたので少し気になっています。

4人の医師が回答

胃腸炎から5日、また嘔吐しました。

person 30代/女性 -

6/23、夕方くらいから胃に違和感があり、夕食を食べたら具合悪くなり、嘔吐しました。 実家だったので、胃薬を飲み帰宅。 また嘔吐。胆汁まで根こそぎ吐きました。 翌日は朝から水下痢で、「あ、これは胃腸炎だな」と思い、食事はほぼ取らず、スポーツドリンクやゼリー 夕飯くらいには落ち着いて来たのでお粥を食べました。 その翌日6/25からは普通のご飯を50gほど食べましたが、中々消化せず。 その日は小まめにふりかけご飯を食べました。 それから脂や消化の悪そうな物は食べず、ご飯もあまり沢山食べれなそうなので、控えめにしてましたが 今日訳あってお昼にハンバーグを食べる事に。 もちろんご飯は少なめで。 13時頃食べて、18時半くらい。 なんか胃が変、、、 様子みましたが、これは吐いた方が良いと思ってトイレに行くと かなり勢いよく大量の胃酸のすっぱいのと、消化してないお昼ご飯と水分を大量に吐き、また胆汁まで出ました。 これは胃腸炎ではないのでしょうか? 胃腸炎てあまりなった記憶無のですが、吐くのなんて二日酔いの時くらいで すぐに普通の食事に戻れてるのに。 病院行った方が良いのでしょうか? 考えられる原因はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)