検索結果:4,650 件
いつもお世話になります。 タイトルの通り爪の中に髪の毛のような細さの黒い線があり、 数ヶ月前は長さ2〜3ミリだったのが、今日ふと見ると1センチ以上になっていました。 裏側からみると細い棘のようなものが刺さっている感じですが、痛みはありません。ですがピンセットで引っ張ろうとすると痛いし抜ける感じもしません。 もちろん棘や他の物が刺さったとは考えにくいのですが、これは何なのでしょうか?
3人の医師が回答
二、三週間前にふともみあげの上の方を見ると髪の毛がなくなっていて両方のもみあげ部分がツルツルになっていました。きいたら自分で抜いたと言っていたのですが、あんな短いかみ抜けるわけもないし、バリカンであそんだ?とも思ったんですが‥。 これは円形脱毛症なのでしょうか?とりあえずメサデルムローションを皮膚科でいただいたのでつけてるのですが、治りますか? 新学期だったためストレスとかもあってなってしまったのか? 元々汗っかきですごい掻いてはいるんですが、何かおすすめなものはありますか?
4人の医師が回答
今年の6月末に帝王切開で出産した36歳です 質問は次の3つです 1 4ヶ月経っても生理がきません(夫婦生活はまったくないので妊娠はしていません) いつまで来なかったら婦人科を受診した方がよいですか? 2 髪の毛が大量に束で抜けますが、これはいつぐらいまで続くものでしょうか? 3 産後疲れやすくなりました これは誰にも起こることでしょうか? どうかよろしくお願いします(できれば3つアドバイスを欲しいです)
1人の医師が回答
お世話になります。 53歳女性です。 昨年春くらいから抜け毛が酷くなり髪の毛も柔らかく、細くなってしまいました。 1年間で頭皮が透ける位に抜けています。 また同時期から体重が増加気味です。 人間ドッグで甲状腺を調べたらTSHが低く、サイログロブリンの値が高かったです。 FT3FT4は基準値内でした。 この場合脱毛、体重増加と甲状腺の関連性はあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
私は今、生理中なのですが今朝、栄養ドリンクと、デパスを飲みました。 数時間後に、トイレに行きました。そしたらゴムを、焼いたような匂いがしました。 水分は、お茶や水などを、1500~1600cc目標に取ってます。 何が原因と思われますか?それから、栄養ドリンクと薬を、一緒に飲むといけないですか? それから、毎日シャンプーしてるのに、髪の毛が日中抜けるのは何故ですか??私は未だ独身で出産経験はありません。 多数の、ご意見お待ちしてます。
三年ほど前から何もないのに顔がカッと熱くなってのぼせたり(ほてり?)、動悸がひどかったりします。そのくせ手足は冷えます。あと汗もすごくかきます。調べていたら若年性更年期なんかと当て嵌まるかと思ったのですが、20代で更年期は有り得ないとどこかに書かれていました。これは自律神経失調症でしょうか?もしそうなら受診は婦人科で大丈夫でしょうか? それと、髪の毛がたくさん抜けて薄毛になりました…これは何か関係ありますか?よろしくお願いします
12月に500円サイズの円形脱毛をみつけてから、この約2ケ月で小さな円形脱毛が30個ほどできてしまいました。 始めにできた500円サイズの円形脱毛や小さな円形脱毛数個は産毛が生えてきているようです。 皮膚科へ通院して治療中ですが、あとどのくらいの新しく円形脱毛ができるのでしょうか? 今のところ1センチ前後の円形脱毛がほとんどなので髪の毛でごまかしていますが、全部抜け落ちないか心配です。
2人の医師が回答
産婦人科にて抜け毛の相談をしたところ ピルによる低エストロゲン状態 かもしれないと言われました。 ピルはアンジュ28を4年ほど飲んでいます。 短い髪の毛がとても抜け 薄毛になっています。 皮膚科を2箇所受診しましたが 円形脱毛でもなく初見は特になし。 婦人科を勧められました。 ピルによる低エストロゲン状態は ありえるのでしょうか ピルをやめると抜け毛が増えると聞きますが ピルやめた方が良いのでしょうか
前にも相談にのっていただいたものです。 抗がん剤のことで質問です。FOLFOX+アバスチンとは、抗がん剤の中では強い抗がん剤ですか?今月7日に1回目のFOLFOXをして21日にFOLFOX+アバスチンをしました。24日頃から髪の毛が結構抜けはじめました。わかっていたつもりでしたがやはりショックでした。多少の手のしびれ、体のだるさはあるようです。これまでの経緯でうちの父の余命はどれくらいなんでしょうか?とても不安に思っています…。
閉経して5年近くたちます。気がつくと腋毛がはえてこなくなり、処理不要になっていました。足の脛毛も以前よりは減っている気がします。髪の毛や眉毛はかわらずです。ホルモン異常と聞いたこともあるのですが、たんなる老化で気にする事はありませんか?また睫毛も3ヶ月に1度パーマを、かけています。睫毛も年齢とともに短くなると家族がいうのですが、睫毛はたまに抜けるのですが、はえてきてるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療