検索結果:10,000 件
1歳一か月の娘についてお伺いします。 1 額の汗がすごく、寝起きはもちろんですが、普段外出しているときも汗がすごく心配です。何が原因でしょうか。 2 8ケ月くらいから離乳食をあげており、1歳を過ぎてから全く粉ミルクを飲まなくなりました。現在は一日に3食の離乳食(野菜入りおかゆ等)、2回の間食(フルーツなど)をあげています。粉ミルクを見ただけで嫌な顔をしまったく飲みません。この場合、粉ミルクはあげなくてもだいじょうぶでしょうか?
5人の医師が回答
5ヶ月(修正4ヶ月)の娘がミルクを完全拒否し、母乳含め1日400〜500mlしか飲まなくなりました。 体重は8100gですが、2週間ほどほとんど増えていません。 少し前は多少ミルクを飲んでいたので700〜800ml/日でしたが、ここ3日ほどはミルクを完全拒否ししています。妻の母乳の出もよくないので、母乳で補うことも難しい状況です。 脱水症状などが思いつく心配点ですが、他に何か害が出てくるリスクはありますか? また、どんな対処方法がありますでしょうか?
3人の医師が回答
生後3ヶ月ですが、21時発熱に気がつきました。38.5℃です。 ミルクも飲めて、おしっこも出てます。 夜間救急行った方がいいですか?
1人の医師が回答
母乳とミルク混合で育てています!生後3ヶ月息子の母です! 昨日、チュハイを1カン飲んでしまいました… 母乳はあげても大丈夫でしょうか?
生後3か月の娘がいます。 ミルク以外まだ飲ませていません。 麦茶やお水はいつ頃から飲ませていいのでしょうか? 教えてくださると幸いです。
4人の医師が回答
生後3ケ月の赤ちゃんに、まだ授乳中です。ミルクと混合です。 インフルエンザの予防接種を、母親が受けても大丈夫でしょうか? 母乳から、赤ちゃんへ、何か影響しますか?
男の赤ちゃんが来週3ヶ月なのですが今体重が6300グラムしかないのですが大丈夫でしょうか?混合授乳でしたがミルクをあんまり飲まなくなってきまして…心配ですm(__)m
よろしくお願いいたします 生後3ヶ月の女の赤ちゃんです 哺乳瓶の先の話なんですが 2690と小さめで生まれたためSサイズにするのは1ヶ月の終わるぐらいにしました もう3ヶ月になったのですがいつMにするかわかりません 今ミルクを飲むときに泣きながら飲んだり体を動かしてうねって飲んだりするのでSでは飲みにくいのでしょうか?暴れながら飲んだりします 大人しく飲むときもあります 母乳の時も暴れながら飲むことがあります Mにかえてミルクが出過ぎてむせたりしないか心配です いつごろ変えればよいかアドバイスお願い致します
今1歳5ヶ月の息子がいます。生後3ヶ月で母乳を辞めミルクにしました。 昨夜のお風呂上がりから 母乳が出てきてるのですがこんなに期間があいてたのに出てくるものなんでしょうか
左胸の乳首の右がから下にかけてすごくズキーンと痛みます、3ヶ月の娘がいますが最初は母乳でしたが今はミルクにしてます、痛くなったのが、5月ぐらいなのでもう1ヶ月ぐらい痛みます原因はなんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療